--
--.--



2011
05.18

とげまる2011~札幌でヒヒン

Category: 音楽
16日17日二日間スピッツの「とげまる2011」札幌公演に行ってきました。

これでまた1年間は生きていけるw



庭の土木工事もしたい。植え替えもしたい。しかし出かけるための用意も万端に整えていかねばならない。大忙しでやる事やって「文句ないだろう~状態」にして行ってきました

クリスマスローズはどの子も大株になりました。この子は一番のべっぴんさん。

 2011-05-14 002  2011-05-14 003

 2011-05-14 023  2011-05-14 030



ここからは自分へのメモ代わりにコンサートのMCを書いておこうと思います。ネタバレがあるので見たくない人はここまでで・・・







1日目のマサムネの声は絶好調!!!第一声を聞いてビックリしたもの今までのコンサートの中で一番かも。元気そうで良かった。

MCは二日間のがゴッチャになっていると思う・・・ただ17日のグダグダ感は凄かったww


リーダーはまたしてもカレーを食べにいって行列に並びリハーサルを30分遅れて入ってもよいかの電話を入れたって。それでも5分で食べてギリギリ入れたと。もちろん札幌はスープカレー屋さん。北海道に入って3食目とのこと

クージーはツアーに出る日に鳥さんのために外に置いておこうとしたリンゴを出し忘れたのを思い出したって。今回の「お値段以上のコンサート」発言はクージーが言った。ここのホールの名前が「ニトリ文化ホール」なので、前回はメンバーみんなで取り合いにww二日目は動物園に行ってきたそう。円山動物園だよね。

崎ちゃんは北海道は食べ物が美味しいと。日ハムに斉藤祐樹投手が来たのでぜひ阪神戦の時に札幌ドームに行きたいと。ニトリの社長さんが通っている整体に崎ちゃんも月に一度通っているって。ドラムはあんなに動いているのに腰にくると。

テッチャンは朝散歩に出て時計台あたりで風が強くてストレートのロングヘアが真上になびいて大変だったと言う話。その横を観光用の馬車が通って馬のたてがみも同じようになっていて、親近感を感じたって。人から「三輪さんですか?」と聞かれても「違います」って答えたかったと言ったら、マサムネがその時の返事は「ヒヒン!」だなって・・・これから札幌では「三輪さんですか?」「ヒヒン!」と答えるそうですw

マサムネはお笑いの話からオヤジギャグを連発・・・「マサムネはと胸」・・・「崎ちゃんコチジャン」・・・おい・・・本人はかなり満足気~後、札幌のモイワ山の夜景が日本中で一番キレイだと思っているのに地元の人は意外と行っていないと。「ぜひ行ってください」・・・はい。後、新しい黄色のギターを見せびらかしていました。



メンバーのあだ名がついていました。

リーダー「エロティック田村」~本人がエロイんじゃなくエロい演奏を目指しているらしい
崎ちゃん「ロイヤル崎山」~イギリス王室の結婚式の内容にTVで勉強して詳しかったらしい
テッチャン「バースディ三輪」~17日が44歳の誕生日だったから
マサムネ「マッシュ草野」~ツアーが始まって一度も散髪していなくてと自ら命名



16日はマサムネは声も絶好調なら、前に出てきてしばらくそこにいたなぁ~珍しい・・・「鳥になって」の時はジェスチャーも~珍しい・・・17日はすっかり短くおとなし目になっていたけど。やっぱり恥かしかったんだ・・・うひひ~無理しないで~



17日は白シャツにグレーのカーディガン姿。最後の曲「君は太陽」の前まで脱がずにいて「ツアーでここまで長袖でいたことなかったかも」と言っていた。札幌は寒かったかい?


相変わらずツアーの照明がセンス良くて良かった!とげまるライトが可愛いし色がどの色に変わっても温かい色味で好きだわ。16日は割りと前の方でマサムネの顔をガン見だったけれど、17日は会場の全体の雰囲気を味わえてこれもまた良かった。カメラも真上からのアングルがあってマサムネの頭頂部のチェックも出来ますw


 2010,12,15 014~うちのとげとげライト


グッズも買いました。16日のアンコールの時に崎ちゃんとテッチャンの着ていたTシャツが可愛くて。

17日はリーダーが着ていた~2011-05-18 005

娘が買ったものはTETRAN~イヤホンを巻き付けたり収納したりするもの。

 2011-05-18 003  2011-05-18 004




17日はこのブログを通して時々コメントを入れていただいているminakoさんと会えた!待ち合わせて会えた時はハグしようと言っていたの。抱き合ったら~もうminakoさん泣いていたわ。

彼女は今、乳がんと戦っています。抗がん剤治療をしているので、体力面で心配していたけど会えて良かった。「ミリわんさんと会えないかと思った。会えた~!!」って。うふふ~実は私は会えると思っていたよ!

