--
--.--



2011
07.19

黒いヤツ

Category: 庭の草花
朝にね。またしてもやってきた男が・・・ピンポ~ン「ゴルフ宅急便でぇ~す!」・・・はいはいうちのダンナの古いゴルフセットをもらいに来た原田ミドーさん。新しいオモチャをもらった少年のようです

2011-07-19 010~見事に服とお揃いのバッグ!

皆さん~以前、北海道弁のお勉強をしましたね~これが「おだつ」という状態ですwコーヒーを飲みながら母を笑わせて~「おだった」まま野球観戦に行きましたぁ~




それにしてもミドーさん真っ黒だね~負けずにウチの黒いヤツを・・・たぶんこの子が一番黒い。

2011-07-19 018 2011-07-19 021

「黒法師」も結構個体差あるよね。横の小さいけれど、多頭の子は少し赤いの。
2011-07-19 019~黒いバラのブーケのようでしょう

ゴッホのひまわり風の子は中が緑色になってきちゃった。それより・・・横のトロやんからもらったパーティードレスが・・・どんどん大変なことに・・・横に倒れたまま、花芽がミョ~ン

2011-07-19 022 2011-07-19 023

ああ~黒法師いいねぇ~LOVE黒ちゃん!





いつもリンパケアでお世話になっている「プチ・ミイユ」さんが注文していた絵が出来上がってきました。以前この「LEAF PALLET]の絵を描いてくださった「CONSERVA CAFE」さん。花菖蒲の絵3枚と~私からのプレゼントの小さなヒマワリの絵

2011-07-19 002 2011-07-19 003

大人な雰囲気の花菖蒲3部作は「プチ・ミイユ」さんの待合室で見られますよ~ぜひ!
シックな女性のイメージ~2011-07-19 004




7月23日はミリィの命日です。2年・・・早いものですね。今年は前日に私一人で動物霊園に行ってきます。

昨年は捨て犬、捨て猫を救済する「しっぽの会」のイベントにどうしても足が向かず、今年も迷っていたら・・・ブロ友のきつねさんがミリィからの伝言で「お母しゃん、行ってきて」って・・・その声に押されて、明日は札幌紀伊国屋書店で展示されている「凛とした命。ぼくと猫の物語」展に行ってきます。

大丈夫。ミリィ。お母さんはしっかり見てくるよ。ミリィのことをとても近くに感じられるのに、触れられない。実感が欲しい、と、ないものねだりしたくなる。寂しくて泣きたくなる。

でも。私が死んだ時にきっと走ってきてくれるね。だから、楽しみでもあるんだ。お楽しみはまだ後にして・・・お母さんはもう少しここで頑張るから!




ランキングに参加しています。下の写真をクリックしていただくとランキングが上がります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/688-80ca0ec7
トラックバック
コメント
北海道もアエオが夏仕度に入ってますね♪

2年か・・・早いよね。
先日実家にいったら父の部屋にあった、ペークンのお骨が
なくなってたの!
父がお庭にお墓を作って埋めたそうです・・・
1人でこっそりやったみたい。
あんなに落ち込んでたから、思い出に変わったのかな~って
思って、よかったなと思ってます。

今でも私の心の中ではペークンは家族のままです。
ゆるり花dot 2011.07.20 01:21 | 編集
私には、実感できる手も眼もあることが時々、切なくなります。

一生懸命訴えにくる。わんにゃんさん。伝えたい気持ちはたくさんあっても、飼い主さんが聞きたがらなかったり、信じてくれなかったりとで・・

板ばさみになります。でもかわいがられた子達はみな感謝してるし。会いたがってる。いつも側にいることを忘れてほしくない。の反面。助けを求めてる子らを助けてほしいと願っている。

私に膨大な財力があって・健康な体があったら、助けてあげられるのになぁ~とおもちゃいます。どちらもないからね

ミドーさん・・・すごくうれしそう~そんなにおだってると~けがするよ~
きをつけてねぇ~

黒法師、我が家はまだミニサイズ。^^;でもかわいいよねぇ~きれいよねぇ~。大好きです。大きくなるように植え替えしてあげなくちゃね
kitune-0420dot 2011.07.20 06:49 | 編集
ミリわんさん こんばんは!!
原田ミドーさんほんと{黒いやつ}だね。(笑)
黒いね。
ひわまりの絵も素敵ですね。

ミリわんさんミリィーちゃんの事、心におもむくままにするといいよ
迷っていたらどうしようと思っていたら無理することはないんだよ。
そう思う。
22日に動物霊園に行かれるのね。
ミリィーちゃんは喜ぶよね。
きっとミリィーちゃんも頑張って楽しく走ってるからミリわんさんも
まだまだこちらでやること沢山あるからね。
Loveママdot 2011.07.20 20:05 | 編集
うちの黒法師さんは 全部なくなっちゃったぁ。
すごく繁殖していたのに・・・
ミリィちゃん 2年になるのね。
早いね。
心の中ではずっと行き続けているよね。
はーとdot 2011.07.20 21:13 | 編集
ミドーさんって自然体で素敵な方ですね。
ミリわんさんの周りにはこのブログに集まって来る人も含めて、そんな素敵な人が沢山集まっているように思います。

ミリィちゃんもそんなミリわんさんを見てきっと安心していると思いますよ。
エンジェルキャッチdot 2011.07.20 21:34 | 編集
黒いヤツってミドーさんと黒法師だったか~(笑)
黒い奴、夏を味方にしてるね!!
だって、嬉しそうで生き生きしてるもん♪

待っててくれる子がいると思うと、死もあながち怖いものばかりではないね。
生きてる時もあっちの世界でも、いつも支えてくれる健気な子達…。
せめてこの世ではいっぱい幸せにしてあげたいね。
とももdot 2011.07.20 21:49 | 編集
黒法師って可愛くて色も良くていいですね~♪
ミリィちゃんは幸せですね。いつまでも皆の心に残っていて愛されて。
我が家も犬か猫を飼うならば、ペットショップでなくて捨て犬、捨て猫を引き取りたいと思っています。でも娘のアレルギーがあって飼えないの…(涙)
hanadot 2011.07.21 08:31 | 編集
遊びにきたよ~

おだつ!!使ったことなかったーー
こうゆうのを言うんだね(笑) 勉強になる~♪

天国行ってからも楽しみあるなんて素敵!!!!
その前にまだまだこっちで笑いまくろうね☆

P+S+seacodot 2011.07.21 11:27 | 編集
ミドーさん、本当に黒いですね~
そして嬉しそう(*^^*)
自分の気持ちを素直に表情に出せる人って、素晴らしいと思います。

ミリィちゃんは、「行って来て」って言う子なんですね(^^)
ミリわんさんを、後ろから押してくれるんですね。
お母さん思いの優しい子ですね♪
なんでだろう…えこなら
「迷ってるなら行かなくてもいいんじゃない?」って言いそうな気がする…
「自分で行きたいと思うまで待ちなさい」って言われそう…
私にとって、えこってそういう存在なんだわ、きっと。
Saoekodot 2011.07.21 17:11 | 編集
 おかしゃん、いつも見守っていますよ。
猫亀さんdot 2011.07.21 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
