--
--.--



2011
09.20

暴れて

Category: 庭の草花
さすがにドアのリースを秋のリースに取り替えました。

ハロウィンまでの間ね~2011-09-20 001





昨日は久しぶりに長沼町の小さな苗屋さん「Potting Shed」(今年は今月いっぱいで終了です)のSちゃんに会いに「Ones manor Garden」のYちゃんと行ってきました。戦利品!アンティーク仕上げのミニ棚と櫻井芳枝さんの渋いキャンドル。ドライのユーカリの実と松ぼっくりを一緒に飾って。秋仕様です

2011-09-20 033 2011-09-20 034



今年の庭はもう終了だなと思っていたら、SちゃんとYちゃんは「私たちのガーデニングはこれからよ!」と~そうか・・・ガーデニングを仕事にしている彼女らは少し落ち着いた今からが自分のための庭仕事に入るんだね。私は甘かった!冬ギリギリまで頑張ろう~私の大事な庭でちゃんと生きている植物のことをみてあげよう。

それで暴れて今まで手がつけられない状態の私・・・じゃなくwこの子・・・トロやん産エケベリアのパーティードレス(翁だったっけ?)花芽がこんな感じでビヨョ~~~ンっと床を這う~家族から何度も「お母さん。これで良いの?」と聞かれていた・・・いや。ダメだけど・・・おまけに足元には横から落下傘のように飛んできた不死鳥の子がw

2011-09-20 016 2011-09-20 017

首チョンパして手に持ったら、こんなに大きいの!このアイアンの棚で乾かしています。

2011-09-20 018 2011-09-20 032




植物が「暴れる」というと私の中では「ちょっとカッコイイ」というイメージだけれど・・・これは・・・左は許せるけど右はイカンよねw(ゆるり花さんお手製の鉢~ごめんよ~仕立て直すからね

2011-09-20 020 2011-09-20 019




暴れてケンカ別れした子が・・・この花~ヘンじゃない?

2011-09-20 005~う~ん仲直りは無理のよう~

最後の花を咲かせてくれている鉢管理のクレマチス・ビエネッタ

2011-09-20 004 2011-09-20 006




Potting Shed」の帰りに超美味しい~うどんのお店「ほくほく庵」で陶器市をしていてそこでの戦利品!可愛い陶器のお家。玄関の風除室内の白色に塗りなおしたアイアンの棚に~アンティークのイニシャルスタンプ「N]と飾りました。

寄せ植えの鉢に入れても良いね2011-09-20 030





台風の被害が徐々に出ています。皆さん、避難は早めにしてくださいね。

あ。今日のハットピン~2011-09-14 023





ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。
              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
             にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/727-8b83127a
トラックバック
コメント
北海道の花の時期は短いからお庭の管理も大変だね。何かをしたいとおもいつつ、何にもできずに終わった今年の夏。

気が付いたら以前から欲しかった萩の木が自然に鉢植えの中で共生してました^^あらら~ラッキーこれはごほうびかなぁ~

秋に入ったから何かをしようかと思ったんだけど、気分が上がってこないの~(TT)。ねぇさんのお花さんたちは、元気だなぁ~^^

少し元気を分けてほしいわん。って他力本願じゃだめね、自力であがんないと~
kitune-0420dot 2011.09.20 21:02 | 編集
最近、忙しくて、3記事分、いっぺんに読ませてもらいましたよ~

うんうん。暴れた姿、いいよね~
でも、かっこよくなるかどうか、多肉の暴れ方次第だよね!
たしかに左の鉢がかっこいいよ~

鉢、使ってくれてありがとう♪
ゆるり花dot 2011.09.20 21:48 | 編集
お久しぶりっす
トロやんさん産のパーティードレスでっかいですね~~
さすがやあ~~
ってトロやンさん・・・元気かな?!
がんぞうママdot 2011.09.20 22:46 | 編集
こんばんは。

