--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.04

周りを固める

石運び、木材運び、実は庭のコニファーも3本位置を変えるのに植え替えしていた私の身体は・・・もうガチガチだよね~だよね~

こうなることは解っていましたよ。さらに今年の春は寒いのです。冷えた身体で重いものを持ち身体を動かすのは良くはないよね。

でも。今やらないと・・・季節的にも自分の気持ち的にも・・・っと言いつつ・・・昨日リンパ・マッサージケアに行ってきました~えへへ~超楽になったので、また頑張ろうっと!

いつもリンパ・ケアでお世話になっている「プチ・ミイユ」さんにお中元で(ウソ)持って行った寄せ植えです

2011-06-04 0122011-06-04 013

アメリカテマリシモツケ・ディアボロの銅葉に元気の出る八重のマーガレット、銀色のプラティーナ、スペード・ワイヤープランツで作りました。



ここのところの私、なんだか家と庭に引きこもっているなぁ~と思っているのです。人と会う感動より一人で内観することを選んでしまう。いえ。家族がいるし仕事もあるから普通に生活はしていますが。

今いる場所をとにかく心地よくしていないと・・・という表れかも・・・私なりの鎧の強化なのかも・・・と思ったり・・・いや~大げさか・・・ww



作った板塀にベルギーアンティークのナンバープレートをつけました。ずっとこれをつけたかったのです思った通りに可愛い!アンティークの洗面器には炭のセラミスにウォーターマッシュルームを根洗いして入れました。

2011-06-04 0062011-06-04 007

庭の水栓・作業台には・・・いただきもののホーローのボウルが!ミリわん3大配色!緑!赤!黒!最高!

2011-06-04 0102011-06-04 011





家の中にも新人さんがいます。アメリカのランズバーグ社のTin製ブレッドボックスです。もともとマッチケース(マッチ入れという記憶だけど~?)を持っていたのですが、お揃いのものを見つけたので。こちらには輪ゴムを入れています。ブレッドケースは中があまりにサビサビだったのでミルク色でペイントして~パンやシリアルを入れています。

2011-06-04 0012011-06-04 002

 


昨日から母はショートステイに行っています。デイサービスで仲の良いお二人の家族に(裏で)コンタクトを取って同じ日にお泊り出来るようにお願いしたのです。パーキンソン病のお薬が効いているのか、震える感じを訴えなくなったのですが、アルツハイマーの方は進んできたので、翌日の予定を書くことにしました。この一週間分のお薬のケースも管理するのにとても助かっています

一言明るくなる言葉も添えて~2011-06-04 005


そして母のいない昨日、今日と義父宅へ行ってきました。先のことは考えず粛々と動こうと思います。

 



毎年出る石段の大好きなコロセウムアイビーが今年も花を咲かせました。ありがとう~!私も根性出して頑張るよ!

2011-06-04 0082011-06-04 009





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/677-8167e7be
トラックバック
コメント
お~八重のマーガレット、可愛い~
私、気付いたけど・・・なんでも八重咲きが好きみたい♪

いろいろと少しずつ前に進んでますね。
一歩一歩ですね。
ゆるり花dot 2011.06.04 23:30 | 編集
アンティークのナンバープレートかわいい!
いつも思うけど、ミリわんさんセンスいいなぁ~
北海道の短い春と夏を満喫する為の努力は凄いです。

お母様今度はパーキンソン病ですか。
本当に大変ですね。
ミリわんさんも体を壊さないようにしてくださいね。
エンジェルキャッチdot 2011.06.04 23:40 | 編集
引きこもるのも、活動的に動くのも、全て自分に必要なことですよね(^^)
ミリわんさんのしたいようにするのが1番だって思います。
鎧の強化も…

ナンバープレート、とっても可愛いです!
日陰の場所だなんて思えないくらい明るくて素敵な場所です。
心にもこんな場所が欲しいな♪
Saoekodot 2011.06.04 23:58 | 編集
もう、ほんとに可愛いものばっかりなんだから~♪
ミリわんさんのセンス、ちょっと分けてよ~~
寄せ植えは難しい・・・
植える植物の性質を考えなきゃならないものね。
私は、いつも単純になっちゃうわ。

