--
--.--



2011
10.25

PC部屋改造~その2

Category: つれづれ事
今年初めて実がついたホップは今、こんな感じ。一体どの時点でビールの苦味になるのかしらね?いえ、密造酒は作りませんけどヘンリーヅタの紅葉もイマイチです。日当たりが悪いので少し赤くなったらすぐ落ちるって感じ~今年最後の庭の手作りモノのレンガ塀。庭の一番奥までこれを見に行く楽しみが増えました。え?まだ何か作れるって?無理無理!

2011-10-25 003 2011-10-25 002

多肉棚の紅葉もイマイチです。福岡のゆるり花さんの所の多肉たちの方がずっと紅葉しているのはナゼ?

2011-10-25 004~まだお外で頑張っておくれ

2011-10-25 005 2011-10-25 006







では、昨日の続きです。こんな細長い場所が私のPC部屋~というか階段を上がったところの吹き抜け部分だったところです。背中側は全面クローゼット。

おばあちゃんがよく座っていそうな座椅子に毛糸の敷きマットとヴィンテージのカギ編みブランケットを置いています。この場所の冬バージョンです。冬はひざ掛けがないと寒いんですもの

2011-10-25 007 2011-10-25 008




PCの中心部です。コルクボードの枠もウォールナットで塗りました。ハンコで作ったカレンダー可愛いでしょう?毎年Potting Shedさんで売りますよ。PCの位置はどうしてもここしかないのです。ほら~すぐ後ろに下からの配線が上がっています。

2011-10-25 010 2011-10-25 011

右側のCDラックには文房具関係とDSのゲーム関係を~下の段のラックにピッタリくるこげ茶のカゴは100均のものです。もうあちこち探したよ~一番右側のカゴはオヤツ入れw

足元は先日改造した配線周りです。100均で揃えたネットにすべて集められて机上はスッキリ!

2011-10-25 013 2011-10-25 012

こちらの棚の上も飾り台として~アンバー色の瓶はライゾールが入っていたもの。薬品だよね。ガラスの表面のポコポコ模様が好きです。

そして、お久しぶり~原田ミドーさんのモザイクタイルの作品「萌芽」です。カラフルな色が窓のヨーヨーキルトととても合います。28日にまた大船渡へ行くそうです。ブログも最近は奥様へのラブレターのような~お母さまへの感謝のような~なんとなくもう北海道へ帰ってこないのかしら?なんて思ったりして・・・

2011-10-25 014 2011-10-25 015



ああ~写真だらけ・・・今日はここまで!




パンダベアが持っている作家さんのミニチュアベアに函館トラピスト教会で買ったミニお守りを~

2011-10-25 016 2011-10-25 017

「お母しゃんね~今日はこのPC部屋の上のロフトの大掃除をしてね~奥からアルバムや大量の写真が出てきてね~ミリィの赤ちゃんの頃の写真に泣いていたんだよ~」







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





しばらくポチ逃げするかもしれません



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/761-317268f0
トラックバック
コメント
おはようございます~!!
今日の大阪はこの秋1番の冷え込みです~
この間までの暑さは~~うそって感じ!
ゆるり花さん、歩きまわって疲れたかな?でもまだ若い!!です

ミリわんさん 私、少し心配しています~近くだったら
のぞきに行くんですが~無理しないでね! としか言えないのが
とても辛いです~。
ラテンママdot 2011.10.26 09:44 | 編集
なぜ・・・・うちの多肉が・・・・

それは愛です♪

うそうそ!たぶん、温度差だろうね(^^)

歩き回って疲れました。でも、付き合ってくれた、ふくママの方が
疲れたと思う。
ゆるり花dot 2011.10.26 14:55 | 編集
こんばんは♪
ウー寒いよー。愛知県も一気に寒くなりましたよ。
北海道はどうでしょうね。風邪ひかないようにしないとね。
ミリわんさんって血液型A型ですか?
几帳面だものね。
多肉もずーら並んでますね。
ここでミリわんさんからご紹介あった方のブログ見て名前忘れたけど、
いろいろ収納術見たから私も100均で、バスケット5個買ってきて
キッチン回り綺麗になりました。
お陰さまです。m(__)m
ミリぃーちゃんの赤ちゃんの写真見て泣いたって当たり前よね。
私も泣けそう。
Loveママdot 2011.10.26 17:50 | 編集
こんにちは♪

居心地の良さそうなPC部屋ですね。
白い色で統一されていて、でも温かい感じがするのはカラフルな手編みが置いてあるからでしょうか。

ミドーさんとはご無沙汰してしまっています。

あら?パンダベアちゃんがLEVIN語をしゃべってる!
ゆんこdot 2011.10.26 18:55 | 編集
 ミリィちゃんを思い出して泣いちゃったのね。たくさん泣くと良いです。涙は色々洗い流してくれるから。ミリィちゃんはいつもおかしゃんと一緒。
猫亀さんdot 2011.10.26 20:38 | 編集
どんどんきれいに片付けられていくね。。。でも大丈夫ですか?
動きすぎてる感じがしますけど。。。みりぃちゃん上目遣いでおかーしゃんみてますよ。赤ちゃんの頃の写真って特別だもんね。
私でもないてしまいますよ(TT)

ただいまの我が家は惨状という言葉がぴったりの家になりつつある。

f(--)どうすりゃいいんだ。この惨状。。。
kitune-0420dot 2011.10.26 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
