--
--.--



2011
09.21

赤信号で

Category: 介護の話
赤信号で止まっている最中にお義父さんにドアを開けられたよね・・・きゃあぁぁぁ~~~!!!!!

っという話・・・・・





あら?ポツンと黄色いものが?ルビーネックレスの花~この時期の黄色はホッとする
2011-09-20 002 2011-09-20 003






そうだった。前にもお義母さんが普通に右側から降りようとして~きゃあぁぁぁ~~~ってことがあったのに・・・私、またしても人を殺すところでした・・・

チャイルドロック!必ずしましょう・・・はぁぁ~私の命が縮まった・・・




サビサビのミルク缶その1~2011-09-20 010





今日は朝から義父の消化器科の検診日で義母と3人で大きな総合病院へ行ってきたのです。看護師さんやお医者さんの指示の意味が解らないので私がジェスチャーで説明?wwそしてとっととボタンをはずしたりズボンをめくったりシャツをズボンの中に入れたり~さすがに検尿は義母にやってもらった~w(いや私、出来ると思うよ)

そして帰りの車の中でいきなりドアを開けたって話しです。そういえば以前に助手席の背もたれのポケットに入っていた消臭スプレーをしゅううぅぅ~~!って車内にばらまいたなぁ~w



お義母さんが横にいても結構すばやくいろんな事をやってくれるのです。かといって助手席に乗せて、いきなりハンドルを持たれても困るしなぁ~・・・ドキドキ

こういう事は後で「こんな事をやらかしてくれたよねぇ~」って笑い話になるのが理想ね・・・ドキドキ





Potting Shed」の戦利品~玄関横の飾り棚に小さいテラコッタの鉢が見えますか?今日の1枚目の写真にも写っている水玉穴あきのテラコッタ鉢のミニ版をふたつ買い足してきました。何も植えなくてもオブジェとして様になるの。穴あきだからエアプランツあたりを入れるのが正解だよね。

2011-09-20 024 2011-09-20 022

この棚の下にあるサビサビミルク缶その2にただ置いただけの戦利品~アジュガ・チョコレートチップ。秋色になってお子様をたくさんつけてらっしゃる。

2011-09-20 023~早く植えなきゃね~




必死で帰ってきてすぐレッスン~合間に夕食の仕度を一体何をどう作ったのかも憶えていないw~明日は母の脳外科の日でレッスン~明後日は義父と母のショートステイ・・・こんな感じでたて続くと私~ハジケルか?プシュ~となるか?・・・さぁ~どっちがいい?w





台風の被害が大きくなってきましたね。家に帰ることが出来なくなった方はどうしているのかしら?土砂崩れや水害の被害が大きくなりませんように




ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/728-42c885be
トラックバック
コメント
う~~ん先週までの私状態だぁ~(TT)

ぷしゅゆゆゆ~にならないように気をつけて^^

車のチャイルド・ロックは絶対ですよ、うちの母も1度やられて肝を冷やしたとか。。。わりかし、いろんなことしでかしてくれますね。
我が家は今でも語り草でございます。^^

都内の方は9時ぐらいまで混乱していたようです。だいぶ動き出したようですけど、今回は都内や関東北部の方で被害が出ているようです。
私のところがごみステーションが倒れた程度で済みましたが、他の皆さんのところが無事であるといいなぁと思ってます。
kitune-0420dot 2011.09.21 23:49 | 編集
子供のいたずらのようなことをするんですね…怖いですね。
ミリわんさん、忙しすぎるので、手を抜けるところは抜いてね。お惣菜を買うとか、楽できることは楽しないと、倒れちゃいますよ。
昨日の台風は東京ではここ数年で一番でした。怖かったわ~。夫は9時ごろに電車で帰ろうとしたのだけれど、ホームに人が溢れてて帰れず、10時ぐらいまでヨドバシカメラにいたそう(笑)
hanadot 2011.09.22 06:11 | 編集
ミリわんさんの介護の記事を 読ませていただいていると
亡き義父を思い出します。

まぁホントに毎日よくお世話しました。
(しっかりしているようでも 抜けている義母も含めて・・・)
今頃になって夫が 私に感謝してくれています。
その時は 感謝なんて とんでもなかったですよ~~

うちにもサビサビミルク缶2個あります。
1個は名前入り・・・
でも上手に活用できてないですぅ。
はーとdot 2011.09.22 13:55 | 編集
車の途中で降りられそうになると怖いよね。
我が家の父もよくあるからそれと待っててねと車バックしてから乗せようとするとバックの方向にいるそんなことってよくあるのよ。
ここの義母はよく人と話をするのだけど、どれだけ話してもらっても
いいのだけど、唯一自分もちろん車の運転しないから、私や娘が
運転してでていく所に座って人と話するしているかそうすると
義母や友達の足をひく寸前で違う日に私が怒りながら、話すと
わかった。わかったからと言ってもまた次の日は足をひょいと上にあげるだけなのよ。
何回言ったらわかるのよーと思います。
ぼけてはいないと思うけど、
さびさびのミルク缶我が家もあります。昔ここの義父が牛飼っていたとのことで頂きました。
どうしたらいいの?
Loveママdot 2011.09.22 14:20 | 編集
こんにちは♪

車に乗せていても、危険はいっぱいあるんですね。
チャイルドロックね、覚えておきます。
窓も開かないようにしておいたほうが良いですね。

はじけてどうかなっちゃっても困るし、ぶしゅぅっも困るし・・・。
手を抜く所は抜いてね!あ、抜けないのかな?
そういう私もなかなか抜けないのよねぇ・・・。
ゆんこdot 2011.09.22 16:54 | 編集
 ミリわんさん、ぎゃあ~とかぎょへ~とか日常に色々あるようで、大変ですが、くれぐれもぷしゅ~しないように、皆さまのおっしゃるように手を抜くところでは思いきりぬいて下さいね。ミリわんさんが元気であってこその親御さんたちです。
猫亀さんdot 2011.09.22 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
