--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.24

小さな命のメッセージです

Category: つれづれ事
ブロ友の「K's Life Style*~いつも笑顔で~」roco*さんよりコメントが入りました


roco*さんのブロ友の「みっくす☆ジュース」のマメKさんの飼い猫レイくんのお話です。

地震の恐怖から心と身体を壊してしまったレイくんのお話。








レイくんは22日にマメKさんの腕の中で虹の橋を渡りました。


でも。マメKさんの言葉はなんとシッカリしていること。強い方だな~いや、強くなろうと自分に言い聞かせている言葉でしょう。




「しあわせなことに 泣いているヒマがありません。落ち込んでいるヒマもありません」

「事件の後には 事故が起こりやすいと自覚しているので、通常通りを心がけています」

「大切な家族でした。でも残っている家族も大切な家族です」




極め付きは

「亡くなった父がよく言っていました。『生きている者が一番大事』

優先順位は生きている者です」





余計に切なくなります・・・マメKさん。時々、自分のために泣いてくださいね。






朝から突き動かされて~

初めてブログにYou Tubeの動画を貼り付けるのに今までかかった・・・ブチブチ消えながらも、結局、解らないまま・・・なんか貼らさっているみたい?

気合だぁ~~~ペタッ


20110318220707a07.jpg



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/655-4097f6b6
トラックバック
コメント
昨日、この動画を見させていただきました。
ただでさえ、うちにも三匹の猫の家族がいて、猫にはめっぽう弱い私です。
もうね、涙がジョンジョン、鼻水も・・・
レイ君のひたむきに生きようとする姿と、このメッセージ、みんなに伝わるといいね!
追記
気合いで、何でもやっちゃうミリわんさん!
尊敬してます。
モモコdot 2011.03.24 17:40 | 編集
くぅーが先々週まで、命の瀬戸際で・・同時期にれいも
血便を出したりして。。。ホントに気が休まらない所に
娘のこと・・・助かってくれと願いながら最後まで見てました。でもレイくんは虹の国にいちゃったのね。。。
あの時は涙を流す暇もなく。ただ、ワンズを助けることしか考えてなかった。うちは助かったけど。。今度は放射能汚染で、野菜が安全ではなくなってきました。わんずアレルギーで特にくぅーはベジタリアン。動物性たんぱく質が取れない体です。・・あかん。
今になって涙が止まらない。。こんな状況だけど少しでも助かってほしいと思うので、うちで使いえない新品の
高カロリー免疫サプリや賞味期限内の試供品フードとか、ねこにゃんのごはん、おくらせてもらうわん
ほんの少ししか送れないかもだけど。。。人だけじゃなくわんにゃんのために。。ねぇさん。。。すごいよぉ~
こんなことできちゃうだもん。
kitune-0420dot 2011.03.24 20:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.24 21:15 | 編集
ありがと~~~(^^*)
ほんとまめKさんは強い人だと私も思います。
でも、このような思いをしてる動物たちがまだまだ被災地にほったらかしにされてるって事。
是非救ってあげて欲しいです。
そして、これほどすごい地震と津波で被災地にはたくさんの人たちが助けを求めているという事実!
日本中、いや世界へのメッセージですよね!

ほんとお疲れ様でした。。。
実は私も張り方知らなくて昨日検索しまくりました(⌒▽⌒;;;A
いっしょですよ~~~!
roco*dot 2011.03.24 21:19 | 編集
うう…(´;ω;`)
ううう…・゚・(゚うェ´゚)・゚・
とももdot 2011.03.24 21:33 | 編集
ミリわんさん ★こんばんわ~(*・ω・*)ノ
災害の被害って人も動物も、生きてるものすべてが大きな悲しみ苦しみの中にいるのね。
アタシなんか地震大きかったけど、特に被害なかったしいつもどおり普通に毎日過ごしているコトは当たり前じゃなく幸せなことなんだと思えるよ。
誰にでも必ずできることはあるよね。

アタシこのたびブログ移転しました。
引き続きヨロシクお願いしまーす(*'∇'*)ノ
ミナモdot 2011.03.24 21:33 | 編集
こんばんは。

涙でほとんど画面が見えませんでした。
レイちゃん、目が見えなかったんですね。
あんなにたくさんの血尿を出して・・・。
今は天国でたくさんのお花に囲まれて走り回っているかな?

生きている者が大事・・・しっかり生きないとね!
ゆんこdot 2011.03.24 22:21 | 編集
ううう
そう言えば地震以後読んでなかったな(T_T)
レイ君・・・そうだったんだ
そうか。。。私もリンク貼ろう!
またご挨拶行っとこう
がんぞうママdot 2011.03.24 22:35 | 編集
レイちゃん ふくに似ています。
超乾燥目で 涙が出ないけど
鼻水がだ~~と出っ放しでした。
そうよね。
人間だけじゃなく ワンちゃんやにゃんこも泣いてるよね。
義援金の中で動物救済に絶対回して貰える団体ってどこでしょう?
私 少しでもお役に立ちたいです。
はーとdot 2011.03.24 23:00 | 編集
辛いですね…
今、ブログも読ませて頂いて来ました。
東京でも、こんなに辛い思いをした子がいたなんて…
今日、うちの旦那さんが、
ペット同伴可能の避難所の確保に関する署名を、
会社でいっぱい集めて来てくれました。
小さな事でも何かできる事はある。
何かしなくちゃいけないですね。。。
Saoekodot 2011.03.25 00:25 | 編集
生まれてから今まで見てきた世界中の災害の中でいちばんの大災害が今日本で起こってます。
とても信じられないけど、現実なんですよねぇ。
生きてるものが優先順位、その通りだと思います。
う~ん、猫ちゃん・・・。
悲しい・・・。
かめdot 2011.03.25 07:53 | 編集
涙が出てきました。
レイちゃんは今は天国なのですね。
安らかにそして私達の行動を見守ってくれていることでしょう。
軟張って!!って。
頑張って!!かな?
ミリわんさん 有難うございました。
yasukondot 2011.03.25 09:25 | 編集
私も、飼い犬がいます。

犬種はミックスですが、
サモエドという血を引いています。
見かけは「わさお」に似ています。
近所の人に愛されています。

レイ君の映像感動しました。
仙台の被災地でも動物のために活動している
人々がいます。

そのことも、決して忘れてはいけないと思います。

私のいる宮城県の被害を受けた沿岸部でも、
「松島水族館」があります。
多くの水生生物がいます。
ですが、ほとんどの生き物が被害を免れました。

松島の美しい島々が、
松島の町を津波から守ってくれたようです。
住民は皆が言っています。
「松島が皆を守ってくれたと・・・」

隣の町は、死者が数百人。
しかし、松島は、死者が一人だったそうです。

多くの動物たちのことも、
私たちは決して忘れていけませんね!

ありがとうございました。
言蔵(ゲンゾウ)dot 2011.03.25 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。