--
--.--



2011
02.14

春の音~ゴゴゴゴゴゴーーーーー!

Category: つれづれ事
皆さん~ハッピーバレンタイン!

って、なにがハッピーなのか・・・?いやいや。おばちゃんは今日ドキドキしながらチョコを渡す乙女の応援をするよ~がんばれぇ~


おかげさまで、娘も養生の仕上げにリンパマッサージの「プチ・ミイユ」さんのお世話になり今日から職場に生還しました






昨日で「第62回さっぽろ雪まつり」も終了しました。241万人の来場者がいらしたそうですよ。実行委員会の方、雪像作りの自衛隊のみなさん、お疲れさまでした・・・私はもう何年行っていないのでしょう・・・


「さっぽろ雪まつり」の頃に年に一度の町内排雪があります。まさに、今!やっている最中です。

 2011-02-14 003  2011-02-14 010

もういろんな重機が働いています。楽しい~ずっと見ていられる(おばちゃんヒマか?)

 2011-02-14 015  2011-02-14 016

これで1車線だった道路も広くなるし、ちょっと停車もできるようになるから、配達のお仕事の方も楽になるね。この日を境に私は一気に「春」を意識します。





春を待ちわびる多肉たち・・・・・2011-02-14 013



いつの間にか花を咲かせていたリプサリス。初めての開花です・・・花なんか咲かせて~なんか辛くなったんか?w

 2011-02-14 011  2011-02-14 012





我が家の風除室のおなじみヒヤシンスの球根も~ほら!芽が出て・・・って、また先日ピアノの調律師の人が騙されたのよw~これは、騙されるよね~「ろうそく」ですよ~だから花は咲かない・・・w

 2011-02-14 007  2011-02-14 008

でも、いいの。なんとなく「春」を連想させるものなら。なんでもいいの

日差しも先月の光とは全く違うし・・・でも、ここからが長いのよ~手が届きそうで、届かないもどかしさ・・・春の音が聞こえるのになぁ~





あ~嬉しい除雪機の音!ゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーー!!!



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/642-a555dcc9
トラックバック
コメント
ミリねえさま
わたし、除雪機萌えです(^^)v


男前でかっこいいと思ってしまいました(笑)
こんなことを言ったら
北海道の人たちに怒られそうだけど・・

ちぃdot 2011.02.14 14:43 | 編集
お嬢さん元気になって良かったですねぇ~
でも、又忙しい毎日に戻るのでしょうね…心配。
リンパマッサージ良いみたいですねぇ~。
家の長男も毎日受験勉強している(多分…^^;)ので、首がコリコリで先日母のゴットハンドでリンパマッサージまがいをしてあげたら楽になったようです。
本当はかぁちゃんがリンパマッサージしたい (*≧m≦*)!!
早く春~よ来い♪
エンジェルキャッチdot 2011.02.14 17:39 | 編集
わぁ~私もヒヤシンス騙されました。本物そっくりですねぇ。
少しずつ春が近づいてきた気がしますね。と言っている今、外で雪が降っています(笑)東京も積もるかな??
hanadot 2011.02.14 18:51 | 編集
そうなのよねぇ~
ここからが長いのよ~~~(>_<)
本州の花便りを聞くたびに、ガックリくるのよね~
モモコdot 2011.02.14 19:04 | 編集
うひゃーー!!
今年もこの働く重機~♪達がみられるとは~♪
雪まつり、生きてるうちに一回くらいは見に行きたい…
すっごく混んでますよね~?
とももdot 2011.02.14 22:33 | 編集
春の音のゴゴゴゴゴ~~って何の音かと思ったら、
除雪車ね~

こっちは除雪車なるものがないので、
春のゴゴゴゴ~~って言えば、
春の風ですね。
台風みたいな風が吹く。
2~3日前もすごい風が吹いてた・・・まだ寒いのにね。
ゆるり花dot 2011.02.14 22:34 | 編集
働く車大集合ですねぇ~。次男が見たら(彼はアスペ1号)大騒ぎです。それぞれに春の感じ方がありますね^^

里は鶯の初なきでしょうか。。。へたくそなほ・ほけっきょ。

お嬢。復活おめでとうございます^^
今度はあまり疲れをためないうちにケアしてくださいね
ミリワンねーさんもですよ

昨日の雪が只今溶解中・・・庭は田んぼに・・
せっかく芽がでかかったチューリップも凍えないといいのですが・・・

札幌の雪。これからはあまりふらないといいねぇ~^^
kitune-0420dot 2011.02.15 12:39 | 編集
そこまで来ているような気配ですが
その先がなかなかやって来ない春!!

春よ。
私も首を長くして待ってるよぉ。

そうそうこのヒヤシンス品切れだったのよね。
はーとdot 2011.02.16 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
