--
--.--



2011
08.17

続・あなたにも、やさしい奇跡が・・・

Category: つれづれ事
夜中大きな音を立ててジャンジャン降っていた雨なんぷてい」を出発するころには雨は上がっていました~うふふ~やさしい奇跡です

すぐ目の前のJR幾寅駅へ向かいました。ここは映画「鉄道員(ぽっぽや) 」のロケで使われた駅です。無人駅で回りにロケ用に建てられたセットがそのままありました。赤い郵便ポストは現役ですよ。

2011-08-16 050 2011-08-16 051

大きく「幌舞駅」と映画用の駅名があって、横に小さく「幾寅駅」って表示がありますw

2011-08-16 057 2011-08-16 053 

めずらしく私はこの映画を見ていて思いだしながら周りを歩きました。たしかテーマ曲が坂本龍一さんでピアノで弾いた記憶があります。このメロディはなかなか頭から離れないのです~う~ん~グルグルとぽっぽやの世界へ引きずり込まれていくぅ~

2011-08-16 060 2011-08-16 063

駅の構内に張られていた紙には「あなたにも、やさしい奇跡が・・・」

南富良野の方たちは「高倉健さんがくる!」という喜びに沸いたのでしょう。私にもやさしい奇跡のおすそ分けをいただきました。皆さんのところにも舞い降りてきますように




二日目は清水町の「十勝千年の森」をめざしました。その前に新得町にあるいろいろな理由から社会での居場所を見つけられない人たちへ共に働く場を作っている「共働学舎」のホエー(乳清)入りソフトクリームを食べて~私のソフトクリーム部門1位かもしれん・・・ぜひ!

2011-08-16 078 2011-08-16 069

十勝の風景は一番北海道らしいかもしれませんね。

2011-08-16 072 2011-08-16 077



十勝千年の森」はまさに北海道。広い・・・広すぎる・・・いつでも雨が降ってもおかしくない湿度も気温も高い中、歩くっきゃない・・・広いから・・・w実はセグウェイにも乗れるのですが予約が必要です。ここはチェルシーフラワーショーで5つの賞を獲得しているダン・ピアソンさんの設計です。

2011-08-16 085~けっこうバテました

2011-08-16 081 2011-08-16 089
 
森のあちらこちらに芸術作品が点々と置いてあります。探しながら森を探索していきます。

2011-08-16 087 2011-08-16 100

丘をのぼると頂上にこんなものが・・・白いものをよく見るとwこれがゲイジツですわよ

2011-08-16 098 2011-08-16 099





帰り道、危険で有名な日勝峠を私の運転で越えたのですが、ダンナが「なんで私が運転するわって言った時、俺ウンって言っちゃったンんだろう~」って・・・w怖かったらしいw


「苦あれば楽あり」しかし「楽あれば苦あり」でショートステイの母を向かえにいったら、超怒っていました。「なんで夕食までここで食べなきゃならないの?夜の7時までいろだなんて!私は聞いていないからね!」いいえ。言いました。ケアマネの前でも(証人ね)言いました。こんなことだろうとメモまで書いて自分でそのメモをメガネケースに入れました・・・そのメモを見ても納得せず、翌日まで身の潔白を何度も何度も言うはめに・・・

さらに、義父の様子がおかしくなり義母から「助けて。殺される」の電話が・・・いえ。大袈裟ですよ、お義母さん。はい。私、行きましたがね~明日も明後日も行きますが・・・




もう一回「やさしい奇跡」カモ~~~ン!





ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただくとポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/702-4dedc73b
トラックバック
コメント
ぽっぽや、観ましたよ。
いい映画だったよね~

のんびりした後は、大変だったんだね~(^^;)

ミリわんさんに優しい奇跡を~~~~(^^)
あ、ついでに私も~~~
ゆるり花dot 2011.08.17 22:13 | 編集
いかん(TT)号泣しちゃうよ~富良野を越えたら。。。富良野の峠をこえたらさ~歌志内だよ~赤平さぁ~。(TT)帰りたいよ~かーちゃんと田舎に引っ込みたくなちゃったよ~。

ワンズつれて、母や子供らと帰りたいなぁ~いい景色が一杯あって、トトロもアリエッティもシシ神さまもみんないるっしょ~いないわけないもんね~コロボックルさまもさぁ~

現実はみりわんねぇさんに、少し優しくないかもだけど
現実を忘れることが出来る瞬間って必要だわ~

今は娘を治すことが先決だから・・・治ったら現実逃避の旅に娘とかーちゃんと3人で、でかけたいなぁ~

優しい奇跡が娘に降り注いでほしいなぁ
kitune-0420dot 2011.08.17 22:13 | 編集
こんばんは♪

「ぽっぽや」の映画、観てないです。
今度その映画を観た時、ミリわんさんのこの記事を思いだすことでしょう。

「十勝千年の森」は、北海道に住んでいるミリわんさんにも広かったんですね。ここも行ってみたいです。空気の味が濃そうですね!
ソフトクリームも良いなぁ。
日本で某有名牛乳会社のソフトクリームを食べたけれど、いまふたつくらいでした・・・。(涙)名前に騙された!
ゆんこdot 2011.08.17 22:35 | 編集
私にも優しい奇跡が欲しい www

やっぱり北海道って素敵なところですね。
ドラマの世界みたい。って本当に映画の世界だったのか(汗)

ミリわんさんにはソフトクリーム部門があるんだ!(笑)
他にはどんな部門があるのかも知りたいです。ww

一度北海道の夏を見てみたいなぁ~~~
エンジェルキャッチdot 2011.08.17 22:54 | 編集
 よっよっ、なんかソフトクリームがこぼれおちそう。大きな口で受け止めたい猫亀さんです。うまそうにゃ。
猫亀さんdot 2011.08.17 23:57 | 編集
優しい奇跡!いいですね^^

自分がやりたい事できる休みがあればまた頑張れる。そんな気がします。

自然の綺麗な空気と景色でリフレッシュできましたか?

しばらく自然と触れ合ってない私。自然に帰りたい。
dot 2011.08.18 12:26 | 編集
楽あれば苦あり・・・
ミリわんさん 厳しい現実に戻って来ましたね。

ぽっぽやは見ていないけど 朝ドラ『すずらん』は
欠かさず観ていました。

北海道にいる時 幸福駅や愛国駅に行った事を
懐かしく思い出しました~~
はーとdot 2011.08.18 13:52 | 編集
人生いろいろあるね。
そうかあ。少しだけの夢の時間から現実にあっと言う間にひきもどされてそうなんだね。
やっぱりミリわんさんのブログ見てるといいなー北海道は、
いい所です。
ほんとよね。優しい奇跡かもーんですね。
Loveママdot 2011.08.18 15:05 | 編集
わお!!
十勝にいたんだー!!!あたぴも十勝に(笑)
しかも、千年の森と共働学舎・・・
あたしの定番出没スポットだからーーww
ばったり会いたかったな♥

ガーデン美術館も行ってくれたんだね!!
ありがと~☆
P+S+seacodot 2011.08.18 16:55 | 編集
けっこう歩かれたみたいで!ずいぶんと広そうですね~
ガーデン美術館、すごいですね。お庭がアートしちゃってるんですね~
なんだか、すがすがしい感じがしますん♪
アイスクリームおいしそうです。

ドライブ、無事でなによりです。運転させてくれるなんて、ご主人勇気ありますね。うちのもっちは小心者なので、私は車の運転はご法度です。
かんじわるい・・・

あ、そうそう、もっちから伝言です。
「たこやきもっち亭、出張するから、サロマ湖丼食べさせて~~」

だそうです。
なにやらテレビで紹介されてるのを見たらしい(^_^;) 聞き流してください。


ゆっきぃdot 2011.08.18 18:49 | 編集
ん??
だるま食堂ってどっかで聞いた事あるような・・・。

↓の幸運機にかぶりつきで見てしまいましたさ!(^^)!
がんママdot 2011.08.18 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
