--
--.--



2011
11.13

明日は脳外科へ

Category: つれづれ事
頭痛がひどいですとうとう明日の午前中は脳外科へ行ってきます。いつも母を連れていく病院です

今まで頭痛はずっとありましたが、脳外科へなかなか検査に行けなかったので、これは良い機会だと思いました。




明後日誕生日だし・・・2011-11-13 001

今月のマロンケーキ美味しかった!でも鎮痛剤の飲みすぎで胃も痛いかも・・・




実は明日の午後、ダンナの出張について行って函館の父のお墓参りに行こうと思っているのです。急な話でしたが母のショートステイの予約も取れたので重い腰を上げたのですが・・・行けるかしらね?

早いですが今日「きのとや」さんのケーキを配達してもらって、明日は子供たちに置いていくカレーを・・・結局私が倒れダンナが作ってくれました




息子は素敵なショールを買ってきてくれました。「自分で選んだの?!」って聞いたら「うん」って!

2011-11-13.jpg~これは凄いですよ!

もう少しキレイなピンクですありがとう!特に最近人のことを考えて買い物ができるようになったなぁ~と思います。

発達障害の人は「他人の好きなものを察する」ということが難しいです。たぶんあまり人に興味がないので、よく観察していないということからきているのかも、とも思います。

これがお店の人に聞いたとしても、人に相談することが出来たということは大きいです

ここまでの買い物を一人で出来たなんて!本当に大人になりました。






私が動けなくなっても、この家はきっとなんとかなるのでしょう~って思いました。予測できない間隔でズキーーン!!っとくるこの痛み。思わず「うっ」っと声が出るくらい。鎮痛剤が効いている間は眠れますが、切れるとこの痛みに起こされるのです。



明日、もしブログがアップされていなかったら函館に行けたということです

逆にアップしていたら「血管切れていたさぁ~」みたいな記事かもwえへへ





じゃ。ポチ逃げして寝ます






ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



しばらくポチ逃げするかもしれませんポジ



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/781-a1128a86
トラックバック
コメント
お墓参りはいつでもできるよ。真冬以外は・・・とにかく脳外科に行くのが先ざんす。血管が切れてるなら、そんな痛みではないよ

ストレスと筋肉の極度緊張から来る頭痛に似ている。(次男と同じ痛み方)
ケドこれ適切な治療をしないとますます酷くなるから、朝一で言った方が良いよ。ミリワンねぇさん。イヤ行ってくれ。

1分でも早く行ってもらいたいです(TT)あ~飛行機に飛び乗れる自分なら乗ってねぇさんを病院に引っ張り込むところわん。

今は自分の方が10歩でぶったおれる自信ありの体だから・・いけねぇ~。。。もっとちかかったらなぁ~(TT)
kitune-0420dot 2011.11.13 23:03 | 編集
そ!そ!
まずは自分!
がんぞうママdot 2011.11.13 23:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.13 23:57 | 編集
思うに、ミリわんさん、その頭痛はきっと頸椎からきてると思うんだけど・・・
脳はきっとなんともないと思います。
でも、調べておくのはいいことですものね^^ 
脳のほうがなんともなかったら、カイロをお勧めします。
実は私のまわりにも、ミリわんさんと同じような症状の人がいます。

ところで・・・・
でますね。11月17日。 二の国プレステ3版。
私、小人さんにお願いしたよ~ 

ミリわんさん、なんともないといいですね^^ お大事に。またきますね。
ゆっきぃdot 2011.11.14 01:33 | 編集
息子さんの選んだショール、本当に素敵ですね~♪センスがいい!息子さんの優しさが伝わってきます(^^)
頭痛は辛いですよね。…無理しちゃいけないってことですよ。働きすぎだよーって体が警告を発しているんだと思って、少しのんびりしてくださいね。
hanadot 2011.11.14 06:22 | 編集
こんにちは!
いかがでしたでしょう?  心配しています。
きっとお疲れでしょうね。 
息子さんからのプレゼント 最高ですね。
寒い冬も乗り越えられますね( ^)o(^ )
良きお誕生会 間違いないですね。
ブログのアップ 楽しみです。
ご自愛くださいね。
お祈りしています。
yasukondot 2011.11.14 11:21 | 編集
ミリわんさん、少しブログを覗けない日が続いてやっと覗かせてもらったら大変なことになっていて・・・。

