--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.31

熱に浮かれた頭と身体で・・・

Category: つれづれ事
ご無沙汰しております。さすがに一度更新しておかないと「大丈夫?」「生きている?」というコメが入りはじめたので・・・

さすがにお正月バージョンのリースを冬のリースに替えました。

 2011,0131 001  2011,0131 002


生きていました。母の付き添いで3軒の病院を周った翌日から喉の痛みと微熱が出たのにもかかわらず、「なんで今それすんの?」っていう事をやりながら・・・





風邪薬でボーーーっとしているのに、「あれ?なんで私ストーブの取り外し作業しているの?!」っと、思った時は、もう後戻りできない状態になっていた・・・

今年、我が家はボイラーが壊れたのを機に「脱・灯油」をめざして、居間のストーブも灯油を使い切ったら、セントラル暖房とエアコンに切り替えることにしました。

で。灯油が切れたのです。

で。早くFFストーブを取りはずして欲しいのに、ダンナがなかなか動かず・・・熱に浮かれた私はいつの間にか道具箱を持ってストーブの解体をしていたという・・・

で。模様替えもやっちまったという・・・

オバサン一人でここまでやらんだろう~?ってことをやっちまうんですよ、私(熱がなくても)





一日目~一番左側にFFストーブがあったのです(まだ配管は残っている)ひとまずTV台をそこに置いてみたけど、エアコンの風がTVにまともに当たりすぎてこの位置でこの高さはダメだなぁ~ということで、二日目~大移動!

 2011,0131 004 → 2011,0131 005

でボードの中の食器を全部出して移動し、裏側の恐ろしい状況や、絨毯の裏側が1年半前に亡くなったミリィの白い毛がビッシリこびりついている恐怖におののきながら~頑張りました・・・

ふぅぅ~少し落ち着いたところ・・・2011,0131 006

もちろん翌日からもっと熱が出て、完全に寝込みました・・・・・ひたすら寝続けるオバサン・・・

楽しみにしていた友人とのお茶もリンパマッサージの予約もキャンセルする中、容赦ない母は「美容室の予約入れたよね。アンタ、私を送る時はマスクして行けばいいんじゃない?」って・・・・・勝てません・・・マスクして送り迎えしました・・・






さらに~さらに~頑張ったことがありますが~それは次回。



今日はあわてて、言いたいことがあったのです

今、原田ミドーさんは「厚別冬まつり」のプロデュースをしていて、今週のお祭り開催に向けて毎日厚別区役所前で大きな雪像をたくさんのボランティアの方たちと制作中です。

オーナメントをお待たせしている方がいると思いますが、来週明けに作り始めますので、もう少しお待ちくださいね






そして。今日は私の大事なブロ友さん「ちささん」のブログが閉じられていて・・・私、こんなに光に満ちてキラキラした場所はどこにもないと思っていたのに・・・

ブログの残酷さに、私はどう立ち向かうのか・・・私には何か・・・何か出来ない?


ちささんが手を差し伸べてくれても、ずっと一緒に歩いていってくれはしないのです。

ちささんが背を押してくれても、後ろからずっと押してもらったまま進むのではないのです。

ただひたすら、その時に差し出してくれた手に感謝して生きていけばよいのに・・・

一歩を踏み出すのは自分ひとり。一人で生まれ、一人で死んでゆく。

共に生きていても、足元を良く見てください。

道は一緒ではないのです。私には私の道。あなたにはあなたの道が続いている。

時々交わることはあっても、目指すものは違うかもしれない。それはそれでいいですよね。

その人を尊敬していればこそ、生き方も考え方も違っていい。


ちささん・・・私とあなたは近いけれど違う。私はだからこそ、愛おしい。

だから、潰れないで。負けないで。





私のブログを通して交わるたくさんの方達。私は一度としてイヤな思いをしたことがありません。

今、交差したご縁に感謝して・・・・・ありがとう



熱に浮かされて言っていないからね!みんな!ありがとーーーーーーー!!!

