--
--.--



2011
05.02

バードハウスのリフォーム

Category: ガーデニング
1週間のご無沙汰です~ここまでブログを放っておいたのは珍しいかも?(いや、あったか?ウソかもw)

最近どんどこ母の認知症が進んできて、自分を保つのに必死であります。あ、自分って私のことね



やっと北海道もガーデニングシーズンに入ったのですが、雨ばかりで今日の最高気温は8℃・・・作業も進みません。

そのせいか本ばかり読んでいます。

読みかけ多数・・・2011-05-02.jpg

やっぱり今マイブームの介護もの多数wさらに「理想の最後」とか「あの世を味方につける生き方」なんて本まで手を出してしまって・・・

「介護」ってね。死に際までのプロデュースの仕事かな?って感じてしまって・・・プロデューサーは右往左往していますがwちなみに明日は我が家で親たち3人にマージャンを楽しんでもらおうと思っています。久しぶりだけど、出来るだろうか・・・?







庭のボッキリ折れたバードハウスの支柱・・・今まで枯れた柿の木につけていたので、真面目に支柱を作りました。ええ。もちろん私一人で。渋い緑色のステインを塗って、以前より目立ちます。周りにヘンリーヅタを絡ませる大きなリースもつけました

 2011-05-02 001  2011-05-02 003

後ろのフェンスに絡んでいるクレマチス・モンタナに侵略されないように気をつけなくっちゃ!

 2011-05-02 004~早く葉っぱ出ないかなぁ~







バードハウス好きの私はまた家一軒買ってしまったのだ。「LEAF PALLET」のキャンパスを書いてくれた「CONSERVA CAFE」さんで見つけたものです。

アンティークミシン台の上に~2011-05-02 002

キャンパス画はこんな色で~こんな字を入れて~こんな感じ~と言うと美人のオーナーさんが描いてくれますよこちらで1800円!

 2011-04-25 011~私にとって玄関は楽しい場所なのです。






4月30日だけウソのように晴れた札幌です。前日オープンの長沼町の「Potting Shed」へいつもの花友で行ってきました。今年も小さな苗屋さん開店しました。

キレイなお姉さんが待っています~2011-05-02 008

このビオラの名前は「ミッキーマウス」!!!

 2011-05-02 010  2011-05-02 009

今年はさらに左手に可愛いお庭も造園中です。夏の盛りが楽しみです






さて。明日はマージャンね。意外と私がボコボコにされるのよ~88歳、84歳、83歳に負けないように頑張ります



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/670-d737834c
トラックバック
コメント
いよいよマージャンですね!勝ち負けも必要かもしれないですけど、みんなで楽しく出来るといいですね!

私も、Petitmeyouのイメージの絵を描いて欲しいです。イメージしてまとまりましたら、また連絡するので宜しくお願いします。

雨が続いていますが、お身体大丈夫ですか?
dot 2011.05.02 20:03 | 編集
大変そうだけど、自分のゆとりの時間は
少しでもとれてるようで、よかったです!

早く小鳥さんたちがとんでくるといいね~

わかるぅ~マージャンってついてない時、
ほんとボコボコにされるね(><)
マージャン友としてはミリわんさんの健闘を祈ります!
ゆるり花dot 2011.05.02 20:43 | 編集
私もマージャン出来ますよ。
強いですよ。
勝負事 大好き人間ですから・・・

そうかぁ。
私もあと3軒くらい家を買おうかなぁ!!
はーとdot 2011.05.02 22:38 | 編集
マージャンって年配の方のリハビリに良いって聞いた事ありますよ!
これで少しでも認知症が進むのが遅くなればいいけど・・・

わたし、マージャン・・・ど素人ですxxx
ふくママdot 2011.05.03 03:23 | 編集
学生時代「鳴きのモモコ」「ピンフのボケ」と言われた私です!
せこい手で、負けないマージャンをモットウにしておりましたが、卒業後、やる機会がまったくなく、並べ方さえ忘れてしまいました。
今日は、少し晴れて日差しもありますが、風が冷たく外の仕事は無理ですね。
こういうときはインドアで熱く燃えるマージャン大会!
良いんじゃないでしょうか!?
お年寄りに負けないように頑張ってね!
モモコdot 2011.05.03 10:14 | 編集
こんにちは。

私も家庭マージャンならできますよ。
パイをつかむのに指先も使うから、いろいろと身体に良いかもしれませんね。

バードハウスの支柱まで作っちゃうの、すごいなぁ。
ゆんこdot 2011.05.03 15:20 | 編集
凄い麻雀のメンバーですね~~
バードハウス可愛いっすね~~(^^♪
がんぞうママdot 2011.05.03 20:50 | 編集
バードハウスではありませんが、3年ぶり位で、ツバメが帰って来ました。我が家の電線が賑やかです。
家族で麻雀って、ちょっと憧れる。私は全く出来ないんですが。
さつまdot 2011.05.03 21:59 | 編集
バードハウスの支柱。きれいに出来ましたね。^^
さすがねぇ~さん。こちらは黄砂が酷いことを覗けばガーデニング日和なんですが・・・体力がなく・・ひたすら寝まくり。。。クリローや百合に追い肥をやらなくちゃいけないのに。。。あしたこそは。。。ってあしたは洗濯こなし。ヨーカード堂で娘のアンダーウェアーを買いに行かなくちゃ。。。^^携帯壊れたし。。。
う~~ん・・・出来るか?きつね。クラフトもやらなくちゃいけなかったんだ。・・・少しサボりすぎたかも・・・で・マージャンはいかがでしたか?
kitune-0420dot 2011.05.03 23:09 | 編集
マージャンは認知症予防にもいいらしいですね。
勝敗はいかがでしたか?
バードハウス、あの茶色いリースのまわりが、緑になるんですね?すご~い!トトロみたいですね~!
ほんと早くハッパでないかな。メイとサツキちゃんみたいにパジャマで祈りましょう(笑)

フランス風のキャンバス画は玄関に飾るのですね?
あ~飾る場所があるってうらやましいです~

マージャン、私はとっとと早上がり、もっちは大役を作ってるうちに、どんどん上がられて負け。性格でますね~(笑)ミリわんさんは、バランスのよいマージャンを打ちそうですね。当たってますか?  
  

ゆっきぃdot 2011.05.04 10:43 | 編集
v-22こちらの風景はまだ寒そうですね
東京は賑やかですよ~

鳥さん・・昨日はカラスばっかりだった・・・かわいい鳥さんを呼びたいです
葉っぱdot 2011.05.04 14:11 | 編集
お母様の痴呆が進んできましたか?
誰かのお母様も痴呆になったと聞きました。
ミリわんさん無理しないで下さいよ。
このキャンパス生地で素敵ですね。
ビオラでもミッキーマウスがあるのですね。
ビオラって北海道はこれからですか?
Loveママdot 2011.05.04 21:50 | 編集
ミリわんさんのキャパの大きさにびっくり!!
麻雀もされるんですね。
楽しく介護良いかもです!!
エンジェルキャッチdot 2011.05.05 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
