--
--.--



2011
09.18

手相の不思議率

Category: つれづれ事
昨夜遅くにオタク度満点の記事を失礼しましたぁ~www



今朝母に「昨日の夜は何を食べたの?」と聞くと、「バナナとアンタが剥いていったリンゴ」・・・そうかぁ~鮭のおにぎりを作っていってと言ったので、おかずと一緒にひとつのお皿にお箸もセットにして盛り付けて置いたのにね・・・

2011-09-18 003~ありゃ!ビックリ!

真面目に取り組んだことを結果として無視されたという感情を横に置いて考えた・・・

「命に別状はないんだからこれでもいいね!」

ご飯が目の前に用意されていても食べることができないでしょう一人で留守番できないでしょう・・・という事ではない。

・・・な~んて、ここまで自分の奥のモヤモヤしたものと折り合いをつけるのに時間が(ちょっと)かかったけれど。

こんな風に感情の整理にとてもブログが役立っています。頭の中で記事を書くように(人に解りやすく伝わるようにということ)心を見つめると、落ち着いてきます。読んでくださる方・・・ありがとう・・・







札幌はここのところ毎日のように雨ばかり~カシワバアジサイが雨でグッタリ垂れている

うらめしく庭の写真を~2011-09-18 005







昨日の星槎国際高等学校の親のOB会での話し。

以前に見てもらった私の手相から~「不思議ちゃんの手相」

ちょっと不思議族を探したよね・・・いない・・・一人だけ近い手相の先生がいたけれどw
手を見せて~と言っていると食いついてきたのは先生ばかりwそれも結婚線を見てとw~いや。私、手相が見れるわけじゃないからね

生命線と知能線が離れている「不思議ちゃんの手相」って、あまりいないのね。ちょっと調べたらこの手相の人は大胆なんだそうな~あれこれ考えていたかと思うと、一転、心が決まると猪突猛進・・・合っているww

2011-09-18 002~錯綜しながら猛進中w

そして、ひとさし指の付け根の「木星丘」というところにある#の線。教師線(聖職紋)という、人になにかを教える立場に立つ線。私は両手にあるのですが、星槎の先生たち、みなさん持っていらっしゃる。

縦の線がうまく写らない2011-09-18 001

手相もちょっと調べると面白いね~もうひとつ「う・・・」って思う線を見つけたけど





さて。ちょっと落ち着いたのでドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲに手を出してみようかな~





あ。今日のハットピン~2011-09-14 021







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村

みなさん~楽しい連休を~


関連記事

Comment:7  Trackback:0
トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/726-2370fced
トラックバック
コメント
手相は、いつも国境を越えて言われるのが「健康が良くない。長生きできない」なんですが・・。
んーーまぁ、わからんくもないけど、ザンネンすぎる。

ハットピン、毎回楽しみにしてますよん♪
hiridot 2011.09.18 18:36 | 編集
私も昨晩食べた物が思い出せない事がしょっちゅうです。
置いた物がわからなくなり 探すのに時間がかかり
うんざりします。
年を取るってこういう事ね==と最近よく思います。

今日は 義母を連れてフリマに行ったけど
何だか冴えなかったぁ。
フリマは一人で行く物ね!!
はーとdot 2011.09.18 21:57 | 編集
こんばんは♪

私も、昨夜食べたものを思いだせない人の一人です。
二日前のものになると、ほとんど忘却の彼方です。自分で作っているのにね・・・。

あらら、ミリわんさんと手相が良く似ています!
生命線が二重に離れているところも。
私は一番上の感情線?これがひとさし指と中指の間にぐぐぐいと入り込んでいます。両手とも。感情が激しいのかなぁ。

それから♯?これもあるような・・・。
私、教職を取っているけれど絶対に先生にはなりたくないと思っていたんですよ。それがお茶の先生やピアノの先生をしているの・・・不思議です。手相は知っていた、ということ?

あらやだ、なんだか長々と書いてしまいました。
ゆんこdot 2011.09.18 23:44 | 編集
こちらこそ。勉強させていただいてます^^

ねぇさん不思議ちゃんがたくさんいたら、世の中不思議ちゃんじゃない人がいなくなってしまいますがね~

たまに会うから面白いんですよ^^手相は変わるものだしね

教えられることできる人はすごいえらいなぁと思います、
今は教えられる時期なのだと思って勉強。勉強
kitune-0420dot 2011.09.18 23:56 | 編集
人になにかを教える事って凄く難しいと言われますが、
ミリわんさんはピアノの先生ですものね。
私は人に何か教えることって無理ですね。(笑)
心が折れた時ってそっとしてればいいのですか?
Loveママdot 2011.09.20 10:50 | 編集
最近からですが、毎日拝見させて頂いております。
ミリわんさんは介護しながら素敵な生活をされていてますね。
私は自分の母親の介護とまでは言わないくらいの面倒を見ていますが、自分の体調を崩してしまい、仕事も辞めて落ち込んでいるところです。
ですが、ミリわんさんのブログを見て元気をもらってます!
介護の話、すごくわかります(ToT)
多肉、私も大好きですが、うちの多肉もかなり大変な事になってます(>_<)
ミリわんさんのコトを見ていると、なんだか私だけじゃないって思えてホッとします。
これからも楽しみにしておりますね(*^-^*)♪
Rekadot 2011.09.21 01:02 | 編集
あたしもみてもらいたい~( ´∀`)
しっかり生命線と知能線繋がってます(笑)

アートマーケット行ってきました( ´∀`)
来年は絶対っ!と思ったのでした(゜∇゜)
ぷっちdot 2011.09.21 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