ホワイトボードのメッセージ、ミリわんさんの暖かい気持ちが溢れています。(*^_^*)
モモコdot 2011.06.05 06:38 | 編集
こんにちは♪

好きなものがちゃんと生きる場所があって、センスが良いなぁと思います。
ホワイトボードも、ミリわんさんの優しさがあふれていますね。なかなかできることじゃないです。
ゆんこdot 2011.06.05 14:44 | 編集
鎧を強化するのは大事ですよね。北の春、夏はこちらよりパワーが強く得られるのかな。
ホワイトボードの一言…見習わなくちゃなぁ。心伝えなくちゃって思いました。
寄せ植えをプレゼント出来る位器用になりたい。
さつまdot 2011.06.05 15:07 | 編集
 お手製の板塀素敵ですね。ナンバープレートが良くアッテいます。
猫亀さんdot 2011.06.05 20:08 | 編集
ミリわんさんとっても素敵ですね。
寄せ植えもいいですね。
センスある~
板塀にベルギーアンティークのナンバープレートこれまたいいですね。この塀が生きたですよ。
ブレットケースがまたまたいいな。
自分でペイントしたのですか?
私もこういう感じが好き、ミリわんさんと好きな感じが
似てるなー。
Loveママdot 2011.06.05 21:07 | 編集
どんどんかわいい庭になっていきますね^^放浪の洗面器もかわいい~こんなブレット・ケース私もつかってみた~い。ちっとも引きこもってないよ~アクティブに行動してるじゃない^^
私の方が引きこもちゃった^^;目が治らないと何もしちゃだめなんだって。。。視力がもっと下がるからってさぁ~詰まんない時間をすごしてるよ。わんこだけが慰めだなぁ~
今回のショートステイは楽しんできてくれるといいね。
少しでも病気の進行が遅くなってくれることを祈ってます
kitune-0420dot 2011.06.05 21:55 | 編集
こんばんは!
いろいろな物を工夫創作されて凄いですね。
私はこういうセンスがないのでただただ羨ましく拝見です。
楽しいでしょうね。
こうしてミリわんさんも癒されておられるのだと思います。
お母さまお友達とのショ-トステイいかかでしたでしょうね。
打ち合わせての企画(笑)それもいいですね。
お疲れが出ませんように・・。
yasukondot 2011.06.06 21:39 | 編集
え~~~~~
コニファー3本植え替えしたの~???
そりゃ疲れるわ~(◎∇◎;)
しかしそのパワーはどこからくるの???
不思議だ~~
私もそのパワー欲しいよ~~
全然先に進まへんからさ~~(⌒▽⌒;;;A
頑張って片付けないと・・・
がんばろ~~~っと!!

そうそう・・・
最近というか今年になってご近所のお家のお庭に
やたらめったらギボウシを植える人が増えてきた。
日陰で育つすぐれものやけどお日様ギラギラの玄関前のところに植わってるわ~~~(^^;;
流行ってるんかな???
私も好きやけどこの辺じゃあんまり種類なくてネットでないとなかなか買えないんよ~!

で、ナンバープレートいいね~~
それのサビサビをずっと悩んでて・・・
いいお値段で勇気が出ないままよ~~~



roco*dot 2011.06.06 23:25 | 編集
こんにちは!
色んな雑貨がめちゃくちゃ可愛いですね!
お庭の水洗作業台も味があって・・・
白い塀のナンバープレートもおされです。
どこでこういうの見つけていらっしゃるのでしょうか。

お母様のご病気進んでしまてるんですね。
でもミリわんさんの手書きの文字が、暖かいです。

お庭いじり、あまり無理して体こわさないでください。
今に、ぎっくり腰やるんじゃないかと、ハラハラしてます。体は冷やさないでください。絶対にやばいです!

では、また^^
ゆっきぃdot 2011.06.07 12:17 | 編集
ミリ姉ちゃんち
最近ミドラー色じゃなくって
赤が目立ちますね~~
パキっとした赤!
いいっす(^_-)-☆
がんぞうママdot 2011.06.07 21:57 | 編集
今さらながらですが、とってもミリィちゃんのことが
気になり、ミリィーちゃんが亡くなってからミリわんさんと知り合ったので、ミリィーちゃんとの闘病生活を
読まさせていただきました。
抗がん剤を打ったから、命を繋げてしまって旦那様と
話あったと書かれていましたね。
それは私もどうなんだろうと思います。
どちらがいいのかは、私もいまだに結論は出ていません。実家の犬もガンで亡くなりました。
過去ブログミリィーちゃんの全部一気に読みました。
ありがとうございました。m(__)m
ミリィーちゃんとの生活がとっても幸せなものだったことはわかりましたよ。
Loveママdot 2011.06.10 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。