--
--.--



2011
10.05

かぼちゃのリース

もう10月に入りましたね。毎年この時期のリースはハロウィンのカボチャのリースとスワッグです

風除室でのウェルカムリースは今年これで5種類目です。スワッグはドアの上にかけるので、このアメリカヴィンテージのステップチェアが便利です。手前下2段は引っ張るだけでイスの下から出てきます。両手がふさがっている時は私、足で出すww普段はキッチンに置いてあって、高い収納棚を使う時や一時置きの台として、ちょっと一休みのイスとして大活躍です。

2011-10-05 009 2011-10-05 010


よく出来たフェイクで作ったので、これは一生使える!w

2011-10-05 012 2011-10-05 011

昨年の向きと違うなぁ~と思いつつ・・・まあいいや!

2011-10-05 016 2011-10-05 013







アンティークのシンガーミシン台の上もハロウィン仕様に~さすがにイースターエッグをはずしカボチャを入れました。

2011-10-05 017 

このアイアンの2段カゴは今のところ、こういう風に使うしか思い浮かばない~フェイクの葉っぱものや多肉、松ぼっくり(Saoekoさんからいただいたシダーローズなど)に季節の雑貨を足して飾っています。

2011-10-05 018 2011-10-05 019

アンティークの鍵も忍ばせています。得意な「一人ウフフ」的飾り方

2011-10-05 022 2011-10-05 020

2011-10-05 021 2011-10-05 023





今日とうとう左官屋さんへ入門してしまいました~だって秋の空が「庭へ出ておいで~」って呼ぶんだもの。「私達は見た」的咲き方をしていたクレマチス

2011-10-05 007 2011-10-05 008



素人のオバサンの左官修行奮闘記は次回!






ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
             にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/741-549ec803
トラックバック
コメント
秋らしい~
とっても美味しそうなかぼちゃ達~~
食い意地はってんのね、あたし(笑)
ミリわんさんの季節季節のリース、とっても素敵ですね。
玄関開けるの、楽しくなっちゃうわ。
リースや雑貨を見るだけで幸せな気分になれます。
あ~、朝から良いもの見た見た!
今日も一日、ガンバロ~!
左官屋さん仕事も楽しみだ~~
モモコdot 2011.10.06 07:30 | 編集
思わずかぼちゃのパイを持って「ねぇさぁ~んお茶しよ^^」とたずねていきたくなるデコレーション。ご近所さんなら、美味しいハーブティーもってパイ焼いてたずねていくのになぁ~^^ハロウィンったらかぼちゃのパイや我が家では、かぼちゃグラタンだよ^^(今晩のご飯はかぼちゃグラタンだな==)

ねぇ~ちゃんこのデコもいいけど、あの鉄の飾りかごの上にかぼちゃのランタン作ってみたら?もっと可愛くなるとおもうんだけどね。黒い小さなハットかぶらせて、なぁ~んかたりななぁ~と思って何回か見直してみた。そしたら、下のおいてあるのもいいけど、上の視線に隠れておいてみたらいかがざんしょ?

左官就業もたのしみにしてるよ~ん^^
kitune-0420dot 2011.10.06 08:24 | 編集
こういうカボチャの色をみると、秋だなあと感じます。
ひとりウフフなアンティークの鍵。なにやら、RPGを連想します。
ドラクエやってますかあ?あのお城に宝が見えてるのに、ゲーム中盤超えないと手にはいらない鍵・・・で、そのうち来ようと思いながら忘れて、ボス倒した後に思い出した時の悔しさといったらありません。

話がそれた・・・ミシンの上のハロウィンデコ、無造作においてあるようで、きっちり計算されてるような・・・さすがっすね!
ゆっきぃdot 2011.10.06 09:10 | 編集
ステップチェアいいですね~。うーん、山梨の実家に欲しいぞ。吊戸棚作ったのに手が届かないのよ(--;)
ハロウィンの飾りもにぎやかで楽しそうですね。
左官屋さん、何作るのかな~すごいわぁ。楽しみにしてまーす。
hanadot 2011.10.06 09:43 | 編集
素晴らしく秋らしい豪華な玄関です!
かぼちゃのリース、かなり凝った仕上がり!可愛い~♪
スワッグって、初めてみました!
なんて素敵なんでしょう!出来るものなら真似して作りた~い♪
かなり興奮状態です。

アイアンの2段カゴも素敵な秋の装いになって、私、コビトになってあの中でかくれんぼしたい気分です。
大好きなものばかりが集まった癒しの玄関ですね。
私もミリわんさんの玄関眺めながらカボチャのパイとハーブティーを頂きたいです♪
作れないので食べるの専門ですが・・・。スミマセン。

キレイな青く澄んだ空、遠く離れているけれど、見上げればミリわんさんとつながってる同じ空をみているんだな・・・。ってちょっと嬉しいです。
でも昨日はこちらは1日ぐずついた天気だったからやっぱり北海道は遠いのか・・・。とも思ったけれど。

ミリわんさんのパワーとチャレンジ精神には驚きます!
左官修行奮闘記、楽しみにしてますね♪


Rekadot 2011.10.06 12:31 | 編集
こんにちは♪
ミリわんさんの所のリースもハロウィンぽくって素敵ね。
ミリわんさんのセンスが好きなんだなー。
ひらひらしてなくってブリブリしてなくって大人の女の人って感じの
センスが好き。
それでも女性的で、
こんなに素敵に飾ってるからいいなーって。
クレマチス綺麗ですね。♪
こんな色のガあるのね。
Loveママdot 2011.10.06 16:23 | 編集
こんにちは♪

ハロウィンかぁ・・・。
そう言えば冷蔵庫にかぼちゃが入っていたなぁ。「日本のかぼちゃ」だ!
あ、すみません、横にそれてしまいました。(おや?ゆっきぃちゃんと同じ?)

ミリわんさんのお家は、ほんと飾り甲斐のあるお家ですね。
ドアも白くて、どこか外国のお宅みたいです。
いいなぁ・・・。
ゆんこdot 2011.10.06 17:44 | 編集
わ~♪
まだシダーローズが活躍してて嬉しいです(*^^*)
我が家もハロウィンリース出さなくっちゃ♪
今年は、なぜだか全然やる気にならないんです…
Saoekodot 2011.10.06 22:02 | 編集
わ~素敵~~
これ、ピアノ教室の子たちも喜ぶでしょ?

おぉ~~とうとう左官業まで!
私もたぶん、もうすぐ左官職人の修行します♪
ゆるり花dot 2011.10.06 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