多肉のお花の姿に びっくりしています。
こんなの有りぃぃぃ~~

これから ガーデニング日和がやって来ます。
今まで暑すぎぃでした。
はーとdot 2011.09.20 22:57 | 編集
うちの植物たちも暴れまくりです(←手入れしていないから…・爆)
今日は東京も涼しかった…というより肌寒いぐらいでした。北海道も秋の気配でしょうか。寒くなる前に、色々庭仕事やらなきゃ~ですね。まぁ、お互い無理しない程度にね♪
hanadot 2011.09.20 22:58 | 編集
こんばんは♪

ブログを始めた当初、お付き合いしていた方がバラをたくさん育てていらして、よく「暴れる」という言葉を使っていました。
最初はどういう意味かわからなかったけれど、枝があっちこっち向いたりすることだったんですね。
暴れたのをまた元に戻す楽しみもあるのかなぁ・・。
ゆんこdot 2011.09.20 23:16 | 編集
いいねいいねーー♥
棚とキャンドルと実たち~ 最高の組み合わせ!!
もうすでに馴染んでるもんねーー キャンドルもやっぱこの色と大きさで正解だったね!
棚・・あたしも買おうかな(笑)
おうち!!こんなの売ってたんだ~ きゃわゆー♪
次は絶対あたしも一緒にうどんちゃん行く!!!
たのしみーーー
お庭は、夏サボりまくった人(あたし)がこれから焦ってやるんですw
だから、あなたはいいの!!
P+S+seacodot 2011.09.21 00:27 | 編集
ほくほく庵のうどん、美味しいよね~(^v^)
私も何度か行ってる!
あそこで以前、猫のペーパーウェイト2個と、四足で踏ん張る猫のちいさな鉢ゲットしたよ~
今、また陶器出してるんだね。
行ってみよ~
でも、残ってるかな・・・
モモコdot 2011.09.21 13:04 | 編集
棚・・私も買おうかな(笑)
ほんとステキな組み合わせでいい感じぃ~!秋ですねー!

お庭作業は加速しないでくださいねー。どうか安全運転で~!!
夏サボりまくった人No2(私)もこれから焦ってやるんですよーww(笑)
O+G+Y+ebikodot 2011.09.21 13:23 | 編集
北海道の夏はもう終わりな感じですか?
写真もこころなしか、秋っぽい色合いですね。
ねえねえ、手相って右、左とどちらをみるのでしょうか?
私、右手だと超長生きで、左だとあと5年くらいで死ぬんですけどぉ・・
ミリわんさんの#手相、当たってる。先生やってますものね。

ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲ、 またやるですね?
懐かしい・・・はぐれメタル、さがしまくったなあ・・・

って、あ、ここの記事とは違うコメですみませんでした~

退場。
ゆっきぃdot 2011.09.21 15:42 | 編集
ただいま、台風が我が家の上を通過中です(>_<)
音がすごい~
我が家の庭は、どうなっていることでしょう…
雨戸を開けるのが怖いです。。。

素敵なキャンドルとミニ棚です。
私も欲しいわ~♪
どこかのお店に、私と出逢うべくして転がっていないかしら~
Saoekodot 2011.09.21 17:16 | 編集
こんにちは♪
すぐ元気になる私。
いつまでもグダグダしてたらいけないものね。
ミリわんさんに笑われる。(笑)
ミリわんさんのセンスのよさ私好きなんだなー。
ミリわんさんのリースとかね。いいよね。

またまた素敵なキャンドルですね。松ぼっくりとあわせてお洒落ですね。
クレマチスも変ったのですね。あーうっとりです。
(*´ー`*)
心が豊かになります。ありがとう。m(__)m
Loveママdot 2011.09.21 18:45 | 編集
 そういえば、もう秋ですね。急に昨日から夏服では心細くなってきました。でも、携帯電話の天気予報で、台風通過後の明日は、また三十度を超す予報が出ていました。横浜はまだまだ秋とは言えないかな。
猫亀さんdot 2011.09.21 19:29 | 編集
ミリわんさんのおうちもお庭もどれも全部羨ましい♪
アタシの今一番欲しいものはおうちだから、こんなお庭にしたいなぁ~こんなアンティークなもの飾りたいなぁ~って思いながらミリわんさんち見てますヾ( ' - '*)ゞ
ミナモdot 2011.09.21 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
