--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.07

風除室にアイアンのフェンスを

朝はたいがい頭と首の痛みでスッキリ起きることができない毎日ちょっとお昼まで寝ていたいなぁ~と思っていても母のご飯やデイサービスへの送りがあると這ってでも起きなきゃ・・・逆に言うと、這ってでも起きられるんですけどね




一昨日新しくお迎えしたアンティークのアイアンのフェンスです。風除室のフィックス部分に立てかけておきたかったのです。白いイギリスのアンティークです。このお花のような曲線の模様がシンプルだけど可愛い

2011-11-07 001 2011-11-07 002

こんな風に透けて見えると奥の庭もなんとなく感じられるし、暗くならなくて良いかと思って。ペロ~ンと窓から景色が見えるというよりグッと雰囲気が出ました。

前から一体何が良いのかずっと考え探していました。本当はね・・・アンティークのステンドグラスがはめ込まれたドアを立てかけたかった・・・でもとにかく高くて~無理だった!最低でも10万円だべさ

リースもかけられるし~2011-11-07 003

え?玄関ドア?まだカボチャのリースが掛かっていますが・・・何か?w





この場所にあるアンティークのシンガーミシンは子供の頃家にもありました。シンガーミシンはこのアイアンの足部分が特徴です。アールヌーボー調の優雅な曲線!ミシンの足元にこんなデザイン・・・無駄に美しいw

2011-11-07 004~職人仕事だよね~





さて。首に湿布を貼ってタートルネックの上からカイロも貼って温めて~少し元気が出たので母の病院へお薬をもらいに行ってきました。今年出た認知症の新薬メマリーは2週間ごとに病院へいただきに行かなければなりません。

病院での待ち時間読んだ本~「家族がうつになったとき真っ先に読む本」・・・どうよ・・・

脳外科の待合室で読む本としては・・・どうよ・・・

それも、付箋を貼りながら読むオバサン・・・どうよ・・・


でもね。とても良い言葉がアチコチにありましたよ。昨日の記事からの流れでとても嬉しかった言葉がありました




「だましだまし生活して、くり返しうつで倒れるという生き方の選択肢もある。繰り返すうちに倒れ方もうまくなる。」

おお!まさしく私はこれだ!いえ・・・私が倒れるのはうつで倒れているのではないけれどw

いいねぇ~「何度も倒れながら生きていく」~カッコイイ響きじゃない?w今の自分を何が何でも変えようとしなくてもいいということね

本人が自分は出来ると思い込んでいるうちはスローダウンしないから家族は「もうそろそろ倒れるかな?」と見守るしかない~周囲が気をつけて見ていれば、そんなにひどい倒れ方はしないそうですよ~アタタタタ!耳が痛い







庭の斑入り五色ブドウもいよいよ葉が枯れてきました。葉が落ちたらまた見えてきた~アイアンの棚に乗せてあったカボチャのオブジェ~ちょっと苔っぽい?

2011-11-07 005 2011-11-07 007






まさしく「本人が自分は出来ると思い込んでいるうち」にハマってしまい病院が終わってから清掃処理場まで車いっぱいに断捨離で出たゴミを積み込み行ってきました職員のおじさん達もおばさんが一人でゴミをいっぱい積んできたもんだから親切に教えてくれた~えへへ~

また行こうっと~







間に合うのかと心配していた五色ブドウの小さな実は~ほら~いっちょ前に紫に色づいていました~

エライなぁ2011-11-07 006

ちゃんと最後に帳尻を合わせられるもんな~五色ブドウ~大人じゃよ!





