--
--.--



2011
04.04

卒業~天を恨まず~春

Category: つれづれ事
穏やかな日差しの札幌です

実はね。今日は初めて(いや。20代の時一度酔った勢いでススキノで見てもらったかも~)手相と顔相を見てもらったのです。

特に悩んで悩んで困って泣きついたわけじゃないのよ。知り合いにご縁があって飛びついたの。



結果は・・・・・・当たっている・・・怖い・・・でも、嬉しい



エライ生命線が強いんだってw~それに沿って家族の線がずっと一緒にのびているから、ずっと家族を支える大黒柱でいるのが運命だと・・・(やっぱりw)

頭脳線が二本あるから、たくさんいろんなことを考えるし考えられるはず(すぐ忘れるけどね)

教師線があるから、人に何かを教えるのが天命(なるほど、やっぱり)

たくさんの他人に助けられているはず(そのとおり!ありがとう!)

かなり毒がありキツイことを言うのに周りの人は温かい芯に惹かれ寄ってくる(容赦なくて、ごめんね)

不思議ちゃん、宇宙人の手相だって・・・だよねwwwww



そして~「生命力がしっかりあるので、あなたはこれからも困難があっても乗り越えられるよ!」って。

そうだ!私は出来る!出来る子だ!!!・・・っと、すっかりその気になったので~w



帰ってきてからいきなりシャベルを持ち、雪わり作業で汗を流すお調子者です




雪の下からいろんなものが出てきたよ~鉢で越冬のクリスマスローズやアイビー!私のように強い子だ。おほほほ

 2011-04-04 004  2011-04-04 006


ジューンベリーの樽もほぼ姿が出てきた。地植えのワイヤープランツ~大丈夫!生きています。葉が出てくるのはかなり遅いから、皆さん抜かないでね。

 2011-04-04 008  2011-04-04 005






ブロ友の(ブロ友と呼んでも良いですか?) 「人生を変えたあの言葉~忘れられない感動の名言~」の言蔵さんの記事からです。仙台で被災した言蔵さん自身が見た被災地の写真がたくさんあります→http://genzounokotoba.blog76.fc2.com/(言蔵さん右の欄でリンクさせてくださいね)

ニュースで見る写真と違う印象なのはなぜでしょうか?・・・記事で「音」と「匂い」についても触れているので、「画像」から感じられるものの情報がとても多いと思います。

最後に被災地での卒業式の答辞の動画があります。






一緒に号泣してしまったのですが、またしても思ったこと。

「あ~私はまだ一緒に泣ける。今の私は泣くことの出来る状態なのだ」

絶望で動けないわけではない。そそ。私、生命力がしっかりあるからね



忘れないように・・・心の一部は被災地へ置いておこう



冬から春へ・・・・・・・一緒に次の季節へ~

 2011-04-04 010  2011-04-04 009





20110318220707a07.jpg


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/662-81265224
トラックバック
コメント
そう・・
このニュース、私テレビで拝見しました。
確かこの生徒さんは、お母さんを津波で亡くされ、父親と二人頑張っている男の子でしたね。

災害は、人を選ばず、容赦なく襲い掛かります。
この子が、もしかしたら自分の息子だったり、流されて亡くなったのが、自分だったりするわけです。
世の中は無常ですね。
でも、この災害で地獄と化した東北の今もまた無常です。
いつまでも、この状態が続くわけじゃないのですね。
明日はきっと今日より明るいと信じて、今を生き抜かなくてはならないのです。

あ~私・・・考えすぎて頭パンクしそうだわ。

こういうときは、やっぱり身体を動かす事ね!
明日も雪割り、頑張ります!!!
モモコdot 2011.04.04 20:28 | 編集
あまりに惨いね。
あまりに辛いね。
同じく涙しました。
言葉がないです。
どうしたらいいのかな?私達。
Loveママdot 2011.04.04 20:57 | 編集
あ!占い当たってる\(◎o◎)/!
って知ってるって?