2011,0131 008~白い毛の悪魔~ミリィちゃん・・・
 
と・・・また、倒れよう・・・バタッ・・・



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/638-d1244b0b
トラックバック
コメント
私は嫌な思いをした事がありますよ。
でも、それでも良いと思うんです。
人間ですから、全てを受け入れられる訳がないんです。
そこが人間の楽しいところでもあると思えるようになった…最近(^^)
でも、面倒くさいと『可哀想な人もいたもんだ…』の一言で片付けて、
ほっぽらかしておく自分がいるわ~

ミリわんさんのお宅は、本当に素敵だわ~
我が家を見て反省して、少しは見習う努力をしようと思いました…(T_T)

そうか、ミリわんさんは、ミリィちゃんのだってわかるんだ!
私は、いつかある日毛を見つけても、誰のだかわかんない☆

早く元気に復活してくださいね。
お大事に☆
Saoekodot 2011.01.31 23:08 | 編集
わ~~~
ゴージャスで素敵なお部屋だこと゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
やっぱ団地とは大違いよ~~
で、大丈夫なの~???
こっちもインフルエンザが流行ってて
いつ貰ってくるやらとヒヤヒヤよ~(^^;;

人間って色んな人がいるから勉強になるんだろね。
すべて完璧な人も居ないかわりに
とんでもない人もいる。
自分がどう生きるか
それは全部自分で考えていくしかないような気がする。
自分を一番知ってるのは自分しかいないからさ~
でも悩んでるときにそっとヒントをくれたり背中を押してくれるのは
大切なともだちだったりするよね。
そんな友達をそっと助けてあげれるような寛大な人間でありたいと思うね!
ミリわんさんにあった事もないけれど
私はすごく素敵な人だと思うよ。
roco*dot 2011.02.01 00:04 | 編集
熱があるのに部屋の模様替えをしてしまうパワーに脱帽です。
でも、ちょっと分かる気がする… 
気になりだしたら我慢できないのよねぇ~多分。
うふふ私もその一人かも (´▽`)!!www

風邪は万病の元と言いますし、どうぞお体をご自愛くださいませ。
エンジェルキャッチdot 2011.02.01 00:13 | 編集
ミリわんさん、こんにちは^^
体調少し良くなったかな?
あまり無理しないでね…
とはいえ、家の娘とかぶるミリわんさん
動くなって無理なのかなぁ~(>_<)
お大事にね^^

ちいさんのブログ…残念ですね…
とても寂しいです。
私ね。。。ブログを閉じられる前に、ちいさんに
想いを伝えられたこと…それだけでもよかったと思ってます。
ちいさんが、何処かで元気にされてる
そう思い又、逢える日があるかもしれないなぁ~って。
ちいさんから頂いた、キラキラした言葉たち…
心にしまっておきます。^^
ミリわんさん、きっとまた
ちいさんに逢えますよ^^
dot 2011.02.01 09:19 | 編集
このすごい家具移動、全部ひとりでやられたのれすか!!??ありえない・・・テレビとか、どうやったですか?ピアノ弾く人が、こんなことしちゃっていいのれすか!!?
すごおおく驚きました。しかもお熱。
ミリわんさん、腰丈夫なんですね。うらやましいです。

アンティークなボードの中のお皿の飾り方。すごく素敵です。ヨーロッパのおうちみたい。
こういうおうちだから、リースも映えますね!

ミリわんさん、病気の時は体に優しくしてあげてくださいね。模様替えはいつでもできるよぅ・・(+_+)

私も一度ブログを閉じたことがあります。
ネット上の理由ではなくて、オフの方の理由で、もう心が壊れそうになって、ブログどころじゃない みたいな感じでした。
でも、ミリわんさんや、過去仲良くしてくださっていた方達が、私のことを忘れないでいてくれて、また戻ってくることができました。

ちいさんもきっと、ミリわんさんのことをずうっと覚えていらっしゃることと思います。
ブログはなくなっても、人がくれた優しさや、思いやりは、その人の心の中に残ると思います^^
ゆっきぃdot 2011.02.01 11:06 | 編集
体調どうですか?
心配してました。温泉行けましたか?

なんでも、ちゃきちゃき動くミリワンさんにはいつも関心してしまいます!
私の行動力なんて、すずめの涙ほどだな。

また凄い雪です。 今頃雪かきしてるんだろうな~?
プチ・ミイユdot 2011.02.01 11:50 | 編集
こんにちは♪

あらら、おとなしく寝ているのかと思ったら、大掃除というか、家具の大移動をされていたのですね!これはかなり体力を使ったことでしょう!
ミリィちゃんの毛が・・・わかります。我が家もLEVINがまだ日本にいるのに、引っ越しの荷物の整理をしていたらあっちこっちから白い毛が出てきましたから・・・。

私は実友でイヤな思いをしました。原因はブログだったから、もうブログを辞めようかと何度も考えましたが、ブログのおかげで励ましてもらって、希望を持ったこともあるので、そっちのほうが大きいと思って辞めませんでした。
ちぃさんとまた会えると良いですね。
ゆんこdot 2011.02.01 14:35 | 編集
まあそんな熱があるのに、この大移動ですか?
えーーー一人で出来るの?
が凄い。
私も家の模様替えしたくっても一人だと家具とかどうするの?
出来たのよね。
それにストーブの取り外ししたの?
どこまでもタフだね。
でもね。無理は禁物だよ。
最後にパタンと倒れないでよ。

