--
--.--



2011
03.11

皆さん無事ですか?

Category: つれづれ事
日本では観測史上最大の地震がありました。

明日は更に被害の大きさに呆然となりそうで怖いです。

ブロ友の皆さん無事ですか?


札幌は震度3程度の揺れでしたが、とにかく長かったですね。すぐに「あ!この札幌以外のところが大きな地震だったんじゃないか?」とTVをつけたら・・・予想を遥かに超える大地震。

リアルタイムで見た津波の映像を涙をダーダー流しながら見ていました。



そんな中、郵便屋さんがピンポーン!「手のひら」のユキさんから注文していた手作り石鹸が送られてきました。

ケーキじゃないよ~2011-03-11 015


ちょうど携帯のメルアドが書かれていたのでメールすると、しばらくしてからお返事がきました。17時58分です。




「こちらはなんとか無事です・・・もうめちゃくちゃですが。ぶんちゃんと車に避難しています。今日はもう無理だと思います・・・」




ひとまず無事で安心しました。皆さん、ユキさんは無事です



ユキさん、勝手にメール公開してごめんね。きっと心配している人がいっぱいいるから!避難生活が始まるのでしょう。余震も多くて精神的にも追い込まれるでしょうが、気をつけて。頑張って!







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/647-d8f5e698
トラックバック
コメント
ミリ姉ちゃんの無事確認!!!
がんぞうママdot 2011.03.11 22:17 | 編集
時間の経過とともに被害情報が報道されて、
とても心配です。
かなりの被害ですね・・・・

みんな無事かな・・・

千葉の友達に連絡とれません(><)
ゆるり花dot 2011.03.11 22:48 | 編集
ミリわんさんも何事もなくて良かった…
北海道も海沿いでは被害が出てたもんね…
とももdot 2011.03.12 00:24 | 編集
おはようございます。
北海道も結構揺れたのですね。
東京も地面が揺れているのがはっきり分りました。
災害に遭われた方皆さんこういう時こそ助け合って行きたいですね。
ミリわんさんも気をつけてくださいね。
エンジェルキャッチdot 2011.03.12 09:45 | 編集
なんということが起きるのでしょうね…
私たちもこの前直下型地震の説明会があったばかり
ですもんね。改めて災害グッズや水の補充をしました…
とにかくこれ以上被害が広がらないでと
祈るばかりです。
まるまるくまこdot 2011.03.12 16:33 | 編集
とても怖かったです。
無事です。

娘は「死にたくないよー」って泣いていました(T▽T)

叔母やいとこが宮城にいるので心配でしたが、ようやく皆の無事が確認できました。
なんだか不安で落ち着きません。。。

ただ祈るだけしかできないです。
HANAdot 2011.03.12 16:50 | 編集
昨日からこの出来事から学ぶことをずっと考えてました。
答えは絆っ!支え合う絆っ!これは阪神大震災のボランテイアで学んだことを思い出させてくれました。5月に現地に入りますので、応援要請いたします、相談に乗ってください。
ミドーdot 2011.03.12 16:58 | 編集
 ミリわんさん、ご無事でよかったです。こちらは震度5らしかったので相当揺れて怖かったです。トラウマになりそうです。そしてそれよりも被災地のことを思うと辛いです。怖くてニュースが見られません。
猫亀さんdot 2011.03.12 18:45 | 編集
昨晩はテレビを見れませんでした。
あまりのむごさに。
今日は おじさんの通夜明日は告別式なんですが
私は霊視体験しているので パスして一人で家でお見送りしています。
で 地震報道も辛すぎるので ペンキ塗りをしていました。
はーとdot 2011.03.12 20:43 | 編集
とっても大変な事が起きてしまいましたね。
昨日の夜中も地震がまたありました。
今度は震源地が長野でしたので、長野で、震度6だったので、夜中でしたが、愛知県も結構揺れました。
どうなってしまったのでしょうか?
もうテレビみては、何をどうしたらいいのか、でも
何かしないといけないです。
力になれることからやりたいです。
一人でも多くの人の命が無事でありますように、
お祈り致します。
Loveママdot 2011.03.12 21:53 | 編集
ミリわんさん、心配してくれてありがとう。

犬と生活をしていると、家族の不安を読み取られてしまうんですよね。
今はただ、堂々としているしかないんです。
不安な事があっても、不安になんか思わないように…
心に暗示をかけています☆
Saoekodot 2011.03.12 23:44 | 編集
ミリわんさん、無事でよかった^^
大変なことになりました…
ブログで知らせてくれて、ありがとう^^
コメント欄で、HANAさんの名前もあり安心しました。
さっき、猫亀さんの所にも行ってきたしね。。。
今は、ただ祈るしかないです。
dot 2011.03.13 05:20 | 編集
日が経つにつれ、被害の大きさに驚くばかりです。
被災地の皆さん・・・心細いでしょうね。
家族に逢えない人もたくさんいるとか。
昔、朝焼けがとっても綺麗だったあの海岸が、今は嘆きの海に変わっていて、胸が痛いです。
一人でも多くの命が助かりますように、祈っています。
モモコdot 2011.03.13 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
