--
--.--



2011
09.10

秋色のリース(仮)

大好きな秋の匂いがします。なんだか今年はもの悲しく感じるのはなぜでしょう

フランスから来た秋色雑貨~2011-09-08 004




庭の植物たちも冬になる前に精一杯花を咲かせ、実をつけて。今のところ一番大きな斑入り山ぶどうの実。
2011-09-10 010 2011-09-10 011

ちょっと可愛くないリグラリアの花wそして、なにを考えているのか解らないアジサイのつぼみ・・・今から?!
2011-09-10 015 2011-09-10 014




あ~ブログのネタはたくさんある!写真もある!時間がない!






前回のリース作りの続きです。秋色アジサイのフェイクを見つけました。

2011-09-10 001~よく出来ていますよね

リース台に以前に買っておいた100均の秋色ユーカリをとめてから、少しずつ間に入れていきます。

2011-09-10 002 2011-09-10 003

葉ものと実を足して~
2011-09-10 005 2011-09-10 006

完成・・・たぶん・・・ちょと物足りないかも・・・前回の夏色リースに比べると~ね?

2011-09-10 007 2011-09-10 022




あかん。この辺で良いという線引きが解らん・・・足し算も引き算も出来ない・・・

なので、やっぱり「来年の私」に聞いてみよう。もう今年はこのままでいく!

もう少ししたら「夏色リース」をはずして、「秋色リース」に変えて、10月は「ハロウィン・リース」に変えて、次は・・・もう~「クリスマス・リース」




うん。せめて玄関のリースを変えて季節を感じなければ、今の私は時間に押し流される。

う・・・赤が欲しいかもw~2011-09-10 004



さて。今日は義父がショートステイから帰ってきます。昨日も施設に行ったのだけれど~一人で食べられなくなっていて、私がほとんど食べさせたのです・・・これは家に帰ってきてもたいへんかもしれない・・・これから義母の家へ行ってお迎えします。しばらく一緒にいて様子を見てから帰ってきます。

その後、夜は以前の職場の仲間たちと飲み会なんだぁ~嬉しいね~私は一人じゃないって思える時。ちゃんとこうした予定がポツポツと入ってきてくれるのですね。「大丈夫!大丈夫!」って言ってくれていると感じますうん。頑張るぞ




では、行ってきまぁ~す!




ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/717-c65515ce
トラックバック
コメント
夏は派手め。秋は抑え目がいいんじゃないですかねぇ~

赤を使うとハロウィンとかぶさると思うのですが。。。こればかりは感性だもんね。私もやりすぎと空きすぎの間隔が判らない【いまだ】

たくさん作らない感覚は養われないとか^^

今頃はお義父さんのお世話でしょうか。ここ2日いってないので状況わかりませんが、孫らの顔の判別はつかないというより見えてないようです、うちの場合。しかも高カロリーの輸液を鼻から胃に直接流し込んでいるので、食べ物は食べれません。だからでしょうか食べ物の執着はすごいですよ
ご飯出してくれないと文句が炸裂。「のりの佃煮がないと飯を食わせてもらえない」と言い張る・看護士さんに聞いたら「流動食を鼻から入れてるので、関係ないです」そらそうだ。。。^^;腎不全の患者に塩分の塊の佃煮を出す病院はないもんね。

行くたびにこんなことが繰り返されるからいやになるんだけどね

今日の食事会は楽しんできてね~私は今日も痛む腰を抱えてやすんでおりやす。
kitune-0420dot 2011.09.10 16:57 | 編集
ミリわんさん こんばんは♪
ミリわんさんがリースの事言ったらハロウィン。クリスマス。
そしたら今年が終わっちゃうーーーーー。
嫌だよー。
時間に押し流されるって言葉、凄いリアルに伝わってきました。
一日大切に暮らして行きたいと思ってます。
でも楽しい飲み会は行ってきてくださいませ。
楽しんでね。~
Loveママdot 2011.09.10 19:46 | 編集
 楽しんで来て下さいね。はじけすぎないように(笑)
猫亀さんdot 2011.09.10 21:17 | 編集
飲み会、いいですね~♪私はしばらく飲みに行っていないわ~。ミリわんさんはお友達がたくさんいてうらやましい!
私は今日は娘がお友達と映画&ショッピングというので、付き添いしてきました(笑)小4でも女の買い物は長くて疲れたわ(^^;)
hanadot 2011.09.11 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
