--
--.--



2011
10.09

レンガの飾り塀~途中経過

Category: ガーデニング
今日は一日レンガを積むことしかしていない・・・・・

昨夜はダンナがオムライスを作ってくれた。
今朝はダンナがラーメンを作ってくれた。
おやつにダンナがおやきを買いにパシってきてくれた。

妙に使えるダンナになりました





久しぶりに見た「多肉棚」ではひっそりと花を咲かせている子もいれば~

2011-10-09 011

植え替えないと大変な子が!

2011-10-09 012 2011-10-09 013

他の領土に侵略している子も!根ついていたし!

2011-10-09 015 2011-10-09 014







「レンガを積む女」3日目~今日は完成するだろうと思っていたのに~出来ませんでした。設計図を描けない私のアバウトな作業でレンガがやっぱり足りないことと日が落ちるのが早くて作業が出来ないこと

今日のスタート状態~昨日ウッキャーーって一度やり直したところがこのレンガを少し空けて窓を作る塩梅が気に食わなかった部分でした。

え?窓はどうして作ったかって?ほら。小人さんがのぞくかもしれないでしょう?ちっさいオジサンとかw

2011-10-09 002 2011-10-09 003

モモコさんの手で作業してしまうっていうコメントがあったけれど解った!今日のメジ部分はすべて手でなぞりました。あ。ゴム引きの軍手でね。

レンガの形が揃っていないので、メジ部分はレンガよりもへこませてつけたかったのです。

今日の作業はここまで!ここまででレンガ70個分です!

2011-10-09 005 2011-10-09 006

やっと今頃レンガを積むのに慣れてきました。もう終了だけど・・・きっとこの経験は海外青年協力隊に行く機会があったら生かされるかも・・・っと、どさくさに紛れて青年と言ってしまいましたが~海外中年協力隊w




・・・あと10個ぐらいで終了とします(たぶん)




あ・・・更に使えるダンナに進化してもらおうと~昨日ダンナにオムライスの材料を買いにいってもらうためにお願いのメールを入れた時の私の言葉~

 「私、あなたのオムライスは毎日でも良いです」 

どうだ?腕を上げたでしょう~







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
             にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/745-b27b43de
トラックバック
コメント
おはようございます。

旦那使い 冴えてますね。
でもうちのように優しさのしっぺ帰しも
大変大きいですよ。
あ~~男のいない世界で暮らしたい!!
って朝から愚痴は申し訳ない。

517レンガ 大変素敵に出来上がりつつあります。
妥協を許さない根性と腕を持つミリわんさんなら
出来ないものはないでしょう。

海外中年協力隊の婦人部長を任命します。
私が。えへへ。。

はーとdot 2011.10.10 07:54 | 編集
レンガと周りの緑が良いですね♪
コビトや妖精が居てほしい。

ミリわんさん…女優ですね。同じ言葉でも伝えて方で全然違いますよね。
さつまdot 2011.10.10 10:03 | 編集
ミリわんさん、レンガすごーい。
小人さんがのぞくかも…って、すぴが聞いたら大喜びしそう。
私、ちっちゃくなれたら、絶対そこに居ます(笑)

そういえば、すぴが、久しぶりに自分のブログを更新しようかなぁ~って言っていて(実際はそのままですが…)。その理由を、「年末やお正月にわざわざコメントくれる優しいおばさま達がいるからなぁ。(ミリわんさんとエンジェルキャッチさんのことですよね)」ってつぶやいてました(*^_^*)
なんか思わず笑っちゃいましたけど、ちゃんとそういうことを思い出しているんだなぁってうれしかったです。
HANAdot 2011.10.10 11:41 | 編集
ミリわんさんちの多肉、みんなすっごく元気そうですね♪
可愛くって、種類も豊富でずっと眺めていられそう。

うちの多肉はかなりほったらがしなんですけど、水をやってるだけでみるみる伸びたり増えたりするもんだからいい気になって、旦那に『ほら、こんなにのびたよ~』って、ちょこッって触ったらポロッって・・・(゜Д゜;)ガーン!!
伸びすぎて頭が重くて根1本でつながってたみたいで。

レンガ、すっごく進みましたね!
あのいっかくは外国の庭ですね。
小窓を作ることでレンガの積み加減がさらにランダムになってイイ感じです。
作業やりかけたらご飯なんか作ってられないですよね。
でもお腹は減るし。
優しい旦那さんですね~♪羨ましいです。
うちの旦那さんは料理はまったくなので・・・。
やっぱこれからは男も料理の1つや2つ作れないと!!って、息子には言い聞かせております。自分のためにも家族のためにも。
それに料理の出来る男の人ってカッコイイですよね~(#^.^#)♪



Rekadot 2011.10.10 13:44 | 編集
こんにちは♪

レンガってやり直しがきくの?
窓もいいなぁ。これで終了でも、全然おかしくないです。
センス良いですねぇ。

青年海外協力隊の大人バージョンンで、シニア協力隊というのがありますよ♪
ゆんこdot 2011.10.10 16:15 | 編集
こんにちは♪
レンガって大変なことじゃないの?
私のウッドデッキの方がよっぽど楽よね。
あれは楽しく塗れるもの。
腕とか筋肉痛にならないの?

ミリわんさんも旦那様のこと上手にコントロールできるようになりましたね。
私はまだまだ修行が足らないのかも。
なんにもしない主人なので、今日も昼ご飯食べる前になると何?と聞かれなんにもないって言うとじゃあ何か買ってくると言われます。
夏の素麺が残っていたので、食べました。
何かむなしくない?
オムライスなんて今の一度だって作ってくれたことないもの。(泣)
Loveママdot 2011.10.10 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
