--
--.--



2011
09.06

ウルトラQ

Category: つれづれ事
「ウルトラQ]と聞いてピンときたアナタ・・・50代以上でしょうw

始まったのが昭和41年だって~・・・私9歳?・・・そりゃぁ~怖かったわぁ~とにかくオープニングテーマが怖いの!ナレーションは石坂浩二さんだって。怖いのに見ちゃうんだよねwたぶん母に隠れるように見ていたと思う。

「ウルトラQ]

あ。あと、母の冷たい視線をグサグサ射されながら見ていたのは「ドリフタースの全員集合」親は見せたくない番組だったかも~今見ても最高に面白いのにね~(クレヨンしんちゃん並か?)

ま。うちはいろいろ禁止だったから・・・駄菓子やさんの出入り禁止とか、自転車禁止とか、お祭りの出店の買い食い禁止とか、漫画とか・・・

ううう~可哀そうな小さな私w




その反動といいますか・・・?今は漫画三昧ですわよ。

先日本屋さんで見つけた本!藤原カムイさんが描いた「ウルトラQ]彩色版!

2011-09-06 002~レトロ感満載です。

おほほほ~バックにオタクのような本箱がwww

ゲームのドラゴンクエストの漫画を描いている漫画家さんで、ドラクエの世界を想像以上に描いてくれる作家さんです。こりゃ~読まなきゃ!(ドラクエ25周年おめでとう~!)

本当にうまい作家さんなの!空気感が伝わるの!

ただウルトラQの内容はほとんど覚えていないのです。記憶にあるのは幼心に「怖かった」ということだけw今回新たに楽しめて嬉しいです。



ついでに、今ハマっている本も~あ、漫画ね

「鬼灯の冷徹」江口夏実~この可愛くない鬼が主人公です。超憎たらしいの!その中でも桃太郎のお供の犬のシロが出てくるのですが、この子が可愛くて~

犬が出ていれば大体はまるw~2011-09-06 003




では、今日はオタクのブログということで・・・(違うよ~オタクじゃないよ~)




あ。昨日のクイズの答えです。
2011-09-06 001・・・無理がないか?

私としては、はーとさんとゆんこさんの「きゅうみん」の方がしっくりくるけどね。お~い座布団2枚!






ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
             にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/715-1953e83f
トラックバック
コメント
 確かに50代の私の脳裏に焼き付いています。でも内容は覚えていません。なんかナレーション聞いてるだけで見てみたくなりますね。
猫亀さんdot 2011.09.06 23:56 | 編集
何とか50代前よ~^^;時間の問題だけど・・私4歳だぁ~^^

これ子供心に怖かったねぇ~・・・いま子供達のはやりの「本当にあった怖い話」通称ほん怖。こんなもんめじゃなかったほど。。

河童の三平実写版とか。。。夏休みずっと見てた「あなたの知らない世界」とか今思うと、こっちの方が怖かったなぁ~と思い出す

うちは親がお祭り大好き一家だったので、禁止はなかったなぁ~

自転車は高価だからと買ってもらえたのは中学で。。。その自転車は15年間乗りつぶしたぁ。

漫画は大反対してたけど、ドカベンが始まったころ、母親の方がのめりこんで以来反対しなくなったけど、嫁入りが決まった時、捨てられました
近所の子供らが群がる群がる。^^;400冊もってたからしかも、レアモンばっかり(TT)かーちゃんのばか~
今もたくさんの本にかこまれてるけどねぇ~【笑い】
子供らのとあわせると500冊は超えるとおもう

次の引越しの時は。。。。たいへんだわ。ほんの移動だけで。。。

いっそ貸し本屋でもやろうかしらね^^
kitune-0420dot 2011.09.07 00:46 | 編集
知ってます!ウルトラQ!中身よくわからないけど、このオープニングだけなぜか知ってる(^_^;) 