お母様に対して素晴らしく完璧すぎます!
同じように接しようと思ったら・・・。とても真似出来そうにありません。
最近、自分が無理せんとこうって、母にえ~加減に対応しているなぁ・・・。って、感じました。確かに少々、罪悪感は感じてます。
仕事をしている時にヘルパーさんとか頼んだら?って、言われたりしたけど、なかなか新しい事にきりかえれないままでした。

ミリわんさん、なにか良い方法へたどりつけるといいのですが。
大丈夫であることを祈ってます。
Rekadot 2011.11.14 12:08 | 編集
息子さんのプレゼント。
感動しました。
一生懸命なみりわんに、何よりものプレゼントだったのでは…
それにとても素敵なショールですね。
みりわんさんに似合いそう*^^*

函館行くのですか?
以外と近いようで遠い函館ですから
帰ってきたら、しっかり静養なさってくださいね。
まるまるくまこdot 2011.11.14 13:20 | 編集
さむーーいね!!
今日ABちゃまに会ったよ~
ブラネイ盛り、近々会えるといいな♥
ショール!!!素敵☆
ナーイスセンスっ息子くん!!!
P+S+seacodot 2011.11.14 16:27 | 編集
 検査を受けて何ともないと分かると良いですね。最近は特に過労だと思うので自分を労ってください。
 息子さんからのプレゼント、嬉しかったですね。自分で選んでくれたこと。とてもシックですてきでした。何よりのプレゼントでしたね。
猫亀さんdot 2011.11.14 16:34 | 編集
ミリわんさん~
いい機会だからちゃんと調べてもらえるといいですね。
そんなに痛いなんて、日常生活に支障が出過ぎ…(;´Д`)
でもでもなんともありませんように。
とももdot 2011.11.14 18:30 | 編集
ミリわんさん大丈夫でしょうか?
我が家の主人も時々頭痛するのですよ。
寝込むほどです。
それも仕事の休みの時だけですが、
そして吐いてしまいます。
でもMRI撮ったけど、異常なかったですね。
何ともないと思うけど、何ともないといいですね。
無理されないように、
倒れたら自分も辛いからね。
Loveママdot 2011.11.14 20:56 | 編集
ミリわんさんの家族は、ご主人も、娘ちゃんも息子ちゃんも
みんな温かいね~
だから、ミリわんさんはこんなに忙しくても、
なんとかやってこれたんだね!

うん。納得!

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう~~~♪
ゆるり花dot 2011.11.14 21:51 | 編集
お大事にして下さい。
息子さんの成長嬉しいですね。
センス良いし♪
さつまdot 2011.11.14 22:52 | 編集
大丈夫ですかぁ~~~
心配です。
鎮痛剤は続けて飲んでいると効かなくなってくるので、どんどん量が増えてしまうので危険です。
素人判断せずちゃんと病院にいってください。m(--)m

息子さんのプレゼントすてき!
うちの次男は自分の好きなもの(ポケモンのぬいぐるみとか…)くれます。
(汗)
ちゃんと相手の事を考えて贈る物を選べるなんて凄いです!!

ミリわんさん一日早いけどお誕生日おめでとうございます。v-315
エンジェルキャッチdot 2011.11.14 23:47 | 編集
来て見て~あぁ~~って思いましたよ 過労、ストレスからの頭痛でありますように~休養すれば良くなること願っていますよ!!
一番辛い思いをするのは自分です~~

優しい息子さんセンスいいですね~よかったですね!
お誕生日おめでとうございます!!e-266
ラテンママdot 2011.11.15 00:38 | 編集
ミリわんさん、こんにちは!
検査、少し心配ですね。休養で治るようなことだといいですね。

他人の好きなものを察する・・・難しいですね。
娘はまだ自分の好きなものを買ってくると思います。(^^;
息子さんからの素敵なショール、とてもうれしいですね。
お誕生日おめでとうございます。(^^)
naonyadot 2011.11.15 16:18 | 編集
函館に行ったね。よかったー。(笑)
v-221
Loveママdot 2011.11.15 20:30 | 編集
姉ちゃん大丈夫かあ~~(^_^)/~
がんぞうママdot 2011.11.15 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
