--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.18

雪虫の正体

Category: ガーデニング
「何度も何度もまた立ち上がる」~昨日のKiKiさんのライブでの歌にありました。

そうそう~神様からの良いお知らせをいただいたにも関わらず夫婦喧嘩をしダンナは今日そのまま出張へ行ってしまいました。

ちょうどいい~離れて頭を冷やそう~と鬼のいぬ間にやってきたーーーーー!
とうとうハンターの長靴が!ガーデナーの憧れのガーデンブーツ。ハンターのB級品なのかな?でも3分の1ほどの値段だから買えたのです。やっぱり1足目はダークオリーブでしょう~ついでに送料がそのままなのでショートのグリーンも

思う存分ガンガン使いますよ~2011-10-17 018

おほほほ~ただでは起き上がらない私です!





どんどん庭の葉の色が変わってきています。緑から黄や赤に・・・それも爽やか鮮やかな色ではなく、ほっくりとした秋色です。

2011-10-17 006 2011-10-17 005

あっという間に、レンガの飾り塀の手前に立ててあるブリキのバードハウスのヘンリーヅタも赤色が加わってきました

2011-10-17 011 2011-10-17 012


庭をウロウロしていたら・・・いた!雪虫!

これが雪虫です~2011-10-17 001

お尻の方が雪のようにフワフワした白いものをつけて飛んでいます。今日は1匹のはぐれ雪虫。時期になると大量に飛んでいて服とかにくっつくのよ~前に記事に書いた通りにアブラムシの仲間です








今日は義父の米寿のお誕生日でした。小さなケーキとブーケを買って持っていきました

2011-10-17 019ケンカしても嫁の務めは果たす

花束を持って義父は手を合わせていました。「最近よく手を合わせるの」と義母は言っていました。「ありがたいね」って言う義父は可愛らしい笑顔でニッコリ笑いながらパクパクとケーキを食べました。

ダンナ!ケンカしている場合じゃないぞ!(お前が言うなw)







夕方母にいろいろと食事を作って1時間だけ一人でいてもらい、息子に後はまかせ私は札幌から1時間弱の由仁町へWさん親子と向かいました

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)北海道ツアーの2日目「由仁町文化交流館ふれーる」でのライブに行ってきました。彼らのライブは3回目。参加型なので疲れます・・・容赦なくおばさんを参加させるチカラを持っている→Pia-no-jaC←

2011-10-17 020

「稲妻ピアノ、爆裂カホン」という言葉がピッタリです。これはぜひ画像を見て欲しい~











明日は母のケアマネージャーとの打ち合わせ。義父宅へあと2回行くのと母の病院も・・・今週は介護ウィークだわ~音楽からたくさんチカラをもらった週でもあります。うん。がんばるよ




ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
             にほんブログ村



決勝まできました~ガーデン・エクステリアブログトーナメントというものに参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制。毎日対戦ポイントに入ります)今日で最後です。応援のポチっとよろしくお願いします

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/753-7fa6aa05
トラックバック
コメント
ミリわんさん元気だ~^^ 

ほおお・・これが噂の雪虫ですか。かわいいっちゃかわいい。
レンガの空間、ほんといいですねえ。
祝NEWガーデンブーツ!
ご主人との喧嘩の原因はやっぱあれ?いない間に勝手に片づけちゃったから?
私、もうそろそろもっちのガラクタやっちゃおうかと思ってます。
もう限界。汚くていや~!

介護ウィークですかあ。サクっと片づけて、おニューのブーツで楽しいガーデニングだ!
ゆっきぃdot 2011.10.18 11:07 | 編集
義父さん!おめでとう~~~
やっぱり年をとったら、笑顔の可愛いおじいちゃん、おばあちゃんで
いたいですよね(^^)


ミリわんさん、すごいよ~
こんな元気なライブに参加してるの~?
私は無理かも~疲れた~ってヘナヘナなりそうだよ!

ケンカも夫婦のスパイス!時々はいいよね~(^^)
ゆるり花dot 2011.10.18 21:06 | 編集
ミリわんさん、いいお嫁さんです!!
私は、結婚して数年は義両親にお祝いを送っていたけれど、何をあげていいのかわからず、最近は何もしていないわ…(><)
ミリわんさんを見習わなくちゃ(^^;)
雪虫、こういうのなのね~。見たことないです。それに紅葉がきれい。北海道はやっぱり寒いのね~
hanadot 2011.10.18 22:58 | 編集
ハンターのラバーブーツ、憧れます♪
私もいつか絶対欲しいですo(≧▽≦)o~♪
今は5年前くらいに買ったエーグルでもう少し頑張ります。

レンガのお庭の少しづつ増える秋色がキレイですね。
うちは庭の柿の木の葉が落ちまくって枯葉のじゅうたんで、お隣さんの庭にまで進入しております。
お昼ご飯も食べずにその葉を拾い、何とか拾い終わってお昼をすませ、出かけようと玄関開けたら元通りの光景に何が起きたか分かりませんでした(?_?)
1時間で柿の葉が拾う前と同じくらい散っていました。(ToT)
風のせいか?私は何をやったのだろう・・・?

雪虫、見せて頂いてありがとうございます。
何だか頼りなさげな雪虫君だけどアブラムシの仲間なんですね。

とってもとっても元気の出るライヴを家に居ながら堪能させて頂きました。
気がつけばノリノリで私の頭は縦ゆれ状態で止まらなくなっていました♪
そしてあの手品をしているのはもしや?ミリわんさんなのでしょうか??
もう楽しすぎますッ!!!メチャうまいです!!プロ級です!
あの小さなボクちゃんのリズム感と才能には驚かされ!!
大きなピアノが無くともあれだけの素晴らしい演奏が出来る事にも感動しました。
うちの息子は前にピアノを習いたそうに言ってた事があって、これを見たら何て言うかな・・・。って、今度は一緒に見せて頂きますね。

ミリわんさん楽しいひと時を有難うございました。


Rekadot 2011.10.19 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。