--
--.--



2011
07.02

元気を出す赤の雑貨

先週フランスから届いたアンティークものがありました最近なんだか赤い雑貨が欲しくて・・・っと書きながら還暦が近いから?いやいやまだまだwでも年をとったからだと思っていますw

そして自分に「元気を出そうよ!」というエールの色なのかな?とも~今足りない色なんだきっと。

2011-07-02 009 2011-07-02 012

右のミルクボイラーは吹きこぼれ防止の穴から紐を出して使うのにちょうどいいなって。

赤いランプも(デッドストックです)2011-07-02 006


さし色として赤があると補色の緑が映えるしね。RCコーラの箱はうちのダンナが「懐かしいなぁ~」って。私は記憶がないんですけれど(若ぶっているわけではありません)5歳違うと結構世代が変わるのよ~うひひ

2011-07-02 005 2011-07-02 007

このコーラ箱がある棚の前には~今はブログをやめているけれど札幌多肉女子の会のアヤちゃんのママからいただいたサビサビのミルク缶!これにもちょっと赤のペイントで数字が残っていていい感じ!横にはこぼれ種で咲いているコメットスターが見ごろですよ。

2011-07-02 003 2011-07-02 002



寄せ植えのコリウスも赤~2011-07-02 008



2011-07-02 014 2011-07-02 013

右のバスケット型Tin缶には開けたら化粧石が入っていた・・・すっかり忘れていて・・・現状把握できないといかんよね上にある木のシューキーパーは明治45年生まれの父が実際使っていたもの。明治45年は明治時代最後の年で父が生まれた何日か後に大正時代になったのね。父は「ギリギリ明治で良かった」とよく言っていたなぁ~私は父が45歳の時の子供です。優しい父でした。



庭の入り口にある棚の上には帽子を大きな糸巻きにかけて置いてあります。それの下にも赤いTinプレートが。お!久しぶりにふぐピーが!

2011-07-02 018 2011-07-02 017

「皆しゃん~お久しぶりでしゅ!お母しゃんは今度コーラ箱がある棚をいじりだしていましゅ。何年も放りっぱなしだから板がそって変形していましゅ。ガンガンとトンカチで叩いていましゅ・・・直す前に壊れなきゃいいけど・・・」




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/682-4c0dcea6
トラックバック
コメント
赤ってパワーもらえるから私も好き♪ランプが素敵、フランスから届いたのですか?
ウチの庭は朝顔あり、かぼちゃにゴーヤ紫蘇…そして花壇の花達。多肉も玄関周りに…ごちゃ混ぜですが、それはそれで面白いです。
さつまdot 2011.07.02 23:55 | 編集
あたしも赤い雑貨大好き!
うんうん。
絶対今必要な色なんだと思う。
だって見ると胸がすっとするもん(*´∀`*)
ミリわんさんちの雑貨はどれも本格的で素敵だなぁぁぁ~
うちはなんちゃってばっかりWWW
羨ましい(*≧艸≦)
とももdot 2011.07.03 00:05 | 編集
赤い、雑貨も可愛い~~~
私も、色付の雑貨をあんまり持ってないから、
こんなの欲しいな~(^^)

ふぐピー!ひさしぶり~
みんな元気ね~可愛い可愛い♪
ゆるり花dot 2011.07.03 01:46 | 編集
私も赤の雑貨好きです~♪
赤がいっぱいで元気なお庭でいいですね。そうか、緑の補色だから映えるのね~勉強になるわ!
RCコーラって私は聞いたこともないです(笑)どこのコーラなの!?
hanadot 2011.07.03 15:43 | 編集
赤い雑貨が映えていますね。

ミルク缶の蓋に雨水が溜まって困っています。
底にアナを開けようにも 結構頑丈で 開かないです。

最近 雑貨から遠ざかっているので
ミリわんさんに また刺激を受けそうよ!!
はーとdot 2011.07.03 21:17 | 編集
可愛い雑貨~~(*^_^*)
ブロカントなのね~

