--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.27

マジで聖痕か?!

Category: つれづれ事
昨日の虐待の痕・・・うそうそ!一人で塀から落ちてついたブス色の太ももの写真ね(皆さん、ブス色っていう?)

きつねさんとゆんこさんがシスターが二人見えるようだって~どこどこ?!

・・・・・こんなヤツを助けていただき、ありがとうございます!



あの幾何学模様は娘と検証した結果、たぶんその時穿いていたコーデュロイのズボンの痕ではないか~という結論になりました・・・どちらにせよ、凄まじいプリントになりました



整形外科のお医者さんにも言われましたが、この色は下へ下へと降りてくるそうです・・・ふくらはぎにでも降りてきたときは報告します・・・






昨日の写真を見て飛んできてくれたYさんからいただきました!

ありがとう~2011-11-27.jpg

今日はダンナが出張でいないので4人で分けて食べました。もちろんマカロンは私(と娘)美味しかった優しいお母さんは「お大事に」のチョコプレートを息子にあげました。「今までの誕生日のプレートより美味い!」とか言って喜んでいましたww

このチョコプレートで、きびだんご式に「お風呂洗っておいて」という~実は桃太郎の母であった!わはは!







今回足をやられたという事は「動くな」ということよね。「動くな」ということは・・・「誰かを動かせ」ってことだと思った・・・「誰か」って「家族」やん!

家のことではほぼ私一人が動いている(と思っている)どんなに仕事が忙しくても家事は「しなければ立ち行かない事」でしょう?

本当に私が入院もしくは死んでいなくなる前に「ちょっと練習したほうがいいんじゃない?」って事じゃない?

ただ。私自身が「頼む」ということに慣れていない。頼んでイヤな顔をされるとか、すぐ返事をしないとか、すぐしないとか、無視されるとか、それなら自分でやってしまう方が自分が凹まないでいいと思っちゃう・・・

だけど、これも「ちょっと練習したほうがいいんじゃない?」って事じゃない?








休日は家族が家にいたりバタバタしているので「やる気」が起こらず、今日は昨年までの松ぼっくりのツリーのままの写真を~

風除室のアンティークミシンの上にあります。

2011-11-25 017 2011-11-25 018

この長細い松ぼっくりはまだ父が生きていた頃。母が近くの公園でゲートボールをしていた頃のもの・・・え?じゃ16~7年前くらい?松ぼっくりって~一生ものなんだね・・・

この形が実は使いづらくてしばらくただこのまま飾っていただけだったのですが、10年くらい前に(この辺テキトウ)このツリーを作りました。

その頃100均で売っていたものを使って。

写真がないので、それは明日にでも・・・っというか・・・一度壊してみたくなってきた・・・なかなかリニューアルって出来ないのですよ。破壊と再生がモットーですから!






このツリーの横にはアンティークの陶器のバンビちゃん・・・この子目つき悪いでしょう~?w

2011-11-25 019~昭和の日本製かと・・・






うん。ちょっと「やる気」が出てきました。え?だから動くなって?






ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



しばらくポチ逃げするかもしれませんポジ



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/794-4d334a58
トラックバック
コメント
うん
↓マリアさんが笑ってるやん!
こっち向いて
「こいつを動かさんには動けんようにお灸すえないとお~」
ってわらっとる
がんぞうママdot 2011.11.27 23:36 | 編集
わたしね、誰に頼んでも私以上にキッチリちゃんとできるやついないと思っちゃってたりします。
だってさあ、うちのもっち君に何か頼むと、絶対に頼まなきゃよかった、私がやった方が早かったってことになるんですのよ。
ところで!!

イワしちゃった、アンヨ!ひどいじゃないですか!
どんだけのことしたら、あんななりますか・・・・
でも、骨が無事でよかった。私、ヒビはいったけど、こんなすごい痣にはなりませんでしたねえ・・・痛いでしょう?かわいそう・・・・。自分も痛いから、身にしみます。早くよくなりますように。

ああ、それでね・・・いまやっと、ゴロネール王国に入れました。
おそ!


ゆっきぃdot 2011.11.28 02:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.28 08:41 | 編集
家族に何か頼むって、忍耐と寛容の精神が必要ですね~
絶対自分がやったほうが、満足できるもの~(笑)

でもね、ここが肝心なんだよね。
そうじゃないと、誰も何もできないままになっちゃうでしょ。

うちは、夫婦二人だから、何か頼む時は旦那ってことになるんだけど、これがまた大ごとでね~~~~
誉めたりなだめたり・・・(笑)

でもさせないと、手伝わないのが当たり前になっちゃうでしょ。
今では、日課のお仕事としてコーヒーを入れる係になってもらってるの。
庭の土木作業も、ちょっとは手伝ってもらうようにしてるよ。
前は、全くしてくれなかったけどね。
私が膝の怪我をしてから、手伝うようになったの。

ミリわんさんも、今がその時なんじゃないかな~
多少のことは目をつむり、やってくれたことには、べたべたでわざとらしくても、感謝と称賛の言葉を忘れずに・・・(わはは・・・)
モモコdot 2011.11.28 11:41 | 編集
本当にすごいアザですね(>_<)
コーデュロイの生地ってすごいんですね…

そのツリー、たまらなく好きです!
去年も見惚れてた~
壊しちゃうの~?

私は、人に頼みっぱなしだわ…
悔い改めなきゃ…だわね~
Saoekodot 2011.11.28 15:10 | 編集
なんでだろう~私のほうが重症でしたぁ(TT)やはりこれはマリア様イエス様。日本のやおよろずの神様。仏様めぐりしなくちゃいかんかなぁ~

って骨折してからおまいりしても遅いよね~~

はぁ~~~年末にかけての予定がみんな狂った(TT)あ~お~ん。
その木の実のツリーを作りたくて
ネットで探すんだけど・・意外と高いんだよ~^^

こっちでは山間部の観光地にいかないとまずない。ドイツトウヒだと思う。
だんながドライブにつれって行っくれないから採取不可能。

八ヶ岳いきたいなぁ~(TT)
kitune-0420dot 2011.11.28 17:08 | 編集
こんにちは♪

いよいよ私も身体が動きにくくなってきました。
さっきは階段を後ろ向きに下りていたら、最後の一段を踏み外して後ろに倒れそうになったし・・・クリーナーの先を壁にひっかけてなんとか持ちこたえました・・・、その後は洗濯ものを干しいたら、そのまま横に倒れそうになりました。

それで私も、これは動くなということだと思ったので、今日のお出かけは中止しましたよ。少しは身体の声を聞かないとね・・・。

こんな松ぼっくり、ローマの家の近所にたくさん落ちていました。
拾っておけば良かった・・・。
ゆんこdot 2011.11.28 18:11 | 編集
家族の助けは、大事だと思いますよ~

やって欲しいことをストレートに頼むことと、

頼まれても断る権利はお互いにあると心しておくだけで、

断られても凹まなくなると思います^^

(わたしは母の介助、長いこと一人でやってましたが介護度が4・5になると(すなわち自力での歩行が無理な段階に入ってくると)ここには書けないとんでもないことでも、旦那さんに頼んでやってもらうようになりました。やってくれる旦那さんに感謝です m(_ _)m )
Manadot 2011.11.29 02:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