そうかあミリわんさん、オタクだったのかあ。そうじゃないかとは
思ってましたけど。オホホ。

ミリわんさんのお母様、厳しい方だったんですね。
子供の楽しいこと全部ダメだったんだ。
でも子供の頃って、親の言うこと絶対ですもんね。
私は逆に親が商売してたから、放置プレイでした~~それはそれで
淋しい・・・

実は1月9日 私の誕生日ですの。
まあクイズとは関係ありませんが(笑)   
やっぱりお答えは一休さんでしたのね。スッキリ~
ゆっきぃdot 2011.09.07 11:09 | 編集
こんにちは!!
やだわー。ウルトラQ知ってるよ。
いくつだったんだろうね。
ドリフタ―ズも凄い流行ってたわね。
年がばれる。
昨日もこの脳の活性化のクイズあったのね。
見てなかったのね。私。
ぐっすりか?
ここの所夜はぐっすりだなー。
何も知らない事が多いです。(汗)
眠れないことも多々ありましたが、そんな時は一日が辛いね。
今は大丈夫かな?
Loveママdot 2011.09.07 11:53 | 編集
ごめんなさい!ウルトラQはわかりません!
我が家は父が厳しくてあまりテレビを見せてくれなかったのでそれでわからないのかも(チャンネルを会社に持っていっちゃって見れないようにされてたの~今は孫に甘々なおじいちゃんなのに)

特に8時だよ全員集合のようなくだらない番組は禁止でした。
だからか、私は今子供たちがお笑い番組を見ていると「くだらないから見ないで~」と言ってしまう。洗脳されているのか…!?
hanadot 2011.09.07 12:27 | 編集
私・・・ジャミラの時、真剣に泣いた!
ああ・・・懐かし~
あの頃は、若かった。
若すぎるほど・・・
あたしは、怖いもん好きだったから、「あかんぼう少女」のたまみちゃんや「へび女」などのシリーズを読みふけってました~~~(笑)
モモコdot 2011.09.07 12:35 | 編集
ジャミラ・・・ウルトラマンだったね~~~
頭の中で、ごっちゃなってた!(笑)
こうやって、記憶が薄れ、遠のいていくんだわ・・・(+o+)
モモコdot 2011.09.07 12:42 | 編集
こんにちは♪

ウルトラQって番組があったことは知っているけれど、観たことはないです。
うちもテレビは30分だけ親が決めた番組だったし、駄菓子、買い食い、漫画、寄り道すべて禁止でした。
友達の家へ遊びに行くのも、なかなか許してくれなかったです。
私の場合は、その反動がお菓子にきたかな?
今もクッキーを焼いていました!
ゆんこdot 2011.09.07 15:35 | 編集
はぁい 座布団ありがとう!!

ドリフは娘が小さい頃 大笑いして見ていましたよ。
公開番組の『全員集合』は何回か見に行ったよ。

ちょっと前 再放送してましたよね。
げらげら笑いながら 見てました。。

もう 人生何が起こるか解らないので
楽しい事だけ 考えて生きる事にしました~~
ええっ。
前からだったっけ。

ミリわんちゃん 漫画多いに楽しみましょう!!
はーとdot 2011.09.07 19:32 | 編集
私も~~って言いたいけど、ウルトラQ・・・まだ産まれてないわ・・・

私も、まだ引越しが先だけど、本が山ほどあるから、
早くから整理しておこうって、整理してたけど、
アルバムとか本とか、仕事がはかどらないね~(^^;)

私、小説もたくさんあるけど、漫画もたくさんあるよ♪
ゆるり花dot 2011.09.07 21:13 | 編集
うん
家にも漫画あるう
もう読まないのに置いてるし~~

ミリ姉ちゃん
氷砂糖・・・まだ暖めてるの
何かと一緒に送ろうと思い続けて・・・・・。
この際 もう第4種で送りつける!
がんぞうママdot 2011.09.08 03:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
