--
--.--



2011
02.16

働く車リターンズ

Category: つれづれ事
重機どんだけ好きだ?!www

昨日も夜に排雪の仕上げで~私は喜んでカメラを持って激写ですわ~うひょ~!あっという間なの。

一瞬で行ってしまうのよ~2011-02-16 002





昨日はダンナのお誕生日でした鍋とカニとケーキでお祝い。おめでとう!家族みんな元気で祝える幸せ

2011-02-16 004~まだまだ元気で働いてw






そして、やっとお雛さまを出しました。今の我が家はこれだけです。私の7段飾りは何年か前に介護施設へ行きました。

古布で作った手作りのお雛さま・・・私が作ったのではありません。何度も言いますが「私はチクチク嫌い」ですから。

なのに手作りもの大好きです~2011-02-16 005

古布のたまらない上品さ・・・

 2011-02-16 006  2011-02-16 007





チクチクの手作りは出来ないけど、最近の手作りパワーストーン・ブレスレットの新作です。

やっぱりカラフルになっちゃた~2011-02-16 001

今回はガーデナーとしてこれは押さえておきたい石、グリーンの「ガーデン・クォーツ」!その両側はあずき色のモッカイト。横に爽やか緑色のペリドット。奥に同じくモッカイトの大粒タンブルがひとつ。プレナイトやルチル・クォーツも入れて~癒しのブレスです

ささ。用意は出来た!春!カモ~ン!






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/643-ee96fe24
トラックバック
コメント
えへへ。実は・・・私ショベルローダーにも、リフトにも乗れちゃうんです!

この肩幅から見ても似合うでしょ。


お雛様手作り感いっぱいで素敵ですね。
私のうちは、姉妹なのにお雛様がなくていつも折り紙で作っていましたよ。

プチ・ミイユdot 2011.02.17 12:25 | 編集
?昨日がご主人のお誕生日ということは15日ですか?
おめでとうございます!
てことは、ゆんこさんと同じ日?
そういえば、去年も同じようなことを書いたような・・
もっちは本日17日です^^
近いね~

お雛様、きれいですね。ほんとお上品。
ミリわんさんの素敵なおうちによく似合います。
ゆっきぃdot 2011.02.17 12:30 | 編集
こんにちは♪

あ、ほんとだ、ミリわん夫さんと私、誕生日が一緒なのね!
ゆっきぃ夫さんは17日だし、なんだかみんな近いですね。

お雛様、たくさん着物を重ねていますね。
ちゃんとぼんぼりもあっていいなぁ。
私もそろそろださないと・・・。

ガーデンクォーツの石、緑色に見えないんですけど、光が当たると色が出るのかしら?
ゆんこdot 2011.02.17 18:22 | 編集
今週めちゃ忙しく中々皆さんのコメントに手が届かなく
すみません。m(__)m
でも今パソコンに座ってる(笑)
旦那様お誕生日おめでとうございます。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
幸せよね。
お雛様ね。我が家も出してあげないとね。
と思っていても毎年パスです。
可哀想だね。
パワーストン私もいいなー。
Loveママdot 2011.02.17 18:56 | 編集
私の娘も15日が誕生日ですよ!!
仲間に入れてやってね。
予定日より2週間以上遅れて生まれたのを
思い出します。
今日は古い町のお雛様巡りに行って来ました。
3月3日が過ぎてから自分用に親王飾りを買おうと思っています。
パワーストーン。
未経験です。
はーとdot 2011.02.17 20:40 | 編集
びっくりした~!
鍋とカニケーキかと思ったよ~~~
さすが、北海道!なんて思ったら・・・
カニとケーキだった。パパさん、おめでとう~~~

古布いいよね!でも、・・・
うちはお雛さまもうだしません。
そんなの出したら、ルンルンが・・・(^^;)
ゆるり花dot 2011.02.17 21:59 | 編集
メチャメチャごぶさたしておりましたー(i^-^A
ダンナ様お誕生日♪おめでとございまーす(*'∇'*)ノ★。.:*:・'゜
雪降りましたね~。
長野でもアタシの住んでるトコロは雪の少ない地域なんだけど、今回は雪かきするくらい降りました。
おひなさまとってもステキ♪
古布の柄を見てステキと思えるのはやっぱり日本人だな~と思うアタシなのでござる(*´∇`*)
ミナモdot 2011.02.18 11:10 | 編集
手作りのお雛様かわいいです~^^娘のお雛様も古布で作られた一応3段飾り・・・でも20cmの小型です。
でもかわいいの~出したやらなくちゃとおもいつつ・・・ばたばたしててまだ出してないの・・
次男君がみてて、うッひょ~とさわいでいた
こちらでは除雪車もないし、排雪車もないからね~来年の冬は行くらしい。。。除雪車を見る為だけに。、、
ドンだけのマニア?
春らしいブレスレットですね。癒しパワー全開。^^
最近はパワーストーンを作る元気もつける元気もない、
たまには作ってみるのもいいかも~^^
おくばセながら、御主人様お誕生日おめでとうございます。
kitune-0420dot 2011.02.18 21:28 | 編集
 小さい頃、お雛様を父に買ってもらったことを思いだしました。うちは一人息子なので、元旦那さんの姪にあげました。遠い昔の父との事を思い出して気分が和みました。有難うございます。
猫亀さんdot 2011.02.18 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
