--
--.--



2011
09.15

私のPC部屋

Category: つれづれ事
2階の元吹き抜け部分。3畳ほどの細長い空間が私のPC部屋です。後ろはタオル・シーツや私と娘のブラウス類をかけてあるクローゼット。中途半端な高さの座り机wもちろん上側はほぼ漫画の本棚w(昨日のブログに載っている)


娘が買ってくれたこの中途半端なイスがないとPCを打てないw冬はアンティークキルトをがっちり腰にまいています。階段の先の解放部分だから夏暑く冬寒いの!
2011-09-14 003 2011-09-14 004


右手の窓にはカラフルなヨーヨーキルトをかけて、昔の糸巻きやレトロな瓶の中にレース糸やトンボ玉なんか入れて飾ってあります。机の左手はCDやプリンター
2011-09-14 005 2011-09-14 006


スピッツのCD全曲やゲームのドラゴンクエストの東京都交響楽団演奏のオーケストラ版のCD・・・全曲w・・・だから~オタクじゃないって!
2011-09-14 008 2011-09-14 009

あ。ゆんこさん~「ザオリク」ってドラクエのゲームの中の「復活の呪文」w







そして今まであきらめていた配線のごちゃごちゃ・・・

義父のショートステイ施設と義母の家、自宅の母の三角地帯を行ったりきたりするのが落ち着いたせいか妙に家のことをやりたくなって~ブロ友さんのhanaさんが毎日せっせと工夫している生活に誘発されて手をつけた・・・といっても・・・たいして変わりないw

J:COMさんに机の上から机の下に移動してもらっただけだけど、大きな一歩よ!ひとつ変えるとまたひとつ見えてくるものね。ここもこうしたいと思えたら次の目標が見えてくる





PC横は確かにスッキリした!モデム類はすべて下に入れた!(突っ込んだと言って)
2011-09-15 001 2011-09-15 004

・・・これがスッキリというのか?~2011-09-15 005

でも、これが今まで全部PC横にごちゃごちゃあったということを考えると良しとしよう~うん!

100均で買った3㎏まで耐えられるフックに100均で買ったワイヤーと棚ものをつけただけ。ワイヤーの良いところは熱がこもらない事とコンセントも穴の間からそのまま使えること。
2011-09-15 006 2011-09-15 007

マルチタップも床から浮かせて掃除機をかけやすくしました。今のところ考えられる内のベストです(もう限界w)
2011-09-15 002 2011-09-15 008



これからもここからブログを発信します

2011-09-15 003






あ。今日のハットピン!~2011-09-14 019






ランキングに復活しました(だからザオリク)下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
               にほんブログ村



きつねさんのコメントにあるとおり、ここのところの毎日更新は「心に澱がたまるから」なのかも・・・ん?この場所から澱を発信しているのか?!



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/723-35de03ee
トラックバック
コメント
ごぶさたしちょります(i^-^A
最近なんか不安になったり気持ちが落ちぎみだったりのアタシですが、いつもミリわんさんのちょっとしたコメントのひとことで救われておるのです。
(人∀`o)ありがとねー♪

いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
自分の場所があるって憧れる~。
ステキなパソコンルームだなぁ~~。
すっきり片付いてまたゆっくりブログ書けるねv( ̄∇ ̄)v
ミナモdot 2011.09.16 10:45 | 編集
ちゃうちゃう・澱を発信してるんじゃなくて~澱になる前に発信してるから
上等なワインよ^^・いわゆる危険信号だよ。と書きたかったのだ・

自分は完全なヘドロ状況に追い込まれたからね・・・そうならないように
発信は大事と言いたかったの^^

今回のPC周りもものすご~く勉強になりました。見えない工夫って大事だよね。

ここは次男の部屋か?とみ間違うばかり。。。だってドラクエのCDが一杯あるんだもん。^^次男君はドラクエ信奉者ですから【オタクとも言う】

介護は終焉を迎える為の準備期間のようなものだから、楽しさよりしんどさの方がどうしても多いから、少しでも楽しい瞬間に出会うとうれしいなと思えるんだけど。。。今のところ当らないね。心構えの問題?

ストレスであちこち痛めてたら意味がないから、何かをと思い動き出してる・・・もう少ししたらUPできると思うよ・・ねぇさんあてのプレゼント

いいものが出来るといいのだけど。。。まだ未熟なものですから・・・
そこは勘弁ね~^^;きつねのストレス発散産物です。・・つかえるといいなぁ・・・

kitune-0420dot 2011.09.16 10:53 | 編集
いや、ウケました(笑)  

自分だけのオタク部屋 あ、違った、プチ書斎、いいなあ!しかもとっても綺麗にしてあって。
無線のルータの収納すごい!こういうテがありましたか。
なんだか私もやりたくなってきちゃった。
でも、私、PCオタクだから・・・ものすごいことになってるし・・・
やりだしたら止まらないだろうし・・・
ううん。でもミリわんさんみたいな綺麗なお部屋にしたい!

どらえも~~ん! たすけて~~!
ゆっきぃdot 2011.09.16 13:42 | 編集
ミリわんさん3位だよ。
しってた?
凄いね。(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ
Loveママdot 2011.09.16 16:20 | 編集
これは読んだら昨日とは違っていたのね。あわてん坊の私は二度コメントしたと思ってた。
PCの部屋ね。配線私もすっきりしたいね。リフォームで随分させたけどね。
まだまだだめね。
ミリわんさんの見て私も昨日自分のPCを撮ってみた。
でも私の部屋でもないからね。
リビングにデーンと置いてあるから、また載せてみようかな?
Loveママdot 2011.09.16 16:24 | 編集
 私は25年くらい使っているライティングデスクでパソコンを使っているので机が狭いです。ま、家そのものも狭いので仕方ないか。
 ミリわんさんのブログで拝見するお庭やお宅の様子は広々として羨ましいです。わがすずめのお宿マンションの狭さと言ったら…。だからこそ、私はミリわんさんのブログにお邪魔するのが楽しみ。夢のようなお庭。すてきなアンティーク。これからも目の保養をさせてくださいね。そうそうふぐピーにも会いたいわぁ。
猫亀さんdot 2011.09.16 18:15 | 編集
何でも出来ちゃうミリわんさん。。
あっ チクチクは出来ないんだったね。

大人チックなPC部屋ですww
私のPC部屋は 乙女チックだね。
はーとdot 2011.09.16 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
