--
--.--



2011
08.29

Praying Hands

Category: 庭の草花
ご心配をかけています


一昨日ガッツリ動いたせいか、昨日は義父の施設にも義母の家にも行かずに済むことになり、久しぶりにゆっくりさせてもらいました。



朝から「喉がカラカラ」状態の人がゴクゴク水を飲むように庭へ直行!!

庭へ出るドアを開けると最近買ったガーデンサンダルが置きっぱなしであります。この裏側が見えますか?雨水を逃がすようにスリットが入っているのです。色も枕木の上に置いてもそんなに目立たず私の今年のヒットです。あ。生協の共同購入で買ったのよ~
2011-08-29 001 2011-08-29 002




今年作ったお手製のパーゴラ(うそ。物干し台w)の下のベンチに座り、まずはコーヒーを・・・っと思ったけれど、身体の調子が悪いと私はコーヒーが飲めなくなるのです。今回はミルクを倍に薄めた中に青汁を入れて・・・うう~ババくさいw

見事なまでのなんにもない庭!ふぅ~ん・・・くんくん~秋のニオイ
2011-08-29 003 2011-08-29 004

今年敷き直した石と枕木の間に仕込んだタイムも繁ってくれて歩くたびに良い香り。日陰の部分の敷き石は苔むしています。雰囲気は良いけれど雨の時すべって危ないのよね~
2011-08-29 015 2011-08-29 019



先日バシバシ切ったスモークツリーの下の寄せ植えに良く見たらリーガルベコニアに花が咲いていました。可愛い色。葉の下で目立たないけれど、咲いていたんだね。

花は「見られるために咲いているのではない」花を見るといつもこの事を思い出します。
2011-08-29 011 2011-08-29 012





我が家にホスタは今いったい何種類入っているのだろう?今年お一人だけお迎えした子がいます。ホスタ「プレイング・ハンズ」~「祈りの手」ですね。下から湧き上がるたくさんの小さな手。天に向かい願うことはなんでしょう?

2011-08-20 003 2011-08-29 023

観賞用トウガラシと一緒に寄せ植えしたら、まるでグラスのようなお仕事をしてくれています。うんうん。使いやすいかも。

アメリカで「ホスタ オブ ザ イヤー2011」を受賞したホスタだそうです。




この日は手袋をはかず素手で植え替え作業をしました。直接土を触って癒されようと。触覚、嗅覚から強烈にエネルギーが満たされるのです。

辛い時は「涙」か「汗」を流せ!はい。汗を流しました。汗とともに「なんだかドロドロしたものw」も流れていったみたい(←妙に追求したくなるけどw)



夜は前から決まっていた音楽科時代の友人とプチ同窓会だったのです。「お母さんは行くぞ!絶対行くぞ!」っと宣言し、娘と息子に母を頼んで行ってきました。良かった。行けた。こんな時に出張でいないダンナ

ここでは「涙」を流してきました・・・・・いえ。笑いすぎて(バカ)





不良になった私が家に着いた0時すぎ。母が起きていてビックリ!

「アンタが帰ってこないと私は眠れないんだから!」とプンプンです。83歳の母は53歳の娘をひたすら待っています。

子どもの頃から結婚する前も結婚してからも・・・うう~未だに母の拘束・・・




・・・どうして、ここは忘れないんでしょうね~w

先に「私への執着」を忘れろ~っと、祈りの手をする私でした・・・(コラ)







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
             にほんブログ村


じゃ。義母宅へご飯を持って行ってきま~す!

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/709-4fd6978e
トラックバック
コメント
こんにちは♪

敷石の間にタイムを仕込むの、高度な技ですねぇ。
今の家に敷石はないけれど、塀の際にハーブを植えてみようかなと思っています。

ホスタというの、初めて知りました。
天に向かって葉っぱが伸びるんですね。上へ上へというのは良いですね。
私も昨日は庭仕事で汗を流しましたよ。うんうん、気持良かったです。
雑草を抜いただけですがね・・・。
ゆんこdot 2011.08.29 14:35 | 編集
ミリわんさんは今日はちょっと元気な文章でしたね。
ホットしました。
涙か汗を流す思っててくれるのね。
強く思っててくれるからどうしようかと思っちゃて、
(笑)
でも先生の言う事は結構あたってるから本当だと思うのです。
いろいろ勉強してるからね。
痛みの話もしてくれたのですよ。
痛みは脳が直接指令だすので、たとえば、手が何かの事故にとれて
しまってもそれを知らなかったら全く痛くないのだそうです。
きぇーと思いました。
汗をかくということは体にはとってもいいことね。
ハーブはいいですね。
私もいろいろ植えたけど、書いてないから、どうしようかと思ってます。
Loveママdot 2011.08.29 16:23 | 編集
元気回復なによりです^^。一杯汗かいて~泣いて笑って~人生ってそんなものかもしれませんね。

介護は長丁場。のんびりペースをつかんで、行きましょう。

私も結局手を離したはずの介護の生活にどっぷりと引き戻されてしまいました(TT)日曜日に義父が倒れたというので、行って見たら、こんなもんいらねぇと返した介護用ベットがちゃっかり鎮座してまして・・・
息も絶え絶え~生活保護を受けているので、入院はさせるなと、役所から【入院のしすぎ】と釘を刺されたとか・・・まぁ~確かに入院のたび個室に入られたらいわれても仕方ない。

自宅介護の手伝いに借り出されておりやす(TT)
kitune-0420dot 2011.08.29 18:44 | 編集
 ミリわんさん、庭いじりしたくて喉がからからのようだったのね。ゆっくり土に癒されてよかったです。
猫亀さんdot 2011.08.29 21:29 | 編集
私は、このミリわんさんの敷石の感じが好き~
まねするつもりです♪いいよね~だって、ミドラー2号だもん!

うちの母も違った形の執着・・・・
母親のくせに、私にばっかり甘えるな~~~!って言ってやりたい。
ゆるり花dot 2011.08.29 23:08 | 編集
大変すぎるミリわんさんに何と声をかけてよいのかも分からずにいます…。でも心配性なんで^^;、とっても気にかかっています。

私も体調が悪いとコーヒーが飲めなくなります。かわりに紅茶がいつにも増して飲みたくなります。
無理をなさらないでくださいね、ミリわんさん。
HANAdot 2011.08.30 00:54 | 編集
あ~~
ホント深いんですよね
コメする事ないもん
読んで納得してポチして帰る(^_^)/~
がんママdot 2011.08.30 19:35 | 編集
ミリわんさんに比べりゃ、アタシなんて楽チンしてるのね・・・
ほんと、頭がさがります・・・
モモコdot 2011.08.30 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
