--
--.--



2011
08.14

カニばばぁ~チョッキン!

Category: 庭の草花
庭の道具入れの棚を完成させました!パチパチパチパチ

一番下は前回キャスターをつけたアンティークのウォッシュタブその上から庭で使う道具を入れて~
 2011-08-13 001 2011-08-13 007

全部で5段あります。25年前から使っている外付けのゴミ収納庫もアンティークホワイトで塗りました。その上部分までの長い上板をつけて~
2011-08-13 008 2011-08-13 010

完成!!!2011-08-13 009

ハサミやのこぎり、ツール、ガーデン手袋、帽子やエプロン、ビニール袋やアルミワイヤーなど、全部ここに入っています。

これで老後の園芸を楽に楽しめますw



横のアイアンの棚に板もつけて、そこにはイギリスアンティークのステンドグラスを立てかけて。色味が合うドライにしたユーカリの実を置きました。

2011-08-12 014 2011-08-12 015

手前のおなじみヒヤシンスの球根キャンドル(!)にはアンティークのハットピンを刺しました。

2011-08-12 025 2011-08-12 026

この場所を整えたので少し雑貨を丁寧に飾ることも楽しもうと思います。





そして今日は気になっていた花がら摘みと庭の剪定を!ふっふっふ・・・シザーハンズ並みにシャキーン!カニばばぁに変身!まず餌食になったのがオスのスモークツリー。

2011-08-13 012 2011-08-13 013

でも毎年花がらを摘むのに苦労するのがメスのスモークツリーです。なんたって数がスゴイ!花の数を数えようかと思ったけれど途中で嫌になった・・・なにからなにまでチョキチョキして・・・おい~土まで見えるぞ~まだやりたかったのに・・・

2011-08-13 002 2011-08-13 014

2011-08-13 015~もう暗くて見えな~い!


今日もよく働いた!ありがとう!!






ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけたらポイントが入ります。
            にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
            にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/700-b214c326
トラックバック
コメント
北国の夏って昼間が長かったよね?よね?あさの4時には、すでにお日さまぴーかんで、マジでびっくり~したことが・・・
とってもよい、整理箱になったね~これまたびっくり~そんで道具の豊富さに3度びっくり~ こんなに持ってない・^^;

きちんと整理すれば、きれいな部屋になる・~ただ今の我が家に必要なもの。 壊れた食器棚に変わって大容量の食器棚。・・

大量の本を収納する為の天井まで届くサイズの本棚。・・・

整理する場所が圧倒的に少なすぎる・・・・

階段の段差にあわせたBOXぐらいikeyaかニトリに行きたい・・・

どっちも行ってる暇がない。自分の車があれば。。。。すっ飛んでいくのに~(TT)20年運転してないからなぁ・・・

でも動かないと何かしないとろくなこと考えないもんね、ちょっと考えてみよう、見せる収納ってやつを
kitune-0420dot 2011.08.14 08:02 | 編集
いつも支えてくれてありがと。

で、スモークツリーってオスしかあのフワフワがないの~?
あのドライが欲しくて我家にも小さなのを買おうかと悩んだ時期もあったけど
さすがに団地では・・・と諦めたのよ~
今は大きくならない品種もあるようやけどね~

で、ほんと、いつもパワー全開のミリわんさん。
素的なのができたね~~

確かに色々とミサ宅ない物ってあるよね~~
うちはキャベツボックスに入れてる~~

ベランダだけやからなんとか納まってるけどね~
土とか買ってくると出しっぱなしになるのが辛いのよね~

昨日は寝てしまったためみんなしおれて下向いてる・・・

今からつぶくんお迎えにいってきます。
何もなければいいんやけどな~~~

roco*dot 2011.08.14 09:10 | 編集
私も庭木の剪定しないと~うちもすごいことになってます。でも東京は殺人的に暑いので、日中に庭に出るとくらくらするので、できません…。やるなら朝早くか夕方かなぁ。ミリわんさんも体調にはくれぐれも気をつけてね。
hanadot 2011.08.14 11:02 | 編集
お!!!
やってるやってる!
カニババア(笑)

そうそう。
夕方涼しくなってからカニに没頭してるとあっという間に暗くなるよね~(*≧艸≦)
とももdot 2011.08.14 11:15 | 編集
よくここまで!すごい!
もう立派に大工として自立できますね!(笑)  
いやあ、冗談抜きで、すごいです。しかも可愛いです。
素敵な空間になりましたね!

大きな木も全部ご自分でチョキチョキだなんて・・・
出来ないことあるんですか?
何か弱点を知りたい!でないと勝てない!勝てないとレベルが上がらない!!たらららったった~~♪
ゆっきぃdot 2011.08.14 12:03 | 編集
スモークツリーのお花は乾燥させて
飾っています(頂き物・・・)

シザーハンズ 懐かしい映画だわぁ。
ジョニーデップだったよね。

これで老後の園芸を楽に楽しめます===
はい 私も心掛けて 1箇所に片付けますぅ。
はーとdot 2011.08.14 14:27 | 編集
ミリわんさんは沢山働くね。
いい感じになったね。
素敵な庭になったし、こんなに沢山のもの収納出来ていいね。
スモークツリーもジョキジョッキ切ったのね。
アンテークなステンドグラス素敵です。
ミリわんさんってとってもセンスある方なんですね。
今ごろかいって(汗)
いやいやそう思ってたけど、見てるとセンスいいなーと
羨ましいなあ。
Loveママdot 2011.08.14 18:12 | 編集
 それに、かにばばあ。これって、ストレス発散になりそうだ。
猫亀さんdot 2011.08.14 18:39 | 編集
すっごい素敵な棚!本当にセンスが良いですよね♪完璧ですね。

剪定や草むしりってやり出すと止まらないですよね。私は次の日、腰痛になるのが難点ですが、わかっちゃいるけど、止まらない感じ♪
さつまdot 2011.08.14 21:58 | 編集
ごめんね。今日は応援ポチのみで、
Loveママdot 2011.08.15 11:01 | 編集
こんにちは♪

引き出し、良い感じですね!
なんでも新しい物を買おうとする夫に、ミリわんさんの爪の垢を飲ませないと!

昨日は私も、剪定をしました。
どこの?
お隣の雑草です。

だってお隣はまだ入っていなくて、雑草が森林のように茂っているんですよ。それが我が家の庭へ侵入してこようとしているので、思いっきりチョッキンしました。日本だったら怒られるだろうけれど、こちらはこういうことは全て業者がするのでokだと思います。

しかし、すぐにまた伸びるのよね・・・。
ゆんこdot 2011.08.15 18:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
