--
--.--



2011
01.19

温かいモノ温かいヒト

久しぶりに最高気温がプラスになって、冷凍庫から出てきた感じです。3℃って暖かい!・・・


今の南側の庭の状態・・・2011,01,19 001
除雪もしていない、屋根の雪も落ちていない、ただ降り積もった状態です。雪囲いの支柱もネットもほぼ見えない・・・春も見えない



今も近くで除雪車のゴゴゴゴゴーーーーーーっという音が聞こえています。

北国の人って、たぶんこの除雪車の音好きです。とてもホッとするの。

「あ~これで少しは道路が広くなるかな~」

で、除雪車の通った後に置いていった硬い雪の塊を人力で除雪しなきゃならないんだけどねww

夜中にこの音で目が覚めることもあるけど、嬉しい気持ちと、こんな夜中に働いている方に感謝の気持ちと、安心して幸せな気持ちの中また眠りにつくのです。除雪、排雪のお仕事をされている皆さん、いつもありがとうございます!






日中の温度がプラスになったので、道幅は狭いまま路面が溶けてツルツルになり、またはザクザクにぬかるんで札幌全域で渋滞が毎日続いています。私は出かけないぞ!ヒッキーのまま春まで・・・それは無理だ・・・



そんな中昨夜、原田ミドーさんがモザイクタイルを持ってやってきました

全部出来たというのは間違いで、一部完成のものを持って、だんだんこんがらがってきた発送の整理をしにきたのですwがんばれ~!


LOVEママさん用にと持ってきたラブラドールレトリバー・・・・・ミドーさん。良く出来ていて可愛いけど、これはゴールデンレトリバーだよ・・・作り直~し!容赦ないミリわんです

2011,01,19 002~ゴールデンファンの方いります?

LOVEママさん、もうちょっと待っててね



きつねさん注文の真ん中にウサギを入れた十字架・・・赤いところが「ミドー流ウサギ」だそうです。うふふ~なるほど。ミドーさんっぽい。私はこの感じも好きかも。今日4点2個の包装に分けて送るそうです。

 2011,01,19 005  2011,01,19 006



こちらはyouさん注文のアメショーの目が緑バージョンです。youさんの分は今日発送と言っていましたよ。それと、はーとさんのキノコです。黒猫後姿をもうひとつ制作中ですので、出来次第送りますね。

 2011,01,19 003  2011,01,19 004

ゆるり花さん、桜さん、minakoさんの分も今日発送だそうです。たいへんお待たせしました




あとは、再度挑戦の「ラブラドールレトリバー」~LOVEママさん分(イエロー)・きつねさん分(黒)

「柴犬」~きつねさん分

「パピヨン」~ゆんこさん分

「猫」~モモコさん分3匹

ミドーさんに横のリンク先も教えているので、皆さんのところへ見にいっているみたいよ。うふふ~気をつけて~w

ちょっと思ったのがバレンタイン・ディ用に可愛いピンクのハートもいいんじゃないか?って~ねぇ~はーとさん!






雪かきで屋根から落ちて亡くなった方や屋根からの雪に埋まって亡くなった方がもう20人を越えています。雪のせいで辛い思いもしますが、お年寄りの家の除雪を手伝う人、狭い道路を譲り合う人・・・雪に閉ざされた世界で人間は温かな気持ちを忘れず生きています。


