--
--.--



2011
02.26

「絶望に効く薬」

そんな薬・・・・・特効薬ではないけれど、ありますね。それもいろんな種類があちこちから発売になっています。

 2011-02-26 008~全巻揃っているでぇ~w




今日は手作りの「絶望に効く薬」


札幌多肉女子会のシッカリものアヤちゃんのお友達マコちゃんが作ってくれたアクリルたわし。

好きな3色をGET!~2011-02-26 001

3個500円で編んでくれた~断捨離とともにお掃除もはかどる!






先週から実は「ウツウツスパイラル」に突入していた私・・・あかん・・・ブログ休む・・・ブログ止める・・・なんて家でグルグルしていてもそうはさせてくれない人が乱入!!!



手作りの「絶望に効く薬」その2

 2011-02-26 005  2011-02-26 004

出たな~原田ミドー!ww今日は美人秘書さんを連れてきましたよ。モデルさんのような方で~あ~やっぱり無理やり写真撮れば良かった!パシャパシャ

このモザイク・オーナメントを見てピンときた方~そうです。マレーシアのクアラルンプール在住ゆんこさん宅のLEVINくんです。

パピヨンという犬種は難しいですね~「私これでギブアップです」と言っていましたw

そして、このオーナメントは

ミドーさんが自らクアラルンプールへ届けに来週行くそうです・・・

・・・私の方がギブアップです・・・

自由人の芸術家はオーナメントひとつで海を渡るのです

 2011-02-26 006~ニマッ!

ゆんこさん、マネージャーも彼を止められません・・・






ならば~私だって。

手作りの「絶望に効く薬」その3

私からゆんこさんへ~2011-02-26.jpg

ゆんこさんが選んだハートのオーナメントのイメージで石を選びました。







ここ一週間ばかり、家族の中でいろんなことがあって、私の精神状態も実は大ピンチだったのです。といいつつ決まっていたスケジュールはすべてこなし、仕事も最低限の家事も最低限の笑顔でこなしたはず



引きこもりたくても引きこもらせてくれない私に与えられたこと。

家族以外の繋がりが私の背を押す。

そして私はまた家族へ戻っていく。

私はこのバランスで生きている。

ありがとう。






人の手が紡ぎだしたモノは元気が出ますね。





っといいつつ。ブログへの訪問が出来ないでいます。ポチ逃げさえも出来ない。
たぶんこんなことは初めてかも・・・

無理せず今は自分を甘やかせて~ごめんね。皆さん





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/645-b2e2fffb
トラックバック
コメント
ミリわんさん、お力にはなれないかもしれませんが、遠くから応援しています。
ミリわんさん、もうすぐ春が来ます。つらいことはいつまでも続かないと思います。元気だしてくださいね。
hanadot 2011.02.26 22:49 | 編集
わあー凄いですね。
ゆんこさんの家まで届けちゃうの?
愛知県の方が近いよね。(笑)
ミリわんさん人間だから、疲れちゃうときもありますよ。だからポチ逃げも出来ない時だってあるしね。
そんな時は心の思うままに動いてください。
そうすれば、必ず何かが生まれてくると思うのです。
だからブログはやめたらダメだよ。
こうしてお話も出来なくなっちゃうからね。
私も繋がっているのかな?
そう思ってもいい?
ミリわんさんのこと大好きだよ。
いつも素直だもの。それをブログに綴ってよ。
待ってるね。いつでもいつまでもね。
ミドーさん飛行機乗っていくのかな?
Loveママdot 2011.02.26 23:21 | 編集
ゆっくり、ゆっくりしてください(^^)
私は、ある犬の話を、今日(昨日)記事にしてみました。
元気になるまで読まなくていいですから(^^)

それにしても、ミドーさんはスゴいなぁ~
きっとバランスがいいんだね♪
Saoekodot 2011.02.27 02:27 | 編集
絶望に効くくすり…あるんですね。
最近まさにそんな薬を求めていました…
なんだか疲れたな~と…
ブログも書く元気もなく…
その本、読んでみたいと思います。
まるまるくまこdot 2011.02.27 02:53 | 編集
どんな人でも、自分のペースを崩すと精神的に参ってしまいますよ。

そういう時は思い切って大声を出したり、身体をめちゃめちゃ動かしたり、気の置けないお友達と温泉にでも入って、美味しいもの食べて、グチグチ言って、大笑いするとスッキリするんだけど・・・
忙しすぎて、ミリわんさんには無理かしら?

私、週一回のテニスのサークルでラケットぶん回して、ギャーギャー騒いでいるせいか、最近冬季ウツとは縁遠い感じになりました。
なんか、非日常な体験できる物にチャレンジしてみない?
うちのサークルは、初心者大歓迎、随時受け付けてますよ~(^^♪
モモコdot 2011.02.27 10:46 | 編集
うんうん
あたし達にまで気を使わないで。
ミリわんさん、律儀だから心配。
みんなそれぞれなんとか生きてるはずだから、
ミリわんさんもゆっくり休んで、元気があふれてきたら
また遊びに来て~!

