--
--.--



2011
09.08

夏色のリース

台風一過の札幌です~2011-09-08 003

この手作りの塀にからんだ斑入りの山ブドウは今年物凄い成長をしています。初めての実も見ることができました。まだたくさんの花(らしきもの)があるのでちゃんと実になってほしいな~


台風でも被害なしの多肉棚でした。ハオルチア達はお水を吸ってプクプクに~
2011-09-08 007 2011-09-08 008


アエオニウムたちは休眠せずに秋を迎えるらしい・・・ん?半分寝ているかしら?
2011-09-08 012 2011-09-08 013






台風の2日間は母と義母の病院3軒と美容室のアッシーをしたので、今日は遊ばせてもらう!デイサービスがお休みの母がいるので、なるべく家にいることにする~となると・・・重い腰をあげて~



久しぶりのリース作りを朝から始めました。それも「夏色のリース」・・・え・・・今更?w

だって~まだミモザのリースを飾っていたのよ~えへへ

2011-09-08 027~可愛くて好きだけれどね





材料ばかりがどんどんたまっていて(写真の3倍以上ある)・・・見て気に入った材料はひとまず買っておくのです。100均のものもあります。良い雰囲気の葉ものを見つけたらとにかく買う!そしてやっと唯一なかった夏用の玄関リースを作る気になったという

2011-09-08 022 2011-09-08 024

このところのリースはフェイクグリーンで作っています。何年も前に買っておいたマグノリア。花はもちろん葉色の葉脈や葉裏の色、枝の感じまですごく良く出来ているの。 

2011-09-08 025 2011-09-08 026



・・・もう、ここで、植物に詳しい人は「おい!」って思っているねw

「夏色」って言いながら「マグノリア」・・・春の初めの花ですぅ~ま。雰囲気がね。色が夏の色だと感じるので入れました。

白いヒペリカムや黒と白のバラ、銀葉や白、緑、紫の実がついたもの、スモークツリー・・・種類がたくさんあったほうが複雑になって趣がでます。

2011-09-08 029 2011-09-08 033



ひとまず完成!~2011-09-08 028

・・・イマイチだな・・・

時間があったら手直ししよう~バタバタと作るとこうなるね。さらに「秋色のリース」まで作ってしまったし。それは次回!

もうリースはいらないな~季節ごとのリースはこれで揃ったということになりました。1年後の私が「去年の私が作ったリース~いいじゃん!」と思えたなら、このままでいきます。

庭を作っていると「1年前の私」の仕事ぶりが見えて「なにいい加減な仕事したんだよぅ~」って突っ込んだり「思惑が当たっていい感じじゃないの~」って自分を褒めたりww

「1年後の私」に褒めてもらえる仕事をしよう~!






さて。明日も義母のリハビリと義父のショートステイの施設へ行きます明後日は義父が家に帰ってくる日。義母も「どうなるのかしら」と心配しています。本当にね~お義父さん、どんな感じかしら~?家ってわかるかしら?義母のことわかるかしら?

お義父さん、私のことはわからなくていいのよ!「時々見る優しい人」と思ってくれたらいいな!







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけたらポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
             にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/716-a543cb27
トラックバック
コメント
今晩はってもう5分もしたら明日になりますが~
毎日、大変なのに頑張っていますね~
ミリワンさん! 自分の体も気ずかってね!

素敵なリースが出来ましたね もう長い間私はリース
作っていないなぁ~~。
ラテンママdot 2011.09.09 00:05 | 編集
わがやは義父が入院いたしましたら。。。なんか雰囲気やばげ~ってかんじで。。。義母モどんどん進んでるし。どうなるんだろうか~と心配になってきたよ。
義父のほうは、今週が山場みたいで・・・不安で義母も認知症が加速

自分の体も不調なので。。。寝こみたいけど寝込めない(TT)
とにかく残り3日のりこえなくちゃだわん(TT)

あまりの急展開についていけないきつねである。
kitune-0420dot 2011.09.09 00:21 | 編集
我が家の父もどうなんだろうね。
まだまだ娘の言う事聞かないからいいのかな?
怒ってフンとしてるものね。
よしとしよう、
リースがミリわんさん上手いよね。
いつもセンスあるなあって思ってる。
ミモザのリースも好きよ。
ミモザは春かな?
ミリわんさんの家の白いドアはリースかけてもいいよね。
アメリカではどこの家も宗教的な事なのかリースかかってるよね。
我が家は白でもないし、玄関引き戸だから似合わないのよ。
ガーンでしょ。(笑)
Loveママdot 2011.09.09 11:50 | 編集
まあ・・大変お忙しそう。
それでも色々と間を縫ってお庭や、リースや、ミリわんさん、もしかして・・・・鮫・・・・?
でもわかる。忙しくても、動いてたり、何かやってる方が疲れないんですよね。私だけかなあ。

リース綺麗ですね~ おうちのドアが白くて綺麗だから映えますよね。
うちのドアなんかじゃリースが泣くな。
黒い薔薇、かっちょいいです!

青い空が綺麗^^
ゆっきぃdot 2011.09.09 13:26 | 編集
わぁ~素敵なリースです♪
季節ごとのリース、いいですね~
数年前、1年間毎月1つのリースを注文頂いた事があります。
2月はハート、3月は雛人形、5月は鯉のぼり、
6月はアジサイ、8月はひまわり、
9月はうさぎのぬいぐるみ…などなど。
私も自分家用のを作ろうとその時思ったのに、未だに作ってないです。

ミリわんさん、すごく忙しくって頭もくたびれてしまうでしょうけど、
たまに脳みその違う場所を使うのって、
すごくリフレッシュできますよね(^^)
休み休み、前に進んでください。
Saoekodot 2011.09.09 13:56 | 編集
リース、いつもながら素敵♪センスがあっていいですね…。私はお花に関しては無理ーって諦めています。一輪挿しぐらいしか飾れない(涙)
台風、ミリわんさんちは特に被害がなくてよかったですね。東京もいい天気です。秋らしくなってきて気持いいですね♪
hanadot 2011.09.09 14:34 | 編集
リース素敵に出来上がっています。
きっと来年のミリわんさんは おっいい仕事しているな~~
と思うはずで~~す。

私は もう手作りは 何も出来なくなりました。

日々暮らしていくのが精一杯!!
嘘うそ。
テニス最優先の生活してますよ。
はーとdot 2011.09.09 16:11 | 編集
わーーー!
夏色リース、いいと思うけど!
素敵だとおもうけどーーー!!!!!
秋色リースもめちゃめちゃ楽しみっ(〃ω〃)
とももdot 2011.09.09 20:21 | 編集
 素敵です。センスが輝いていますよ、ミリわんさん。
猫亀さんdot 2011.09.09 20:51 | 編集
全然、イマイチじゃなくて、すごく素敵なリースだよ~
ミモザのリースもすごく素敵だけど、
このリースも大好き~♪

ゆるり花dot 2011.09.10 01:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
