--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.17

冒険の旅

Category: 音楽
ただいまぁ~!今帰ってきました寝る前に興奮しているから吐かせてもらう!w

今日は札幌コンサートホールKitara大ホールで「ドラゴンクエストの世界」のコンサートに行ってきました。作曲家すぎやまこういちさんが東京都交響楽団を率いてドラゴンクエストⅢのオーケストラ演奏をするのです(亜麻色の髪の乙女の作曲家よ)

札幌公演は今回で3回目でしょうか。前から4列目で指揮とコンサートマスターがバッチリ見える場所で幸せな時間をすごしました。

私。生きている間でドラクエⅢを生で聴けるとは思っていなかったのです。シリーズを通して一番好きな曲Ⅲの「冒険の旅」~かなり昔の曲なのでチャンスはないだろうと・・・

今日はオタク予備軍のピアノの生徒(小6の男子)を連れて行ってきました二人でゲームの情報交換しながらバスに乗って~地下鉄に乗って~楽しい旅になりました

もうね。「冒険の旅」の出だしでもうポロポロっと泣けて・・・私もう思い残すことない・・・(アホ)「ここで泣いている人は私だけかね?」と仕事から駆けつけた娘に言ったら~「だね・・・」って言われたw




見てぇ~!すぎやまこういち先生のサイン入りファイルを買いました。オーケストラ用の楽譜が印刷されているの。
家宝にします~2011-09-17.jpg




ドラクエのオーケストラバージョンの中では、ダントツに東京都交響楽団の演奏はウマイ!

なんと今回はアンコールにⅠのエンディングとⅨの序曲も聴けて、もうウルウルしながら大満足でした。終わってオーケストラの団員が引き上げるまで拍手がやまず、演奏会でもこんな事って記憶にないなぁ~

ふと後ろを見るとなかなか帰らない人もいて・・・ほら!泣いている人いるじゃん!




夕方からは息子が卒業した星槎国際高等学校の親のOB会の懇親会に行って来ました。卒業しても親と卒業生、教師が集まる場があります。うちの息子も仲良し4人と参加。私とは離れて飲んでいましたが、とっても楽しんでいました。

発達障害の人は飲み会を仲間内で企画し集まる機会をつくるのが苦手ではないでしょうか?親や旧知の教師など安心できる大人と一緒にお酒を飲む機会があると気軽に参加できて良いと思います。




そんなことで、今日は昼から出掛けるので、一人家でお留守番の母に昼用、夜用のご飯を作って、それにメモを貼って置いておいたのに・・・夜分が手付かずであった・・・???なにも食べていないの?もう寝ていたので聞けませんでしたが・・・やっぱり一人では無理かな~・・・

もう私は夜出掛けることは出来なくなるのね・・・ショートステイを使うしかないかしら?




ジェットコースターのような一日。人生そのものが「冒険の旅」だぁ~!




はぁ~吐いたわ~じゃ!寝ます!





あ。そうだった。アンティークのハットピンね。
今日の一枚~2011-09-14 022





ランキングに復活(ザオリク)しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
             にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/725-d6fe99d4
トラックバック
コメント
以前私が勤めていた会社のお嬢さんが東京都交響楽団の第一バイオリニストだった方にバイオリンを習っていました。
もう、70くらいの方だったと思いますが滅茶苦茶パワフルで素敵な演奏をされていましたよ。
今は体調を崩されて闘病中ですが、きっとあの先生なら元気になって又パワフルなバイオリンを聞かせてくれると思っています。

>発達障害の人は飲み会を仲間内で企画し集まる機会をつくるのが苦手ではないでしょうか?

そうそう!これね、次男が通っている学校の大学部の先生がここの大学部の目標です。っておしゃってました。
これってコミュニケーションスキルが育っていないと出来ない事ですもんね。
この言葉を聞いてこの学校へ次男を通わせたいと思ったんです。
親の手を離れても友達や先輩、恩師、会社の人たちと支えられ支えあって暮らしていけたらどんなにか素敵か…
これからの我が家の目標です。
エンジェルキャッチdot 2011.09.18 01:45 | 編集
次男に教えたら、札幌つきあえ~って騒ぐことだろう・・・^^;
すぎやまこういち様次男君にとって、神様だもん。吹奏楽をやっていたからドラクエはよく演奏したね。【曲剪定のとき必ず。ドラクエを出していたぐらいだし】

こういう冒険のたびはたのしくっていいね^^

今日は三男くんクラスの仲よし3人組とげームで遊ぶとか昨日から準備に余念がない^^支援クラスの仲間だから滅多に揃わないのだけど、
もうひとりは、サッカー試合で参加できないのを残念がっていたけど。

この4人は中学を卒業してもつるんでいるような気がする^^

今のクラスの子たちとのつながりが強くてねぇ~中々頻繁に遊ぶ(校外でしないのだけど)一人が1学期に1回はやるか~でいいねぇ~
と集まる。

今日は三男くんも、冒険の旅にでる。楽しい時間だといいなぁ
kitune-0420dot 2011.09.18 06:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。