明日も本の中で気になった言葉を紹介しますね。自分のためにも。大事な人のためにも。知っていて損はない






ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





しばらくポチ逃げするかもしれませんポジ




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/774-c21de74d
トラックバック
コメント
私も倒れ方が上手くなった。
旦那が家が汚い!ってスゴく怒っていました。私は考えた…『あなたは仕事で完成型を見てるけど、もし誰かがあなたの現場を荒らしたら…怒るし犯人探すよね?家事や育児に完成型はないのです。朝キレイにした家は夕方にはグチャグチャ、これが現状です』って伝えたら、ちょっと優しく気を使ってくれました。私上手く起き上がった気がします。あはは
さつまdot 2011.11.07 22:20 | 編集
アイアンフェンス、ホワイトのアンティークなんて素敵~♪あぁ、私のアイアン熱が復活しそう…(笑)玄関ドアのガラスにはめたかったのだけれど、オーダーしたら10万ぐらいしたのでやめちゃったのよね…
ミリわんさん、お願いだから倒れるまで働かないでね…(><)体を大事にしてね…
hanadot 2011.11.07 22:30 | 編集
ムチウチってさ~冬にくるね(><)

最近、首が重くてさ~
今まではいそがしかったり疲れたりしたら、
肩がこった~~ってなってたけど、事故以来、首もこる。
とくに最近。寒くなってきたからかな~・・・

そんな体にむちうって、動きまわってるミリわんさん、すごいわ~
ゆるり花dot 2011.11.07 23:22 | 編集
ミリわんさん、変わらず大忙しですね(*^-^*)
私も少しだけ忙しくしておりました。
気がついたら、ちょっとした世話役を引き受けてしまうことになって。
言い出したのは私じゃなかったんだけど・・・。
決めなければならない事があって、私って優柔不断だし、すんごく悩んでるとそういう時、旦那は怒ります。だから相談も出来ないし、ブルーになって、私も怒れてしまうのです。
人は考え方に癖があるって、ミリわんさんが言ってたなぁ・・・?って、思い出した。
今更なんて言おうと私が進めなければならない状況に変わりは無いのなら、嫌だ嫌だと思う癖をやめよう!気持ちよく、みんなのためにやろう!って。
がんばって、成功させますね。

鬱になっても、倒れ方がうまくなると言う良いこともある事がわかって良かった♪
私は鬱ではないと思うけど、良いこともあると思うとちょっと安心した。

5色ブドウの赤紫がまぶしいっ!!
ずっと色が変わるのを見せていただいて、良いですね!かなり気に入りました♪
Rekadot 2011.11.08 01:35 | 編集
おはようございます。

↑ さつまさん いい事言ったね!!

うちのミシン脚はジャノメ製でした。
白くペイントしています。

NHK朝ドラの『カーネーション』のミシンはどこのだろう??

前から書こう書こうと思っていましたが
『風除室』って響きがいいですね。
北国って感じもするし・・・憧れます。。
はーとdot 2011.11.08 07:31 | 編集
名実ともに、倒れた私デス(笑)   
倒れながら生きていく。いいですね。きました。いい言葉だ・・・

アンティークの白いフェンス、素敵!最初にミリわんさんが欲しかったやつより、いいんじゃないですか?
無駄に美しいミシンの足(笑)  ウケました。確かにでも素敵。

頭と首、だいじょぶですか?カイロとか受けてみたらどうなんでしょうか。一日くらいお昼まで寝れる日があるといいんだろうけど。

でも、あちこととっても綺麗に整理されてるミリわんさんのおうちは、
風水的にはバッチリなんだろうなあ・・・
ゆっきぃdot 2011.11.08 09:10 | 編集
現在進行形で倒れてます。。。わけ?歯・・・先生が取り損ねた膿袋がまたもや肥大して、熱出したから。。。

今日は何にも考えずにぼぉ~。。と寝てお腹すいたから起きたらPCと多肉ちゃんたち(大学で買ったこらが)くるしいよ~うえかえして~と泣きついてきたので、植え替え作業。洗濯干したらギブアップ、

しばらく寝るわ~おやすみなさい、
kitune-0420dot 2011.11.08 13:18 | 編集
復活しましたので、またよろしくね。
でも体はまだ復活していないのよ。疲れはとれないわ。
やだなーと思っててもやることあるしね。
一日寝ていたい気分だった。
でも普通通り主人送りだしました。
アンテークのアイアンフェンスこれいいね。
凄くいいよね。
ミリわんさんいつも何処で見つけてくるのかなー?
向こうがこのように見えるのはお洒落だなー。
これだけで私は嬉しくなるような気がします。
5色ぶどうの色がいいね。♪
Loveママdot 2011.11.08 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