大事なブロ友さんがブログ閉じられていると凹むよね。
なんかわかるなー。
私もブログ続けられるのは、皆さんの温かい言葉と
コメント頂ける事ですよ。
ミリィちゃん笑ってる。お大事にしてください。
Loveママdot 2011.02.01 18:40 | 編集
私もかって嫌な思いをしてブログを閉鎖したことがあります。心ない人の書き込みをみたりすると悲しい気分になります。楽天に移転してからそういう思いをしなくなりましたが・・・時間が解決してくれることを願うばかりです。きっとミリワンさんの気持ちが届くと思います
ちささん。負けないで続けてくださいね。きっと素敵な出逢いはそれよりも多かったはず。^^

それにしても素敵はおうちですね~ミリワンさん。
こんなきれいなおうちにしたいが。。。無理・無理・無理・

近ければミドーさんの新札幌祭りにいったなぁ~
今年は無理だけど、来年はれいの手術も終わってるし見に行こうかな~♪
モザイク母が物凄く喜んでました。弟夫婦もきっと気に入ると思います。
入金遅れてます。ご迷惑おかけしてます。土曜日のれいの抜糸が終わってから振込みにいけると思います。
いまはつきっきりなもので・・ワンズだけにすると2匹して泣くものですから・・・近所から苦情がでちまいました・・・^^;確かに2ワンズ声大きいから。。。家族の誰かに頼もうと思ったらみんな多忙~とかいうし。。今週末には必ず行きますのでしばしお時間頂戴いたします。とミドーサンにお伝えくだされば幸いです

本当に風邪ですか?色々猛威を振るってるようなので大事にしてくださいね。ミリワンさんのブログも楽しみにしてますよ~のんびり更新してくださいね~♪
しかしお母様・・・かなり鬼かも。。。
そしてマスクして運転していくミリワンさん優しい~

私なら確実にキャンセルで。。。と電話してますよ
早く良くなってね~
kitune-0420dot 2011.02.01 20:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.02.02 17:12 | 編集
この季節、病院回りは鬼門ですね。
ありがたくないオマケがついちゃう・・・(>_<)

お身体、もう大丈夫なのでしょうか?
素敵過ぎるお部屋・・・
インテリア雑誌に出てきそうです。

ミリわんさんのイギリス風のお部屋をみてから、我が家を見て・・
雑然としたカオス状態。
散らかってるなあ・・・
どう頑張っても、ミリわんさんちみたいに素敵にならないわ・・・(-_-;)

先日、ミドーさんが頑張ってるのを見てきました。
チラっとね。(笑)
モモコdot 2011.02.02 17:47 | 編集
そうか・・・嫌なことがあったのね・・・
私は嫌なことはあったことないけど、
そういう話はよくききますね。

ブログって匿名性が高いから、
面と向かって言えないようなこと
平気で書いちゃう人がいるんだろうね~

そういう人って顔見たら何も言えないタイプかもよ~

世の中にはいろんな人がたくさんいるから、
ちささんも、気にしないで、前を向いていってほしいですね・・・

ミリわんさんも体調が悪いのに無理しちゃだめよ~~
ゆるり花dot 2011.02.02 22:40 | 編集
新さっぽろ冬まつりミドーです。
おばんでございます!って皆さんおバンじゃなくて
おね~様でしたね、北海道弁であります。
さて、嫌な事ってそら~もう毎度の事でありますから
わたくしの場合は・・・とほほほほ・・・ですよ。
でも内面からメラメラと燃えるような煮えたぎるエナジーが溢れてくるのですね~今日オーストラリア御夫婦を
冬まつり制作会場のかまくらの中に御招待して大変喜ばれました!そのままミリワンさん宅に連れて行こうかと
思いましたが旦那さんの方が僕の車に乗れないぐらい大男だったので諦めました・・・それにしても買ったばかりのアイフォン~どこの雪の中に落ちてるの~!!
御静聴ありがとうございました。
ミドーdot 2011.02.03 01:18 | 編集
ミリわんさんちの食器棚?とっても素敵ですね♪
中のお皿も見たいわ~☆
私もブログで仲良くしていただいた方が色々な理由で(理由なく突然の方も)ブログを閉じられて何度かさびしい思いをしています。お金が儲かるわけでもないし、嫌な思いをすることもありますものね。何年も続けている人のほうが珍しいのかもしれませんね。。。
hanadot 2011.02.04 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
