--
--.--



2011
10.24

PC部屋改造~その1

Category: つれづれ事
ここのところ毎日少しずつ片付けていった私のPC部屋がなんとか落ち着きました。しばらくこの感じをベースにやっていこうと思います。


2011-10-24 004~え?あまり変わっていない?

結構変えたのよ~中身がねw今日はPCの左側を・・・

こげ茶のCDラックはニトリでひとつ買い足しました。バランス的にも二つ並べたかったのです。足元は同じくニトリのファイル入れに仕分けして「介護関係」とか「発達障害関係」とか「グリーンアドバイザー関係」「園芸福祉士関係」・・・あと「スピッツもの」とか?

2011-10-24 012 2011-10-24 011

2011-10-24 010プリンターの上はアンティークのキルト

今回「白」でいこうと思っていたのですが・・・ほら・・・途中でダンナとケンカして・・・このこげ茶のCDラックを邪魔だってここに置いていったのね・・・いいわよ!私が使うわよ!っと思い急きょ変更!

このCDラックには白色がありません。ペンキを塗ったものは今回足元に置きました。






なんだかスッキリとしていませんが、私はこんな感じの方が落ち着くかも、とも思いました。

雑貨を飾る場所も出来たしね手前のレタースケールはアンティークですが、横のABCサンプラーは私が刺繍したものです~おお~やればチクチク出来るじゃないか~ww

今はもう出来ないよ~2011-10-24 005





趣味のパワーストーンで作ったブレスレット(結ぶのは娘ね)大きな丸い石はサンゴの化石でフォシルコーラルと言います。菊のような模様があるでしょう?あとはスギライト(3大ヒーリングストーンのひとつです)ガーデンクォーツ、ルチルクォーツ、カーネリアン、ピーターサイトを使っています。

2011-10-24 006~今一番のお気に入り

水晶の塊(クラスターと言います)の上にかけてあります。石は浄化しないと疲れてくるからね~ここに置いておくと石も休んで元気になってくれるのです。






今日はこのアンティークの(たぶん鉛製)ミニチュア犬を白く塗りました。ずっしり重い。これ黒かったのよ。ミリィはイエローラブラドールだったからね・・・明日、赤い首輪を描こう~

よく出来ているでしょう~2011-10-24 007





明日は雨だって~前庭の手作りの塀に絡んだ斑入り五色山ブドウの実はこんな感じに~

2011-10-24 001 2011-10-24 002

よく見たらねとっても小さな実がポツポツ出来ていたの。もうすぐ雪が降るのに・・・このまま終わっちゃうのかしら?でも。今年は頑張って実をつけてくれたね~ありがとう

2011-10-24 003~なぜか上部にたくさんあった





明日はPC部屋改造の続きを・・・





なんだかね。気持ちは沈んだままなの。やりたい事は山ほどあるけど思うように出来ない状況が辛く感じるようになってきた感じ

そんな事は前から・・・いつもの事なのに・・・って~その割りに動いているでしょう?w身体も動いているけれど、頭の中もガーーー!っと動き続けているのです。「これをやってから、あれをやって。○時までに○に行かないと。○に連絡して・・・あ、○が足りない」みたいな・・・

そんな事は前から・・・平気なもんだったのになぁ~・・・







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





しばらくポチ逃げするかもしれません

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/760-30ebe80b
トラックバック
コメント
もうじき憂鬱な冬だもんね~気分も滅入るんでないかい?

大好きな庭仕事も雪囲いしたら、しばらくお休みだし。

ポチ逃げ大いにOK.心を疲れさせない方法を見つけてほしいなぁ

やりたいことやらなきゃいけないこと。私も本格的に始動の時期に来たようです。わんずと。のんびりの時間は、しばらくお預け。

充電はした。今始動しておかないと、多分後悔をすることになるから・・・

やれるだけ。。頑張ってみるね。^^
必要としてくれる人がいるから・・がんばらんと
kitune-0420dot 2011.10.24 23:43 | 編集
我が家の五色のヤマブドウは、
お隣さんの外壁の塗り替えの邪魔になっては…と思って、
全て撤去してしまいました(T0T)
まだ1度も実を見た事がありません。。。

PCまわり…素敵です♪
我が家のPC周りは、まずい状態(汗)
4柴娘の抜け毛が飛び交う場所なので、また壊れるかも~

私も、なんだか落ち着きません。
作品がね…作る気になれないの…作らなきゃなのに…
なぜか、やる気が出ない時期ってあるんですよね。
そういう時は、静かに浮上するのを他人事のように待ちます。
Saoekodot 2011.10.25 01:28 | 編集
おはようございます。
ABCサンプラー 私のと同じです。
私の額は 横ですが・・・

すっきりの パソコン机 憧れます!!
はーとdot 2011.10.25 07:46 | 編集
ABCサンプラー、素敵に仕上がってますね。

フォシルコーラル、菊の模様と丸くコロンとしたフォルムが可愛いです♪
石が疲れるって知らなかった~!

5色ヤマブドウの身の色の変化が絶妙ですね。
青白かったり赤紫になったり。

最近、すっかり日が短くなって、お天気も悪い日が多くて。
朝から照明つけないと暗いし、夕方もすぐ暗い。
気分まで暗くなってる自分に気がついてるのですが、なかなかテンションあげる方法が見つからない。
PCまわりもミリわんさんの様にキッチリ片付いてると気持ちがいいですね。
うちは片付けなければならないところが家中に溢れていて・・・(+o+)
未だ衣替えも終わってません。いつになったらやる気になるのか?
ご飯作るのも面倒で何にも思い浮かばない。
雑誌でも買ってきて美味しそうなレシピ見たらちょっとやる気が出るかしら?

やっぱりミリわんさんは頑張ってると思いますよ~!!
自分のやりたい事、いつも後回しで途中半端でやめなければならなかったり、家族の事とかでミリわんさんの頭の中は、いっぱいいっぱいになってしまってるんですね。
なにかリラックスしたりリフレッシュして元気を充電したいですよね。
私もやる気が出るのを待ってていいのかしら?
なかなか充電完了しませんが(#^.^#)?
Rekadot 2011.10.25 10:21 | 編集
綺麗に美しく整理整頓されてますね!
みてるとこちらの気分までスッキリとします。
私もPCまわり、こざっぱりとしたいなあとは思うんですが、なかなか・・・(^_^;) 
ミリさんさんがみたら、ひきつけおこしかけない状態になっとります。

これだけビシっとしてたら、「あれどこやったっけ」とあちこちひっくり返して探しまくるということはないでしょうね。
ううん・・・見習いたい。てか、やらなくちゃ。

ぶどう、なりましたね~^^ けなげですね~
ゆっきぃdot 2011.10.25 12:54 | 編集
 しばらく訪問できなかったので、まとめて読ませていただきました。
 ミリわんさん、相変わらず頑張っていますね。ここへ来ると何だかほっとします。ミリわんさんが大変な思いをしていたり、落ち込んでいたりもするけれど、きれいな写真入りのブログに私は癒しとエネルギーを分けて貰っている感じです。
猫亀さんdot 2011.10.25 21:25 | 編集
こんばんは。
相変わらずキレイにされていますね。
幸せが逃げないように私も少しミリわんさんを見習います。
エンジェルキャッチdot 2011.10.25 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