 2011,01,19 008  2011,01,19 007


こちらの冬はもう少しで終わりじゃありません。まだまだ続くのです。優しい時間を一緒に過ごしましょう。


 2011,01,19 009  2011,01,19 010








関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/636-3fda6b6a
トラックバック
コメント
あらあら・・4点もまとめて・・?わははは~破産ね~
これもいいわねぇ~。可愛いものに囲まれて破産なんて
^^
でも娘の誕生日と姪っ子の命日に間に合わせてくれてありがとうございます。きっと二人とも喜ぶに違いない。
ミドーさんの元気を貰って娘もまた登校できるような気がします。到着楽しみにしてますね
kitune-0420dot 2011.01.19 20:03 | 編集
わーい。
いいですよ。このモザイクのラブちゃんにみえるもの。
じーと見てたら何かマーガレットに似てるように見えてきちゃた。
何かこれが一点物って言う事が凄く嬉しいし、ミドーさんが作られたことも最高にうれしいことです。
ミリわんさん繋がりで、私はとっても心がホットになっております。
ミリわんさんありがとうございます。お手間とらせてすみません。m(__)m
私はこのラブラドールで納得ですよ。
Loveママdot 2011.01.19 20:31 | 編集
今年の寒さ半端ない(;_;)こっちも毎日氷点下です雪はないですが・・・昨日今日と3℃まであがったみたいで暖かく感じました(笑)感覚っておもしろいですね(^^;)
ミリわんさんも毎日の雪かきお疲れ様です・・・


あの~ずっと考えてたんですがモザイク・・・多肉って形になりませんよね?アハハ~

rubeedot 2011.01.19 21:45 | 編集
わ~い!楽しみです~~~♪
ミドーさん!そして、ミリわんさんもありがと~

お支払いはミリわんさんに、送ればいいのかな~?
ゆるり花dot 2011.01.19 22:00 | 編集
土曜日までに間に合いそうかな~?
実は土曜日子供の受験なんです・・・

もう神頼みしかありません(笑)

すごい楽しみに待ってます!!
minakodot 2011.01.19 22:14 | 編集
可愛いですねぇ*^^*
わたしも欲しいなぁ~なんて。
すごく小さい十字架なんてできるでしょうか?
4センチ四方くらいの…無理かな?
まるまるくまこdot 2011.01.20 10:32 | 編集
久しぶりの更新ですね^^

雪。北国の方達と除雪って、ものすごく生活に密着してるんだなあって、記事を読んでて思いました。
こちらだと、めったにふらないので、たまに降って雪かきしようもんなら、大事件です。

ハートモザイク、きっと可愛いでしょうね^^
きっとはーとさん買っちゃうような気がします~

ラブラドールってゴールデンより、毛がほわほわしてるんでしたっけ?

毛糸のキルティング(?) きれいです。こういう膝かけ、だれか編んでくれないかなあ・・・・
ゆっきぃdot 2011.01.20 12:12 | 編集
こんにちわぁ。

平熱に戻り あとは咳だけになりました。
マスクが大活躍です。

カラフルなものたち。
この寒さなので 凄く温かみを感じます。
他のもいいけど キノコ いいねぇ。いいねぇ。。
ピカイチだわ!!

うん?? はーと??
また欲しくなりそうでぇ~~す。
ミドー先生コーナーを作ろうかなぁ。
はーとdot 2011.01.20 17:29 | 編集
こんにちは♪

私もワンちゃんはマーガレットちゃんに見えてきました。でもラブラドールも見てみたいなぁ・・・。
パピヨンは最後でいいからって言っといてくださいね!

雪かきの仕事の人への想い、よく伝わってきます。そういう音って心に残りますね。聞いてみたいなぁ。
ゆんこdot 2011.01.20 19:22 | 編集
 横浜も寒さが厳しいです。年々寒くなる感じです。これって年とったから寒いのかな。
猫亀さんdot 2011.01.20 21:10 | 編集
連日の大雪のニュースを見ると、想像を超える積雪なんだろうなぁと見入ってしまいます。

冬の時間が長いからおうちでほっこりと過ごせるように、優しくて温かいものに囲まれて暮らすのはすごい知恵ですよね。

私も違う意味で(笑)お家生活が長いのでようやくそのことが深く分かるようになりました。

優しい色たちに癒されました~
HANAdot 2011.01.21 08:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.01.22 00:45 | 編集
う~ん・・・3℃って寒い・・・><
でも雪ってなんとなく暖かそうに見えますよね~。
気持ちだけでも温まるかも。
このまま段々暖かくなるんですかね?
いや・・・・まだまだだな・・・二月があるし。
う~ん・・。
かめdot 2011.01.22 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
