--
--.--



2011
11.05

破壊と再生

Category: つれづれ事
家族が誰もいない土曜日・・・外は雨・・・私一人・・・チャンス

ロフトの大掃除~断捨離を進めよう~!


庭では貴重な花が。スモークツリーの真下は根が張って何も植えられないのでレンガを置いて木の樽を置いています。直接土に置くとすぐ樽の木が分解されてボロボロになっちゃうからね。その上に日陰に耐えるレックスベコニアの寄せ植えを置いています。ずっと頑張って未だに葉の影で花を咲かせてくれています。

2011-11-04.jpg 2011-11-04 022





さて。今日のスタートはこんな感じ・・・手前のつなげられるカラーボックスはまとまったけれど、やっぱり奥に28年前からある古いボックスが使いづらい・・・扉付きの方はひとつ磁石が取れているし、引き出しの取っ手は浅くて引き出しにくい。

2011-11-04 025 2011-11-04 026
 
ここは断捨離だ!「もったいない」「まだ使える」が敵だ!

「使いやすい収納」のために手前と同じニトリのカラーボックスを買ってきました。

このお金は「空間」と「時間」を買った金額だと思っています。



古いボックスを運び出し荷物を横に寄せて、空いた空間でカラーボックスを組み立てました(狭い!)一番奥の角がビッシリ荷物をつめていたせいでカビが出ていたのでカビ取りもして~丸一日かけて・・・今日はここまで・・・やっと真ん中に通路が出来た!

2011-11-05 010 2011-11-05 016

向かい側も先日作った棚に下は扇風機とアイスボックス類。上は私が作った季節のリース。リースとスワッグね~数えたら10個もあった

2011-11-05 017 2011-11-05 018

もうリースはいりません(たぶん)作りたくなったら、ひとつ捨てる。あ。その時は拾ってね



さて。ダンナに気づかれないように、一人で月曜日に駒岡ゴミ処理場に山のようなゴミを運ぼう・・・「またなんでも捨てて」「もったいない」「モノを買いすぎるからだ」「まだ使える」・・・っと断捨離の敵ボスのような人ですからww





15年前に亡くなった父の遺品をしまったままで、今回すべて開けてみました。マメな父は写真や資料をキチンとまとめてありました。

アルバムの写真の父はいつもの温かい笑顔ばかりでした。今回父のものは断捨離していませんが、出して見やすく収納したので父も喜んでいると思います・・・父に会いたいです。聞きたいことがいっぱいです一度泣いてから、また作業・・・

写真を見ていると父も母も私も~みんな頑張って生きていた、と感じました。頑張っていたんだね。そうか。生きることに一生懸命だった昭和の時代。あ。今も一生懸命ですよw

ミリィが死んだ時はたぶん父が向かえにきてくれたんだと思います。私が死ぬ時はミリィが走って飛んできて、後ろから父が笑いながら来てくれると思っています。「よく頑張った」と言われるように生きよう!








今日のパワーストーンブレスレット~

2011-11-05 001~大粒の石をひとつ

タンブルという大きめカットの石は小豆色のモッカイト。横に明るい緑色のペリドット、プラチナルチルクォーツやプレナイト、グリーンガーデンクォーツ、セラフィナイト、モッカイトの逆側にこげ茶のスーパーセブンを入れています。

明日、娘に介護用のブレスを作ってもらおうかなぁ~そろそろ「つっかえ棒」的なものが必要かも






ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





しばらくポチ逃げするかもしれませんポジ





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/772-8de74a9b
トラックバック
コメント
私はただ今病気療養を盾に放棄中です。障害3人抱えてわんこ2匹、

自分の体・・モう無理です。幾たび親戚中に電話で、あれが無くなった。たらふく食料盗まれた。お金取られた。ここまで言われるといきたくないのです。

いまだに葬儀の文句を並べる義母のまだら認知症。。。たまりません

最近さらに妄想がすすんだようです。「嫁がお金隠し持ってる1億円もかすめたんだ」

そんなお金もっていたら、とっくに逃げてると思うよ

良く逃げずに前向きにがんばっれると思います。ねえさん。尊敬します
kitune-0420dot 2011.11.05 23:29 | 編集
毎日お勤めご苦労様です。ww
そろそろ冬篭りの準備も始まるのでは?
お疲れが出ませんように。

パワーストーン。
赤い色がきれいですね。
何か力が湧いてきそうな色。

私もパワーストーン欲しくなってきた。
元気が出て、いつも穏やかな気持ちでいられるようになる石ってないのかなぁ~
あっ!それと金運上昇 ww
エンジェルキャッチdot 2011.11.06 00:47 | 編集
こんにちは!
先日来 雑用の中にありながら整理を始めた私が最初に手を付けたのが母の遺品でした。
お父様の遺品の並び替え、それでも思い出がよみがえりますね。
母が書いて残しているただのメモの字を読んでも涙が出ていましたが、最近はもう涙も出ず(時には出ますが・・)断捨離出来そうです。
レザ-クラフトをしていたのでバック類がわんさとあり困ったものです(笑)
捨てがたいです~~(・。・;
パワ-スト-ン パワ-を分けてくださいね(^_-)-☆
ご自愛くださいね。
yasukondot 2011.11.06 14:36 | 編集
 ミリわんさんの気持分かります。私も27年前に父を亡くしました。遺品の整理をしていて、過去に戻って泣いちゃったんですね。うちにはもう父の遺品はカメラ一台と魚拓とモーターボートを操縦しているところの写真だけ。父は40歳くらいまで写真屋さんでしたから、カメラが唯一の遺品です。27年もたつとさっぱりとしたもんで私はあまり涙も出なくなりました。その代わり最近はよく仏壇に手を合わせます。
猫亀さんdot 2011.11.06 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
