--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.25

昨日のバタバタ

Category: 介護の話
昨日の朝方、痛みで目が覚めました・・・あ・・・この痛みは知っている。

持病の胆のう炎だ。たぶんまた胆石か砂が出来て降りてきている

重い重い痛みになんとか1階のおトイレまで行って、我慢しているうちに貧血になりそのまま床に・・・たぶん15分程度かしら?このまま死んだら(そんなわきゃ~ないだろw)第一発見者は朝早くにトイレに起きる母だな~なんて思いながら~なんのことはない貧血が収まったら一人でベッドに戻り寝たというw

家族が出勤する時間はダンナに「起きられないから各自行って」と。母にも携帯から1階の自宅電話で「鍵をかけてデイサービスに行って」と。こんなこともあるかと、いつもたいして食べていかない朝ごはんは前日にテーブルの上になんとなく用意してあるか、メモを置いてあります。




10時すぎに起きたら案の定、微熱があり下痢も始まり頭痛もあり・・・ま。いつも、こんなもんだ




2階から降りる階段の正面に庭へ出るドアがあります。視界にチラッとでも庭の緑が入ると力が抜けます。2枚目はミニトマトではありません。バラのロサ・グラウカの実です。
2011-08-25 001 2011-08-25 011





義母のドタキャン電話の時ダンナが強く断固と「それはダメだ」と言ったおかげでその夜は「そう・・・」と切り、昨日お昼に電話したときは「ショートステイってどんな用意をしたら良いかわからない」と言っていたので「全部私が持っていくから」と出かけました。



薬を飲み家を飛び出し、ががががが~っと買い物をし、義父、義母の元へ



あまりに長引きレッスンのキャンセルの連絡をし、ケアマネージャーさんと今回急なのに預かってくださると言ってくれた施設の方との面会、契約、相談がすみ、すんなり義父をお願いしたのは夜の7時頃でした。



義父が行った後の義母の妙にスッキリした顔が忘れられません。




急いで家に帰り、作っておいた鰻丼を食べていてくれたので後は母の寝る用意をして(昨日はついに面倒になって私が服を脱がせパジャマを着せちゃった)~そして私もバタン!




なんちゃって~今日は今日とて予想だにしなかった「ドタキャン」が・・・

あ~吐きたいけど義父の様子を見に施設へ行ってきます




ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけたらポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
             にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/706-a4bb072c
トラックバック
コメント
ショートスティには、いかれたんですね?お義父さまは、だんなさんが頑張ってくださったおかげですね^^

我が家はしらねぇ~でしたから。。。三人で行って却下になりました。
ストレスから砂が動いたんじゃないかな?

私も娘の病気が判明した時、激痛でのた打ち回って、(尿道結石)点滴【小児科で^^;)受けて帰ったモン。その度ホームドクターにも行ったけどしばらく痛かった。

無理すんあぁ~と書いても行った後だろうし~帰宅したら、バタンきゅ~してね。のんびり出来ると良いんだけど~あまりに離れているから
手伝いにいけないけど、早く良くなるように祈ってるね~
kitune-0420dot 2011.08.25 14:21 | 編集
あぁ~ミリわんさん、大丈夫ですか?もう、本当に無理しないでね(><)ミリわんさんの健康が一番大事よ。
ヨーヨーキルトののれん、可愛いですね。手作り…かな??ローズヒップも可愛い♪本当に緑には癒されますよね~
hanadot 2011.08.25 14:42 | 編集
こんにちは♪

石は痛いってもんじゃないんでしょ?
ほんと、無理しないでね。

庭へ出る扉が素敵!
緑は目にも心にも優しいですね・・・。
ゆんこdot 2011.08.25 16:25 | 編集
 私も胆石では散々苦しみました。ストレスも影響するのですよ。気を失うほどの痛みが分かるので、今思い出しても苦しくなってしまうくらい。ミリわんさんの胆石、暴れませんように。
猫亀さんdot 2011.08.25 18:39 | 編集
こんばんは!
大変でしたね~。
今も大変なのでしょうか・・。お大事にという言葉しかなくてごめんなさい。
私も以前はよく貧血を起こしていたのでつらさはわかります。
でも胆石は経験なしですが夫がなったときすごく苦しみました。
大変な毎日お察しいたします。
お大事に。
yasukondot 2011.08.25 19:44 | 編集
ミリわんさ~~ん!!
ちょっと、大丈夫なの??
胆砂詰まったら、激痛でしょ?
吐き気もするんじゃ、やばいんじゃないの?
流れてくれるといいんだけど・・・

無理しないでよ、無理しないでよ・・って言っても、無理しちゃうんだろうなあ・・・
モモコdot 2011.08.25 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