ほんと多くの命を奪った大震災
なぜに多くの子供たちが親を失い
試練に耐えなければいけないのか?!
なぜに多くの尊い子供たちの命を奪ったのか?!
親子抱き合いながら亡くなった人たち・・・。
なんでこんな試練があるのか?!と思いますよね

皆で日本を支えよう!しかないな
うん がんばれ!私
がんぞうママdot 2011.04.04 23:20 | 編集
こんにちは、言蔵です(^^)

リンクありがとうございます!
当ブログからも、リンクさせていただきます。

現地に行って、直接被害を見ると、
その凄まじさがよくわかりました。

少しでも、現地の現実を感じていただいて、
自然と人間の在り方、今後の日本の在り方を
考える機会になれば幸いです。

ミリわんさんとは震災の出来事がきっかけで
お知り合いになれました。
とてもうれしく思っています(^^)
もちろん、ブロ友ですよー。

これからもお邪魔いたしますね。
ありがとうございました。
言蔵です。dot 2011.04.04 23:50 | 編集
この動画・・・だめだ・・・(><)
思わず、がんばれ!って声がでたよ。

一番多感な頃にこんな経験して、きっとこの子達は
強さと優しさを持つ、大人に成長するだろう・・・

がんばれ~~~
ゆるり花dot 2011.04.05 00:18 | 編集
天が与えた試練とは むごすぎます。
備えがあっても 大災害の前では 人間はなすすべもなく
ただ奪われるのみなんでしょうか。
それが阪神であり 東北なんでしょうか。

そんな地獄絵の中でも 強く 優しさを忘れずに生き抜く人たちに せめて政府から 早急にもっともっと支援して欲しいです。

私は胸が痛くなるので 画像を見る事は出来ませんが
義援金の形で ずっとずっと応援します!!

手相は恐いほど当たるので みて貰う勇気がないです。
はーとdot 2011.04.05 16:27 | 編集
こんばんは。

手相とか、占いとか、独身のときは「趣味」と言えるくらいよく見てもらっていましたが、結婚が決まってからは一切行かなくなりました。何かイヤなことを言われたくないからです。

雪の下でも枯れずにがんばっている植物を見ると、この中学生を始め被災者の方々も、きっといつか立ち上がれるって思います。

この生徒さんのお母様は津波で・・・。
それを知ると、また涙がこみあげてきました。
ゆんこdot 2011.04.05 17:47 | 編集
 手相で診ても宇宙人なんだ。ほんものなんだね。やっぱり。むふふふふ
猫亀さんdot 2011.04.05 18:28 | 編集
私もガチ泣きましました。(;▽;)
でも、この子達はきっと強くなれる。
将来きっとこの事が力になって返ってくると信じる。

手相私も見てもらいたいなぁ~ (*´∀`*)ノ
エンジェルキャッチdot 2011.04.06 00:51 | 編集
ミリわんさんって、やっぱり凄い人なのね!逞しいんだ!!

困難を経験した人って強くなるんですよね。。

↓やっぱり黄色い花って春なのよね~
ふくママdot 2011.04.06 12:24 | 編集
当ってますね!

手相だけじゃないから恐いんです。
少しでも、ミリわんさんの何らかのプラスになれば嬉しいです。
だがしかし・・・無理は禁物ですよ!!

映像見ました。いや見れるようになりました。
泣いても、泣いても涙はなくならないのですね。
今、一時だけでなく長く私の出来る事をしていきたいと思ってます。
dot 2011.04.06 16:03 | 編集
ミリわんさんの手相メッチャいい手相ではないですか~v( ̄∇ ̄)v
いいなぁ~♪
アタシ手相見てもらったことないから、一度見てもらいたいな~。
でもなんだか悪いことばかり言われそうでコワイ(i^-^A

ミナモdot 2011.04.06 18:29 | 編集
朝から涙がね・人って決して弱くなく、でも決して強いってわけでもない、誰かに必要とされるから強くなれるんだと思います。ミリワンねぇさんも家族ために強くなって、子供達にピアノを教えることで優しさを。ミリィちゃんに癒されて、これたんだと。。。

これからきつねは超活動期に入るよ!!しばらく忙しくなると思うの。。でも頑張るからね。ちょっとみててね^^まだまだやれる!自分が必要だと思ってもらえるような。。そんな自分になる為に。おす!!頑張ります
kitune-0420dot 2011.04.07 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