人は、自分に足りないものを求めているんだと思う・・・
ミリわんさんは、自分を奮い立たせる『赤』の雑貨!
私は、自分に足りない可愛らしさとエレガントさかな~~~(笑)

雑貨や食器、集めだすと切がなくてさ・・・・
モモコdot 2011.07.04 11:40 | 編集
こんにちは♪

私は赤い色が好きです。洋服でも。
でも一時期黒い色の洋服にはまって、黒ばかり着ていました。そうしたらある日突然赤い服が着たくなって、それで赤い服を着たら気分がものすごく良かったの。
そういう色なんです。
だからきっとおばあちゃんになっても、赤い洋服を着ると思います。

あれ?ミリわんさんの主旨と違っちゃった?
ミリわんさんはさし色で赤を使っているのよね。私はメインでした・・・。(汗)
ゆんこdot 2011.07.04 13:54 | 編集
 さし色の赤、良いですね。センスが光ってます。あっそれにふぐピーホントに久しぶり。
猫亀さんdot 2011.07.04 20:20 | 編集
こんばんは~☆

赤は、元気が貰えるような気がします
インパクトのある色だけど、自然にお庭になじんでる~
これもミリわんさんのセンスの良さなんでしょうね
ラズミーdot 2011.07.04 21:37 | 編集
赤はさし色になっていいですよね♪
でも私はセンスがないのでこんな風に使えません!!
フランスから輸入したっていうのも驚きました~
ユキdot 2011.07.05 18:07 | 編集
きれいな赤シリーズ。きれいに飾りますよね。みりわんねぇさん。センスがいいわん。まねっ子はむりわんねぇ~

だから書き込まれるとどんなお庭になってるかすごく楽しみ^^

作るスペースはあっても、気力。体力なしへたれさん。

少しはあの庭を何とか・・ごみだけでも、ほかしに行かないと

草むしりは息子らにやってもらおう。。いひひ~
kitune-0420dot 2011.07.05 22:01 | 編集
赤いいですね!元気が出るかんじがします。
で、また何かトンカチやってらっしゃるようで(笑)  
でも、こんなに可愛らしいお庭だったら、やりがいがありますよね。
ほんと、前にも書いたけど、日本じゃないみたい。

赤って、他の色の中にポツっとあると、すごく映えますよね。
コリウスってクリスマスの頃に巷にでまわる花と似てますね。
ゆっきぃdot 2011.07.06 10:57 | 編集
こんにちは!
梅雨の真っ最中のこちらでうんざりしていますが 綺麗な赤さんたちを見せていただいて気持ちが明るくなりましたよ。
やはり良いですよ~~赤♪
可愛い小物がいっぱいですね。
こんなに可愛い物に囲まれてガ-デニングしてみたいです。
yasukondot 2011.07.06 15:13 | 編集
うん
パキっとした赤がめちゃ似合ってる(^◇^)
私も赤のアンティーク物・・・伝染しそお。。。
どうしてもブルー系に手が行くんですよね(笑)
がんぞうママdot 2011.07.06 23:44 | 編集
出遅れてます。m(__)m
赤い雑貨好きですよ。
赤いもの大好きです。やっぱり元気が出る色ではないでしょうか?
マーガレットに赤のTシャツ買ったのですが、やっぱり誰かが赤い色の
ちゃんちゃんことか言われて、後ろの所に刺繍したのを買ってアイロン
でつけた覚えがあります。
でもそれくらい赤って元気でますよ。
ミリわんさんの赤はとってもお洒落な赤ですものね。
赤ではないけど、コメットスターのブルーのお花いい感じ。
好きな花だけど、こちらでは私見たことなのですが、

元気がなかったから、元気もりもり出てきましたよ。(笑)
Loveママdot 2011.07.07 18:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
