--
--.--



2011
08.02

今年は赤だな!

こういう時には、ちゃんと友人が元気の出るモノを持って来てくれる・・・楽しい会話があったり、ストレスマネージメント講座の情報が入ってきたり、夜のお誘いがあったり・・・こういうものなんだなぁ~って、こういう流れなんだなぁ~って思いました

朝から頭痛が少しあるけれど、お天気が続いていてもったいないから、やっぱりちょっとお庭に出てみたよね。今年は妙に「赤」が気になるの。昨日は娘に「元気が欲しいんじゃないの?」って~そう~元気が欲しい!体力が欲しい!時間が欲しい!ついでにお金も欲しい!(どさくさに紛れ何を言うかw



玄関横の屋根はあるけれど、お外にある飾り棚は赤い雑貨が増えてきました。
2011-08-02 017 2011-08-02 015


足元にもいい感じにジャンクなサビサビのミルク缶や赤いソリ。っと、水道の蓋の札幌のマークw
2011-08-02 018 2011-08-02 019

アンティークのランプも増えてきました。一番新しく仲間になったのが一番大きなこの子。
2011-08-02 016 2011-08-02 014

実はこの子は最初黄色でした・・・赤い服を無理やり着せたのは私・・・塗り方ヘタ・・・
がんぞうママさんのように、もっとこう~ベタ塗りじゃなく~自然にジャンクな感じに~って無理でした・・・寄せ植えのビオラの代わりに入れたのはコンパクトコレオプシスの赤!
2011-08-02 001 2011-08-02 012





赤いステップラダーの横の洗面台の中のウォーターマッシュルームは枯れました・・・植え替えたトラディスカンティアのチョキチョキしたものを水を張って入れておいたら、今日花が咲いていました。強いなぁ~!

2011-08-02 009 2011-08-02 010





いろんなモノから元気をもらって今を生きていると感じます。だからまだまだ頑張れる!「みんな~オラに元気玉をくれぇ~!」って言うより先にあちこちから元気玉がバンバン来ていますから!私からも少しでも元気玉を飛ばせるようになるからね!
おりゃぁぁぁ~~~(え?うざい?)






ランキングにまた復活しました。下の写真をクリックしていただけたらポイントが入ります。
               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
               にほんブログ村













関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/694-ccedef48
トラックバック
コメント
こんばんは♪
一番乗りだわ。
ミリわんさんの言われるように赤って私は好きです。
赤い色元気がほしいから赤を求めてるのかもしれないね。
娘さんの言われる通りかも。
でも赤っていいと思うな。
最近では赤い洋服は着れなくなっちゃたけど、
なんだか恥ずかしいなあって。
雑貨の赤は好きですね。
もうすぐこの前、パスカル清見で撮った花赤い花載せるからまた元気が欲しい時見に来て下さい。(笑)m(__)m
Loveママdot 2011.08.02 18:20 | 編集
赤いランプ同じだよ。
今日はやる気満々でネランダに出たら
曇っていてガーデニングびより・・・
な・なんとヘビがいたのぉ・。
まだ子供だったけどやる気はさーーーと引いちゃったよ。
ドジな子で 途中でどさっと落ちちゃった。
1回来ると かならずもう1回来るジンクスがあるので
要注意!!

ゆっきぃちゃん。捕獲しに来て欲しいよね。
はーとdot 2011.08.02 20:19 | 編集
おおお!!
かっちょいいランプ!(^^)!
いいないいな~~
黄色ってなんか珍しいですね(^◇^)
私はこうゆうパキっと綺麗な赤が出せないの(--〆)
ミリ姉ちゃんの赤好きっす(*^。^*)
がんママdot 2011.08.02 23:50 | 編集
なんでやろ?
サビサビとい赤は良く似合う。
私もこれだけは好きな組み合わせ・・・
特にグリーンとの相性もGOODなのである!ほいほい。。。
私も赤いランプは持ってるよ~ん!
でもサビサビだして赤はお家ん中~
前は逆にしてたけど・・・
籠を吊るしてる中でのサビサビは目立たない事に気づいた!
アクセント!
これは必要不可欠なアイテムよね~
あるとないとでは大違い~
だから赤いオランダのビールの木箱を買ったのよ~~~
色あせた赤もまた良しです。。。。
ガーデニングしたいけど・・・・今はニャンズに~♡
roco*dot 2011.08.03 01:51 | 編集
やたらこの色が気になるっていう時期ありますよね!
去年まで私は、ピンクが気になってました。
コーラの箱、めちゃくちゃシブいですね。どこでこういうのゲットするのでしょうか???
ランプ、綺麗に塗れてますね。黄色いランプと同じものとは思えません。もう少し時間がたつと、ミリわんさんのねらい通りの感じになるのでは?

わりと無彩色に近い棚まわりや、物の中で赤がきいてますね。
ミリわんさんのセンスのよさを感じます~^^ 

私も、今年のダンスデモンストレーションのドレスは赤です!!

ゆっきぃdot 2011.08.03 13:03 | 編集
 元気玉受けたよ~ばふっ
猫亀さんdot 2011.08.03 17:33 | 編集
私もいつも思う。

体力がもっとほしい!時間は1日48時間だったらな~・・・・
そしてついでにお金もほしい~~~(^^)

とにかくいろいろやりたいけど、時間がない!
ほんと48時間ほしい~~。あ、48時間でも働く時間は
今と同じで・・・・(^^)

赤のさし色いいですね~
緑の中の赤もいいし、サビサビの中の赤もいいね~
元気でるよ~
ゆるり花dot 2011.08.03 18:01 | 編集
こんばんは!
お庭のアクセントに赤いいですね。
以前にも見せていただいて真似したいなぁ~って思ってそのまま(恥ずかしい~~)
やはり赤は元気をもらえますね。ちょこちょこがいいですよね。
年老いたパワ-ですが送りますね~~(笑)
受け取ってくださいね(笑)
yasukondot 2011.08.03 21:19 | 編集
(^-^*)/コンチャ
赤い花載せました。
お時間お忙しいとは思いますが、また時間ある時に写真ブログに
(笑)
Loveママdot 2011.08.04 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
