--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.03

あ。キモイおばさん

Category: つれづれ事
昨日のブログのさつまさんのコメントで「ボルタを置きカメラを片手にニコニコするミリわんさん」ってありましたが・・・表現が違います。

「ボルタを置きカメラを片手にニヤニヤするミリわんさん」または「ボルタを置きカメラを片手にニタニタするミリわんさん」ですw

自分でも傍から見たらキモイおばさんがいるって思う。あ。笑っているよ~ってw・・・皆から「やると思った~」って言われながらもw一人遊びが上手だと言って~






キモイといえばこのハートカズラの花。いつも「おお~唇を奪われそうな花だ」って思うんだけど・・・え?そんな事思うのはアンタだけ?いやん~この花好きです。

2011-10-30 014~ブチュチュンパ!







今日は行き詰まった私と娘で温泉に行ってきましたよw名前が変わっているのに気づかず娘が「昔こんな黒い温泉でキリマンジャロって温泉に連れていってもらった記憶があるよ」って~私が「あ~あったかも~」なんて言っていたら・・・ここでした。天然温泉えにわ温泉・・・おい・・・ダンナに言われて「あ~そうだったかも~」・・・私の記憶も危ない!


そこで生まれて初めて「アカすり」を体験してきました!初めはちょっと痛いかも~と思っていたら・・・なんと気持ちの良い!終わった後の肌のツルツル感!

アカすりとボディシャンプー30分で3150円でした。たまには良いかも~一皮むけたおばさん。明日も頑張るぜ!






さて。明日も義父宅へ~でも母が月に一度のショートステイの日なのでちょっと楽に動けるかも

そのショートステイの仕度もすべて私がしますが、心配で何度もひっくり返しては納得のくり返しの母。

「納得した」という記憶が残ってくれたらいいのにね~どうして「心配になった」という気持ちだけが何度も戻ってくるんだろう~?







今日のパワーブレス!たまに、なんちゃってキリシタンになる私ゴスペルを歌ったり、十字架をかけてみたり・・・そしてアンティークのメダイを使ってブレスレットを作ってみたり~

マリアさまがあまりに美しくて~2011-11-02 001

手に持っているバラにちなんでインカローズを入れてみた。なんとなくキリスト教つながりで天使の石セラフィナイトも入れてみた。セラフィムという大天使の名前がついている石。四角の渋い緑色の石です。表面に白い天使の羽根のような模様がでることからこの名前が・・・そして、ほら!メダイの裏側は・・・

2011-11-02 002~可愛い小さなバラが!




パワーストーンは自分の誕生石とか、効き目に関係なく、パッと「好きだ」と感じた石で「合う」と感じた石同士を合わせています。その日の気分によって~服に合わせて~「あ。私の石だ」って思う時があります。


今 欲しい石が 今 必要な石


そんな感じをうけるのです。





温泉って疲れるね~温まった体のまま~もう寝ます






ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





しばらくポチ逃げするかもしれませんポジ







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/770-a683b190
トラックバック
コメント
ブレスがぁ~!うわぁ~すっごく好きです。どこかで見つけたら一目惚れしますねo(^o^)o
HANAdot 2011.11.03 22:58 | 編集
そっか~~
パワーストーンってショップで作ってもらわなくても、石さえ買えば自分で好きなのを作れるんよね~~!
気がつくの遅すぎかぁ~~??!
大殺界に入る前にお守り代わりに作って~
その後水晶だけのを買って~~~
一緒につけてるけど
石の事さえ調べれば自分で作れるよね~~~
このメダイが付いたの見てかわゆす~~~~♡と思ってさぁ~

んんんんんんん・・・
お金がないからタイガーアイばっかりつけるかぁ~???(◎∇◎;)

ちょっとお店に行って選んでこよ~~~っと!

これってテグスのゴムみたいなのでつないでるの????
私のはワイヤーやわ~~
ゴムみたいのって解けないかな???
大丈夫かな????


roco*dot 2011.11.04 00:44 | 編集
ブロガーの人って傍から見るとニタニタ写真撮っている変な人多いと思うわ(笑)←私のことね。ぶつぶつ独り言も多くなってて、最近まずいと思っているw
今日はゆっくりできるといいですね。私もやっと一つPTAのイベントが終わったので、今日はのんびりできるって思っています。貴重な休みを楽しみましょう♪
hanadot 2011.11.04 06:05 | 編集
好きなことしてるときのきつねって顔が緩んできもっつ!!って言われるよ
^^;妄想の世界で遊びながらやってるからかも~(たのしけりゃいいのだ)

最近はあまりパワーストーンを付けなくなってしまった。(まだ一杯持ってるけど・・・

最近大事にしてたパワースーと数珠の糸が切れて、修理に出そうか。。。それともお炊き上げにもっていこうか悩んでいるの、どっ血も捨てがたい捨てがたい戦友なので、ただいまでかい水晶の原石の上で浄化中。

うまくいったら修理に出す予定。

少しはストレス開放できたかな?

認知症は本当に大変だと思う。ショート・ステイの間、ミリワンさんの好きなことができる時間がたくさんできるといいね
kitune-0420dot 2011.11.04 08:59 | 編集
私はおそらく仏教徒なんだけど、ちっちゃな頃からルーテル幼稚園の日曜学校に通ってたの。
今思えば不思議な話よね。
たぶん、その時に出るお菓子が目当てだったろうと思うけれど、祭壇に置かれたマリア様がとても美しくって大好きでした。
お寺のおどろおどろしい「血の池地獄図」と違い、
なんてキリスト教は、ハイカラなんだろうと思ったものです・・・
アンティークのメダリオン、とっても素敵ね。
手のひらで包んでマリア様に癒されたいわ・・・

追伸:サザエのおはぎにキナコ・・・やってみた!
 うまかった!!!(^◇^)
モモコdot 2011.11.04 19:10 | 編集
温泉でちょっと癒されたかしらね~(^^)

石だけじゃなくて、なんでもそうだよね~
じぶんのお気に入りのものって、
出会った瞬間にビビビ~ってくるものよね(^^)

ゆるり花dot 2011.11.04 21:02 | 編集
読んでるけど。。。ポチ逃げる
がんぞうママdot 2011.11.04 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
