--
--.--



2011
10.21

質問の答えです

Category: つれづれ事
今日はゴミを取りにと習い事の教室へ送るため義母の家へ行きました。昨日の記事に書いたように言いましたよ義母を送りに教室に向かう車の中で・・・

「来週は木曜日のケアマネージャーとの来月の打ち合わせと金曜日の習い事の送迎でくるけど、それでいい?本当は土曜日に義父の施設へ向かえに行くはずだったから私空けていたけど、予定入れてもいいんだよね?予定を変える時は私にも連絡くださいね。」

アッサリと言い、義母もハッとして「そうね。ごめんね。」と・・・

すぐさま「あっ!!!お義母さん、見て!なんてキレイな紅葉!」と言った私。本当にパッと目に入ったのです。秋の長い日差しに暖かい色の葉っぱたちがお義母さんも「あら!本当!」

今日はこれで終了。ドタキャンのことは木曜日にケアマネージャーの前で言います。ケアマネージャーにも「ごめんなさい」と言ってほしいから(鬼嫁?ww)






多肉棚の子たちの紅葉はイマイチだな~ま。このままでも可愛いけれどね

2011-10-19 010 2011-10-19 011





そんな中、少しの時間でもひたすら模様替え~いわゆる断捨離でもあります。私のPC部屋を中心に機能的な見直しをしようと・・・収納グッズは必須なんです。それがないとテンション上がらないしw

まず、hanaさんの質問ね。先日の足元のファイルはニトリの「A4ファイルスタンド2個セット」~いろんな色がありましたよ。

2011-10-19 020~2個で390円です。


今日は階段を上がったところにある本棚を・・・ロフトへ・・・「まぁなんということでしょう~こんな所に階段が~」wもちろん一人で・・・上げたーーー!ええ。やればできます。膝を使ったり肩の上に乗せたりwあ~私、次は引越し屋さんになるわ!

2011-10-21 001 2011-10-21 003

そして、その場所にニトリの「つなげて使えるカラーボックス」を2個(ニトリさん北海道の企業ですからね~イケアって近所にないし・・・)ね!階段の幅にピッタリ!60cm幅もあったよ。

2011-10-21 004 2011-10-21 005

この場所は左側が寝室のドアなのです。このたびの震災で高い本棚が倒れたらドアが開かないなって思っていて、やっと対策が出来ました!高さを低くして、後ろの壁に固定しました。この程度の本なら落ちても大丈夫だべ!

2011-10-21 006 2011-10-21 007

このカラーボックスの良いところは棚の位置が自由なのです。ガーデン雑誌等の背の高い本を2段は入れたかったのです。これで999円は嬉しい。BISSなどの雑誌はもう全部古本か新聞回収に出します(欲しい人は直接取りに来て~)残った本はひとまずこんな感じ~

2011-10-21 008 2011-10-21 009



え~と後はゆんこさんの質問~手作りの物干し台が狭すぎるように思うとのこと~その通りです。北海道の冬はお外に干せないし、乾燥機付きのドラム式洗濯機にしたので春~秋のお天気の良い日に大きいマットやシーツ、ジーンズなどを干す場所が欲しかったのです。だから細くてもOKなのです。溝を3個作ったのは厚いマットなどなら真ん中の溝1本だけ使えると思って開けてあります。

2011-10-19 013 2011-10-19 015




次!Reka さんの質問ね。北海道で多肉は越冬出来ます。センペルという種類ね。後はすべて家の中に~

2011-10-19 008~小さい子が多いわよ。




えっと・・・後、コメントでの質問ってありましたっけ?・・・あ~私もいろいろ忘れるという~皆さん「○○忘れているよ」って言ってよ~(危ない危ない









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/757-9f0892dd
トラックバック
コメント
お疲れさまでした。^^

そうだよね、ケアマネにも必要だよね。全然鬼嫁でないよぉ~
常識でなかい?当たり前のことだべさ。

去年は枯れた??と思った多肉ちゃんたちは今年は盛り返してきたので

まだ小さいのだ(TT)

でも黒法師だけは元気に大輪の花を咲かせましたよ。^^

そうだよね~高い本棚は危険だわ。うちも考えないと。。。ねぇさんのところで、研究して断捨離しなくてわぁ~とふんっと決心するんだけど。。。

雑誌類はいとも簡単に捨てられるのに・・漫画と小説とクラフト材料だけは捨てられませんの(TT)ん~~~何から捨てる?使ってない押入れ収納BOXからですかねぇ。。。あいた場所に娘の洋服ダンスか本棚とクラフトか・・
かんがえちゃいますわん。
kitune-0420dot 2011.10.21 23:52 | 編集
わはは~ナイス鬼嫁!でもそれでいいんじゃないかと思います。
でもミリわんさん・・・・あの本棚を一人で上へあげるのは、かなり無茶だと思います。どうして、自分を大事にしてあげないんですか~
落ちたらと思うとぞっとします。

本棚の模様替え、いい感じですね!あああ・・・うちもやらなくちゃだなあ・・・・
ゆっきぃdot 2011.10.22 00:16 | 編集
教えてくれてありがとう~!
ニトリ、優秀ですね。この間のすべらないハンガーもあるというし…
久しぶりに買い物に行かねば(^^)

うちでもリビングのラグはニトリのなのよ♪
hanadot 2011.10.22 07:07 | 編集
お家の中も、お庭も、どこも整理されてて美しいです~
私、暇はあるのにね~
散らかったままなのは、どういうことでしょう~(笑)

ロフトに・・・よくもまあ本棚上げられたわね~
きっと、歯を食いしばって「ぬわッツ!!!」とか「こんちくしょ!」とか言いながら荷揚げしたに違いないと私は思った・・・(爆)
私の場合は、たいがいそうだから~♪
モモコdot 2011.10.22 11:39 | 編集
ほっほっほ
久々におじゃましにきたよ♥
相変わらずやってるね~ほんと尊敬するわ!!
Blogもおサボりないもんね。。
継続は力なりとはまさにあなたのことだわ♪
あたしも見習わなきゃ!!!
P+S+seacodot 2011.10.22 16:28 | 編集
お義母さまに言えてよかったね(*´∇`*)
やんわり優しく上手に伝えるコトできたミリわんさんに拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
言わないままだとミリわんさんにストレスたまったままになっちゃうからね~(i^-^A
多肉の子たち、ふちが赤くなり今のままで充分カワイイ♪
あ~アタシも家の中なんとかしたい!
今日一日ボサーっとしちゃって後悔。。。(* _ _)o

ミナモdot 2011.10.22 20:41 | 編集
あ~ほんとだ~~~
あんまり紅葉いてない~
こっちの方が赤くなってますね!

明日はね~大阪行くんだよ~♪

ゆるり花dot 2011.10.22 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