それにしても、ミドーさんの笑顔はパワーにあふれてますね^^
とももdot 2011.02.27 14:05 | 編集
こんにちは♪

ミリわんさんから「ミドーさんがそちらへ行くって言っているよ」と聞いたときは、半信半疑でしたが、本当に来てくださるようで、驚くやら嬉しいやらです。
そしてミリわんさんお手製のパワーストーンのブレスレット!
ミドーさんからもエネルギーをもらえるそうだし、もうこれで怖いものなしですね。ほんと、みなさんによくしていただいて、私は幸せ者です。

ミリわんさん、無責任な励ましの言葉をかけることはできないけれど、これだけは言えます。
ミリわんさんが書かれている言葉ひとつひとつに励まされている人、とても多いと思います。もちろん私もその一人です。
そしてミリわんさんが今されていることは、そのまま素敵な贈り物としてミリわんさんに戻ってきます。
ポチ逃げもできないとか気にしないでください。
思う存分、自分のためだけに時間を使ってください。
ゆんこdot 2011.02.27 17:41 | 編集
 いつもいつも自分に厳しいミリわんさんだから…よしゅよしゅ
猫亀さんdot 2011.02.27 20:01 | 編集
いつでもミリワンねぇさんの背中支えてるよ。^^
つっかえ棒はいつでも背中にいるからね。
娘の病気がわかったとき、半分絶望してたブログに
私の背中を支える人になるとかいてもらえて嬉しかった。うつうつになると自分の力だけではどうしょうもないもん。家族のために戦うみりわんねぇさん。パワーが足りない時はいつでも取りにきてね!!まってるわんこ
^^v・
ミドーさん。。。マネージャーさんを困らせてもクワラルンプールに行かれるのですね~そこにきっとミドーサンを呼ぶ何かがあるのでしょうね。
ミドーさんを見ていると、「のだめカンタビーレ」にでてくる。ミルヒーみたい^^と思ってしまいます。
私の分もお待ち申し上げております。ミドー様。
あ。もちろんクワラルプールからお帰りなり元気パワー満載の作品で結構です^^娘もウサギをとっても気に入り。ベットサイトに飾ってあります。十字架も持っていかれました(TT)きつねのものなのに~
とにかく今は楽に呼吸できる自分でいてください
縮こまってしまった心をはープンですよ。
がんばらずに・・・生きましょうね^^v
kitune-0420dot 2011.02.27 20:45 | 編集
うんうん。ミリわんさん、自分を甘やかしていいんだよ~
私も今ちょっとi-195だわ~

色々忙しい時っていっぱいいっぱいで・・・
わぁ~~~ってなるよね(><)
私も甘やかすわよ~~~~~
ゆるり花dot 2011.02.27 23:42 | 編集
きましたよ~もうピンと!!
これって、あの子じゃないの???て感じですよ。
で、ミドーさん、これ持って海わたってしまうですか!!??すごい行動力です~~かっちょいい!
ゆんこさん、すごいね、ミドーさんに会っちゃうのね。
きゃあ~ブログ更新が楽しみです♪
ミリわんさんを中心に輪が広がっていきますね。
すごいすごい。
コメもポチ逃げも心配することないですよ~
いいんですいいんです。基本自分の為のブログです。
ゆっきぃdot 2011.02.28 11:18 | 編集
大変な中、来ていただいてありがとうございました。

ミリわんさんは、ミリわんさんです。

私達は、知っていますから休みたい時は休んで下さい。
プチ・ミイユdot 2011.02.28 12:41 | 編集
ミリねえ^^

絶望に聞く薬・・φ(..)メモメモ

知らなかったです・・この本。

いつもミリねえにわたしの胸の痛み止めを
打ってもらってるからな。

ミリねえの心の痛みもなんとかとってあげたいな。

痛みは放置しているとそのまま悪化して
いくから、次の段階の麻痺がきちゃう。

麻痺したときはなんにも感じなくて
平気になっちゃうんだよね・・。

あっ、これってわたしのことか・・(笑)

ミリねえ、待っててね。
言葉の処方箋をわたしも届けてあげる^^

ミドーさん(笑)
すごいねっ、パワフルだね。

いつもわたしも元気もらってます(^^)v

ちぃdot 2011.02.28 16:14 | 編集
ミリわんさん、こんにちは^^
いつもパワフルなミリわんさんだから
たまにはゆっくりもいいものですよ(*^_^*)
しかし…乱入してくれる人がいるのもいいかもしれませんね~ww(=^ー^)ノ彡☆゜・。・



dot 2011.02.28 19:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.02 08:55 | 編集
落ちる時はどこまでも落ちよう!
そしてどもまでも姉ちゃんに着いてくよお~
がんぞうママdot 2011.03.02 14:41 | 編集
 優しい言葉を有難うございました。どんなに心が軽くなったか。少しずつ無理せず本音だけ更新してみますね。その分サービス精神が不足しますが(笑)。
猫亀さんdot 2011.03.03 21:25 | 編集
ミリわん隊長っ!見事我らが国防を責務する

レインボーウォリアーズっ!虹の戦士ミドーは

マラッカ海峡を一路クアラルンプールに舵を切り

昨晩ミッション に成功しました!

相手艦隊から我らのゆんこりんを救出させ、無事パヒヨン犬のモザイクタイル作品を手渡す事ができました!

和が軍の虹色ビームはゆんこりんのハートをつら抜きクアラルンプールのツインタワーの彼方へ飛んで行きました!
我が軍は虹の戦士たることを忘れずに帰還します!
ミドーdot 2011.03.04 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
