--
--.--



2011
11.30

札幌~冷蔵庫より寒いんだべ

Category: つれづれ事
札幌、朝から雪です2011-11-30 001

あ~冬囲いと冬越し作業、ギリギリ今年も間に合ったなって思いました。

常緑のクリスマスローズや低木のエリカはそのまま雪の下になります。そして春にこのままの姿で出てくるのは何度見ても感動するのです

2011-11-30 004 2011-11-30 003




今日は北海道グリーンアドバイザーの会で園芸資材の展示会へ行ってきました。私は花友のWさんが送り向かえをしてくれたおかげで行けましたお返しに太もものブス色を見せてあげましたコラッさらに湿布も貼ってもらいましたオイッ



札幌ファクトリーのレンガに絡まる蔦にたくさんの実がついていました。冬は葉が落ちて寂しいね。

2011-11-30 010 2011-11-30 009


この雪ですからもちろん園芸資材は来年使うものです。春までにこの資材を使おう、この花を植えようとプランを立てるのです・・・私は・・・今は全くそんな気にならないよw

2011-11-30 011~ナナカマドの真っ赤な実






朝、母をデイサービスへ送り出し~展示会へ行き~母の帰ってくるギリギリ前に送ってもらい~すぐレッスン突入~夜まで~作っておいた夕食を食べ~母を寝かし~・・・あ~良い日だった!若い花友さん達(Ones manor GardenのYちゃんとPotting ShedのSちゃんとWさん)に助けられ、笑わせてもらい、忙しくも楽しい一日だった!






明日は母と私の脳のMRIを撮りにいきます。母は1年に1度脳の萎縮具合を撮っています。私は初めてです・・・・・縮み具合が同じだったりして・・・







明日から12月かぁ~ミリィ~お誕生日の月になるね。クリスマスイブ生まれだし、写真の横にビックリサンタさんを置いてあげました。

2011-11-28 001~なにげに迷惑な感じ?w

ミリィの「これ。どうしたらいいんだろう~?」って困った顔が浮かぶわwwだって目を合わせていないもん



では。もう寝ますね~2011-11-28 002







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



しばらくポチ逃げするかもしれませんポジ




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/797-ff6517c9
トラックバック
コメント
なんだか写真のミリィちゃん、飛び出してきてるように見える。
3D?

ミリわんさん、あいかわらずお忙しい。いったいいつ旅立ってるのだろうか。よく時間あるなあ・・・・・すごいなあ・・・・

今日、デカロック挑戦します!ちなみにソニーから激レアイマージェンのコモドランもらった?
ゆっきぃdot 2011.12.01 10:12 | 編集
髪の毛切ったら極寒・・しかも冷たい雨・・(TT)病院のかえリ震えて帰宅。
帽子とマフラー買い込んだよ~

やけに寒すぎる。。。

札幌も寒すぎるかんじね~打撲の後寒さで筋肉が固まるから歩行注意ですよ。

あまりに寒いので、今日は1日ベットの中で過ごしやす。

ミリィちゃんから

「おかしゃ~ん意地悪しないで~あむするよ~」だって^^;
迷惑というより、こいつなに?ってかんじですよ
kitune-0420dot 2011.12.01 11:40 | 編集
寒そうだね~(>。<)うちの辺りも小雨で今日は冷えます。
MRIって大きな音がして頭が痛くなるって聞いたけれど、大丈夫だった?でもね、今日の講演会で放射能の話が専門家から聞けたのだけれど、医療被曝が怖いって話があって、CTよりはMRIが安全って言ってた。磁場を利用するからだって~。

hanadot 2011.12.01 13:15 | 編集
わあー雪だあ。
寒いなあと思って暖房入れました。
ミリわんさんの所は雪なのね。
ミリィちゃんもクリスマスイブに産まれたのね。
マーガレットも12月生まれだよ。
クリスマスイブなんてサンタさんがもってきたミリィちゃんって感じだね。

MRI撮ってくるのですね。
お大事にって変かな?
ミリぃーちゃんがいるようだよね。
なんかね。(*´ー`*)
Loveママdot 2011.12.01 20:17 | 編集
こんばんは♪

あ、雪だ!
この雪はもう溶けないのかな?
冬囲いをした木がクリスマスツリーに見えますね!

ミリィちゃん、迷惑じゃなくて照れているみたいです。
ステンドグラスのお家もいいなぁ。
ゆんこdot 2011.12.01 21:07 | 編集
 横浜も今日は7度で寒かったです。ところで、ミリわんさんのセクシーな?!ふとももの画像がなかなか忘れられずうなされています。がはははは。
猫亀さんdot 2011.12.01 21:21 | 編集
雪なんだぁ~~寒いね!
大阪も昨日は暖かくて~今日はとても寒くなりましたよ
病院の方はどうでしたか?!

ミリーちゃんは、クリスマスイブの日に生まれたんだぁ~~e-489
ラテンママdot 2011.12.01 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
