--
--.--



2011
08.04

ビートルズがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

Category: 音楽
皆さんが自分のおこずかいで初めて買ったレコードはなんですか?はい。CDではありませんよ~レコードよ!レ・コ・ー・ド!!

私は小学校3年生の時に友だちの家でお姉さんがかけていたザ・ビートルズの「抱きしめたい」で稲妻に打たれたのですそそ。音楽でショックを受けたのは初めて。小学生の女の子がゴロピカチュド~ン!wその場でしつこくかけてもらい、その後すぐに自分のおこずかいで買ったのです。

来日されても行けるはずもなく(当時9歳)、そんなに次々と曲が発売されてもそうそう買えず、今のようにレンタルもなく、ネットで聴けず、子供ゆえ情報もなくw、アルバムもその後何枚かとシングルをしつこく聴いていましたね。

今年はビートルズが来日して45周年だそうで欲しかった「ザ・ビートルズBOX」を中古でとうとう買ってしまいました。

2011-08-04 034~蘇る青春の日々~

昨年デジタル・リマスターの完全版が発売されて定価が35000円・・・!!!かなり迷って一旦あきらめたのですが、先週20000円引きで手を打って~しばらく小学生の私に戻ってビートルズを聴くわ!






今年の庭の植物たちは、おがって凄いことになっています。「おがる」は北海道弁で「超成長している」って意味ねw

ピアノ教室の看板もクレマチス・センニンソウで覆われて、元の形も解らないし・・・
2011-08-04 029 2011-08-04 031



亡き父がくれたアジサイも一体何個の花を咲かせているのか・・・実際はもう少し赤紫色
2011-08-04 028 2011-08-04 025



裏庭の百合(ファーストクラウンだっかかな?)もこれ~確か3個の球根だったはず・・・
2011-08-04 036~香りでむせ返るようよ~

この子は裏側の色が赤茶色でオシャレさんなのですよ。
2011-08-04 002 2011-08-04 003


こんなに花を咲かせて、株が弱ってしまうのではないかと少し心配しています。

ま。女も花を咲かせるとききゃ~目一杯咲かせるんだ!後先考えず進もうぜ!





今日は母の介護認定の更新があって、ケアマネージャー、デイサービス、ショートステイ2ヶ所の責任者さん達とこれからの話し合いの日でした。

たぶん認知症のお薬アリセプトから始まって新薬のメマリーの副作用が消え身体になじんだと思うのです。最近の母はあまり激怒したりキーキーすることがなくなりました。そのかわり体力も気力も弱った感じがします。

ひとまず週3日一日おきのデイサービス、月1回2泊でショートステイ(デイサービスのお友だちと合わせて)のスケジュールでいこうということになりました。


介護施設の皆さんの力強い味方がたくさん私にはついていてくれて、「一人で介護」していないという安心感があります





っと、いうことで~私は大工として生きていきます!(ウソです) 
2011-08-02 021 2011-08-02 022

2011-08-02 020~今度は何を作るのか・・・?







またランキングに参加することにしました。下の写真をクリックしてくださるとポイントが入ります。

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
             にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/695-cb93e0e1
トラックバック
コメント
 北海道、いや、ミリわんさんのお庭はいまや花盛りですね。夏の北海道ってパワーがすごいんだね。きれいで羨ましいです。
猫亀さんdot 2011.08.04 19:38 | 編集
初めて買ったレコードが思い出せない…う~ん気になる。
とっても紫陽花がキレイですね♪良い色合いですね。

大工さん、楽しみ。その箱は何の箱ですか?
さつまdot 2011.08.04 21:46 | 編集
う~~ん。
私も思い出せないですが・・・
『黒猫のタンゴ』だったかも~~
その頃は 将来黒猫を飼うなんて思いもしなかった訳でして。

ビートルズ 私もほぼ全曲持っていると思いますよ。

紫陽花と百合 す・凄いですねぇ。
肥料がいいんでしょうね。

そうそう 義父の時 ケアマネさんには色々お世話になりましたが
優しいんですよね。
はーとdot 2011.08.04 22:03 | 編集
わお!
またまたコメントのしどころ満載ですな~~
どこのどこにコメしようか迷うし~~
内容濃い(^・^)
そんな時は・・・・。
これにて退散(笑)
がんママdot 2011.08.04 22:26 | 編集
上のがんママさんに同感!
内容濃すぎ(笑)
ビートルズ!!ちゅどーーん!来たね!!!
素敵☆
そしてセンニンソウーーおがるおがる!
あたぴはAB(エビ)ちゃんと、うどんちゃん行って来たよ♪
関係ないけど~自慢じゃないけど~ 報告したかった(笑)
ではではーー
P+S+seacodot 2011.08.04 22:54 | 編集
こんばんは。
いつみても、素敵な庭ですね。
自分がほしいと思うような雑貨もたくさんあってうらやましいです。
それと、自分でも作られたりもするんですね。
すごいです!!ブログからパワーをもらいました。(^.^)
yarukiarudedot 2011.08.05 00:19 | 編集
こんにちは♪
レコード私は何買ったかな?でもレコードのもちろん時代ですよ。
そのレコードもう皆捨てちゃたわ。
だってレコード聞くのがないものね。
ビートルズはいいわね。
植物達凄いおがってますね。えっおがるって北海道弁なの?
初めて聞きましたよ。
でも凄いね。いい事じゃないの?
我が家は草が凄い勢いでトホホです。
大工もするミリわんさんはいったい何者って感じです。(笑)
Loveママdot 2011.08.05 14:59 | 編集
私は最初に買ったのではないけど、
わぁお~~って音楽に目覚めたのはYMOの曲でしたね~
それから、洋楽につっぱしりましたね~

ちなみに最初に買ったのは幼稚園の時に
およげたいやきくんです(^^)

大工、がんばれ~~~~
ゆるり花dot 2011.08.05 23:05 | 編集
9歳でビートルズにやられたなんて、やっぱり、音楽の才能があったんですね。わたしなんか日本のアイドルでいっぱいいっぱいでしたね。
洋楽なんてとてもとても。
すごいなあ・・・才能ですね。
紫陽花、すごく綺麗に華やかに咲いてますね。
綺麗です~

で、ミリわん大工さん、今度は何をお創りになるおつもりで???
楽しみにしてま~す!
ゆっきぃdot 2011.08.06 01:43 | 編集
こんにちは♪

初めて買ったレコードねぇ・・・アグネス・チャンだったかな?
似てるって言われていたんですよ。おでこの広い所がね。

それにしても立派な紫陽花ですこと!
お花も手をかければかけるほど、応えてくれると言います。
ミリわんさんの気持ちをくみ取ってくれているんだろうなぁ・・。

今度は何ができるのかな?箱を利用するみたいだけど。
ゆんこdot 2011.08.06 17:38 | 編集
ヤア!ヤア!ヤア!  ふくママでーっす!
ラテンママさん家のPCからコメしてまーす。。

大阪組も元気だよん!!
週に1度は、ラテンママさん家でお食事よばれてまーす!!
えっと~ v-275v-275v-275も~~!!
ふくママdot 2011.08.06 21:36 | 編集
我が家は家の中がおがっています。
断捨離せねば www

あじさいキレイですね。
北海道は今があじさいの季節なんですねぇ~

私が始めて買ったレコードは『鳥になった少年』と言う渋~いレコードでした。
きっと誰も知らないと思いますが… ^^;
エンジェルキャッチdot 2011.08.06 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
