--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.21

あら?ブログ3年目に入っていました・・・

Category: つれづれ事
春の日差しを感じるようになって、私が毎年陥る北国特有の「冬季うつ病」から・・・少し脱した感があります。



先週の金曜日から初めての2泊のショートステイを体験してきた母。行く前と帰ってきてからの文句とブスっとした態度。

逆にその間義父と義母を夕食に連れていき(確かにお店でお食事をするだけなのに、いろいろいろいろと大変だったけれど)介護サービスを全く受けていないのに楽しそうに一緒の時間を過ごした義父。

・・・・・さぁ~・・・・・幸せってなんだ?




 2011-02-21 001~久しぶりの「ふぐピー」


「お母しゃん~昨日の夜に読んだ気功の本にも書いてあってでしゅよね・・・『身体と呼吸と心を調える。人はさまざまな不安や雑念にさいなまれながら生きていく。それを取り払って頭の中の無駄なおしゃべりをやめれば身体は自然に軽くスッキリする』って~」

「そうなのよね~ヒマが出来ると頭の中でグルグルと無駄なおしゃべりが始まるのよ・・・」

「そうでしゅよ。グルグルダラダラとゲームしていないでくだしゃい。」

「え~!夜一日が終わってからの逃げ場だったのにぃ~」

「っといいつつ、モーヤの塔の100階まで作ってしまってましゅよ!」

「うひひ~ここからは最強の身体になってからラスボスへ行くんだぁ~」

「・・・心も強くなってくだしゃいな」

「ドキ・・・」



今週は忙しいから大丈夫よ!(なにが?)息子と母の病院の付き添いが4軒。グリーンアドバイザーの農薬講習会が丸一日。義父の手続きで区役所と義母の「敬老優待乗車証」の手続きで郵便局と。健康セミナーも受けるんだった。レッスンも・・・

健康な身体に健康な心が宿るぅ~(爆)





ハッと気づいたら2月2日でブログ3年目に入っていましたよく続いたものです今まで私を支えてくださった皆様ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします





追記

カテゴリに「原田ミドーのモザイク・タイル」を作りました。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/644-173c6f3a
トラックバック
コメント
ミリねえ^^

ダンナさまの誕生日とブログ3年目!

おめでとうございますv-238

今週のスケジュールも充実してますね。

わたし思うのですが
どうして
人の、日々の暮らしを
のぞきみるのが(^_^;)面白いのでしょうか。
とても下世話な感じですね(^_^;)

よくわからないけど
ミリねえが今週どういう動きをするのかがわかって
気持ちが落ち着くわたしがいました(笑)

これは病気だね。

あっ、でも
ストーカーじゃないよ(^_^;)
ちぃdot 2011.02.21 16:00 | 編集
3年(^o^)/おめでとうございまーす・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: 春の気配すこーしだけ感じられるようになりましたね♪今年の寒さで多肉も★になった子多し(;_;)-10度の中外に置いとかれたら★になりますよね…ヒドイ

これからも楽しみにしてます(^^)v
4年め目指して頑張ってくださーいヾ(^▽^)ノ

rubeedot 2011.02.21 16:02 | 編集
ブログ三年おめでとうございます。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
私が4月で、三年だから、少し先輩ですね。
先輩いろいろ教えてくださいね。
違う私のブログに来て下さる方も北海道だけど、うつ病かしらって悩んでいましたよ。
太陽がでないと確かに鬱にはなりやすいみたいだけど、
少しぬけださたようでよかったですね。
ミドーさんの造られたマーガレットのモザイクアート
またブログに載せさせてくださいね。
リンクもよろしくお願いします。m(__)m
Loveママdot 2011.02.21 19:11 | 編集
こちらも春の気配が感じられるようになりましたよ。
と 同時に私の雑貨買いが凄い凄い。
やっぱり無理に我慢すると 何れしわ寄せが来ますね。

ゲームの事はゆっきぃさんにしか解らないでしょう!!

私は今週は自分の事ばっかりで大忙しです。
まぁ 忙しく出来るうちが華ですよね。

4年生進級おめでとう。
私がちょっと上級生だよ。
はーとdot 2011.02.21 21:13 | 編集
ブログ3年目突入、おめでとうございます。
最近、ちょっとブログには書けないショックな事があって…
でも、健康な身体に健康な心が宿るって読んで、
なんだかちょっと納得したような気が…
幸せのミドータイル!楽しみに待ってます♪
Saoekodot 2011.02.21 23:30 | 編集
相変わらず忙しい日々ですね~w
まぁミリわんさんはそうでないとね(なんで?
うちのブログは2008/11からだから・・・・あ、いつの間にか三年目^^;;;
いつもお世話になってます。
かめdot 2011.02.22 03:29 | 編集
やってらしたのですね。これ、やってないんですけど、おもしろいですか?
ぜひ感想を聞かせてくだしゃい!

冬季うつ病という病があるんですね。知りませんでした。やっぱり、暗い寒いが原因かしら。
わかる気がします。太陽の力って大きいですよね。
お母様、ショートステイお嫌いなんですね。
その間に義母さまと義父さまとお食事ですか・・・
そりゃあ、モーヤの塔に逃げたくもなりますね。
聞くところによると、シナリオ全クリしないと、行けない塔だそうで。ラスボスがんばってください!
ゆっきぃdot 2011.02.22 10:52 | 編集
こんにちは♪

南の国にいると、冬景色はきれい・・・なんてのんきなことを考えますが、住んでおられる方は毎日毎日白い雪に囲まれて気持ちが落ち込むんですね。
春の到来が待たれます。ふぐピーちゃんも待っているよね!

ブログ4年生への進級、おめでとうございます!
私も3月で4年生です。今やブログは生活の一部です。
ゆんこdot 2011.02.22 12:20 | 編集
ブログ3周年、おめでとうございます。
実は、私も来月で3年になるんですよ。
同じ頃にブログをはじめたんですね。

ミリわんさんのスケジュールは、働き盛りのサラリーマンのそれですよ!
私のように、のんきで自堕落な主婦には考えられましぇん。
いっぺんで、混乱して脳みそがやられてしまうでしょう・・・
ソンケーします。
モモコdot 2011.02.22 18:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.02.22 22:34 | 編集
ブログ3周年おめでとうございます。^^
私もぼぉ~っとすると、余計な心配をぐたぐただらだら
まるで工事現場のドリルのように、どどどどどど。ごごごごごとほっくり返されるごとく湧き上がる不満・不平・・何かを生み出してる時間があればまだいいのだけど最近創作意欲がない。。。情けないったらありゃしません。
明日から教育委員会との学校選考のための面談です。。。去年もやってまさか今年もやることになるとわ・・お互い元気に乗り切りましょう。
春が来たら花と一緒に狂い咲き~の予定です。^^;
kitune-0420dot 2011.02.22 22:45 | 編集
3年目おめでとお~~

やっぱふぐピーみてると
癒されるわあ~~
がんぞうママdot 2011.02.24 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。