終了後は辛そうだったけれど、しんどくても無理して笑顔で応えようとする美しい人です。とても可愛らしくて「誰からも愛される人」だと思いました。スピ友としてご縁は続く・・・


おそろいで買ったキーホルダー~2011-05-18 006






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/673-ebbd8a7c
トラックバック
コメント
スピッツで充電フルになったんですね♪ライブとか行くと『あ~充電されたわ』って感じしますよね。私も一時期、大黒摩季のライブに行きました。

クリスマスローズの花びら?って肉厚なんですね。園芸店で触ってビックリしました。
さつまdot 2011.05.19 08:48 | 編集
スピッツファンの方が読んだらヨダレの出そうな記事でございますね^^
ライブ満喫なさったようで、よかったですね!
夢中になれる大好きなものがあるって、大事ですよね~

でも、お出かけするまでが大変そうですね・・・
ほんとに、ミリわんさん、お忙しそうです。
庭石まで動かしちゃうんだもの。すごいなあ(まだ言ってる私(^_^;)

ドラムって腰にくるんですか。そういえばエックスのヨシキも腰痛がどうのって言ってましたね。
どうしてだろう・・・ただ座って叩いてるだけなのにね。腰痛ときくと過剰反応するわたしです~
ゆっきぃdot 2011.05.19 10:02 | 編集
こんにちは♪

スピッツを知らないけれど、ミリわんさんの興奮ぶりはよくわかります!
そうそう、ドラムって腰にくるんですよね。
私みたいななんちゃてドラマーでそうでしたからね。

乳がんのお友達が泣いちゃったの、わかるような気がします。ここだけの話、ミドーさんに会った瞬間、泣きそうでした。言わないでね!
ゆんこdot 2011.05.19 16:47 | 編集
私もスピッツを知らないのですが 本当にミリわんさん 楽しそうですね。
良かったですね。リフレッシュできましたよね♪
ブログ友さんとの感動の対面もお二人だからこそ・・と思いながら読ませていただきました。
yasukondot 2011.05.19 21:18 | 編集
 スピッツにたくさんパワー貰ってきたみたいですね。良かった。良かった。
猫亀さんdot 2011.05.20 20:44 | 編集
クリスマスローズいいですね。
綺麗に咲いて北海道は花って綺麗ですよね。
空気が違いますか?
ミリわんさんのお手入れですね。すみません。(笑)
スピッツ私も今一わからないけど、よく聞くよね。
きっと私も興奮するんだろうな。

乳癌のお友達と会えたのですね。
友達は嬉しかったのですね。プロ友さんとの初めての
こと会えたら嬉しいですね。
夢みたいですが、夢ではないのですね。
凄いミリわんさんに会いたくなりました。(笑)
Loveママdot 2011.05.20 20:51 | 編集
ミリわんさん!この間はたくさんのパワーをありがとうございました。
もう嬉しくて嬉しくて号泣してしまいました

スピッツに会えたことよりもミリわんさんに会えたことが嬉しくてまた頑張れそうです!!

本当にありがとうございました。

minakodot 2011.05.21 01:17 | 編集
とっても楽しい時間をすごされたのね^^
スピッツはCDで堪能するだけなんだけど大好きなアーティーストです。一番はオフコース(鈴木のやっさんとコンビ組んでたころのね)小田和正だけはあまり好きじゃない。灰汁が強すぎるちゅーか。。。アコースティックにかけるちゅーかね。。。(単なるきつねのこだわり)
クリローさん別嬪ぞろい・やはりピンクはいいね・・・
我が家はグリーンしかないので。。。買おうかなぁ・・・と思案中。

楽しい時間は長く堪能したいのにあ。というまに現実に。・・それが一番悲しいかな。。。
kitune-0420dot 2011.05.21 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
