--
--.--



2011
12.01

プルプル~プルプル~~

Category: つれづれ事
最近「ニノ国」ばかりやっていて、ドラクエ25周年記念のファミコン版ドラクエⅠを放ったらかしにしているので、とうとうスライムが怒ってやってきたぁ~!

プルプル~プルプル~2011-12-01 001

っていうか、もう私につかまっていますけれどw

これ肉まんです・・・ドラクエ25周年記念でファミリーマートから限定で発売されているものです。



今日MRIを撮りに行った脳外科の近くにファミマがあったのです。脳外科があまりに混んでいて、一度母を家に送りお昼を食べてから、一人で検査結果を聞いた後、寄ってみました・・・やっぱり売り切れで明日も入荷しないとの事


こんな時。私、妙に燃えるのです・・・いざ!スライム肉まん探しの冒険の旅へ!・・・レッスンまでのタイムリミット1時間!(アホだな・・・)


なんと!2軒目で最後の2個をGET!ひとつはドラクエ仲間の生徒に最後どうしても顔の部分を食べられず、息子に託したw







今日の札幌の最高気温はマイナス0,8℃

2011-11-30 005~紅葉したアイビーも雪の下







脳のMRI検査、初めて受けました。音が大きくて気分が悪くなる人もいると聞いていました。確かに最初は「お!」っと思ったけれど、妙なリズムのある電子音を目をつぶって聞いていると、美術館の中にいるような気持ちになりました。イメージは現代アート展。静かな展示室で一人それも北海道近代美術館の展示室という具体的な映像まで。とても落ち着いている私がいました

こんな患者・・・確かに変かもしれない・・・こんなイメージを出しながらだと変な脳の断面図になるのかと心配したりして・・・w

私の結果は「年相応の問題ない脳」だそうです。時々の頭痛は頚椎が真っ直ぐな「白鳥首」だからだって~普通は前面に少し曲がっているのに、私の首はほぼ真っ直ぐなのです。これだと後ろの首の筋肉に負担がかかって首こりから頭痛になるというのです。仕方ない生まれつきだ。ムチウチでもあるしね。この首と付き合っていきます

物覚えが悪いのは「脳のせいではありません」と先生に言われたし・・・じゃ・・・「やる気」?






2011-11-30 006~斑入りワイヤープランツも






そして母の脳のMRIが昨年とそんなに変わっていないのに、物忘れ検査があまりにドドーーンと落ちていて先生も「う~ん」と・・・今週のショートステイが終わってからアリセプトを倍にしてみようかということに。この転がり続ける記憶の坂を止められるか・・・





風除室の気温は・・・?これはアメリカ製のアンティークの温度計なので摂氏じゃないのSaoekoさんからいただいたピーちゃんがここに!

凍りそうなエアプランツ~2011-11-30 008






さて。明日は義父宅の方へ行ってきます今週は忙しくて「ニノ国」も出来ないわ~ま。今日はリアル冒険の旅に行けたからいいか・・・・・

2011-12-01 003~プルプル~









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/798-4e840950
トラックバック
コメント
わああ
ブルーの肉まん!
食欲そそるんだかそそらないんだか・・・。

頭・・・何ともなくて良かった(^◇^)
頭痛と付き合う。。。ってのが難しいですよね
痛いもんは痛い!効かないもんは効かない!
うん。同士
がんぞうママdot 2011.12.01 22:33 | 編集
白鳥首、またの名をストレートネック。
重い荷物をしょわない。もたない。ひたすら首を暖める。枕は使わず。タオルの巻いたものを、首に当てて寝ることを推奨するよ。

うちの次男も、二階から落ちた後遺症でこれに。。。頭痛もちです
冷やさないことが大事らしい

ブルーの肉まん長男と、「こわ~~~」と笑ってみてました。
いぜんファミマでバイトしていた経験があるので、

これもちっとかわゆくできなかったのか?ト注文出してました。
お味はいかがでしたか?
kitune-0420dot 2011.12.01 23:53 | 編集
MRIお疲れ様でした。

年相応の脳で良かった。
いつまでも元気でいてくれないと私が困るから ww

頼りにしています。
エンジェルキャッチdot 2011.12.02 01:37 | 編集
最近夫がドラクエのソフト(Wii用)を買ってきて、初めて「おぉ、これがミリわんさんが言っていたスライムね」と分かった(笑)
いや~この色すごいですね。でも売り切れなんだ。人気があるのね♪
北海道は寒そう。こっちも北海道ほどじゃないけれど昨日から寒くて~(><)のんびりしたいけれど、今日も妹の家の片付けに行ってくるわ(笑)
hanadot 2011.12.02 08:11 | 編集
おはようございまぁす。

青いスライム肉マン 食べられるんですか??
飾っておきたいね。

MRI検査 お疲れ様でした。
結果が悪くなくて良かったですね。

私は MRIはPMの関係で出来ないけど
脳のCTで 年齢より若いですよ~~と言われた事がありました。

物忘れは 万国共通の年齢のせいなので メモしたりして
自分なりに努力してますだ!!
はーとdot 2011.12.02 08:44 | 編集
MRI~結果年相応の脳~w  よかったね!!
頭痛は、私の持病だと思った時期が40台まで、ダンスを始めてから
半年ならなくなりました~肩甲骨を動かせる ~やっぱり全身ストレッチ
だね!!

肉まん!スゴイね~ファミリーマートがこの辺りにないww
ラテンママdot 2011.12.02 12:21 | 編集
何度入れてもコメントが不正な投稿と出ます。
どうしてかなー?
あきらめました。m(__)m
Loveママdot 2011.12.02 20:38 | 編集
わ~~~奇遇~~~~

今日ね~息子が焼肉食べたいっていうから2人でいって、
今、帰ってきたんだけど、
帰り道、息子が「ファミマに寄って!」っていうから、
理由聞いたら、このスライム肉まんを探してたの~
食べたいけど、いつも売り切れらしくて、
今日もなかったって、残念がってたのよ~

いきなり、びっくりした~
ゆるり花dot 2011.12.02 21:55 | 編集
ぴーちゃん、お久しぶり~
元気だった?
素敵なところにいさせてもらって、幸せね~♪

肉まん…「わぁ~美味しそう~♪」とは、とても言えませんでした…
Saoekodot 2011.12.02 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
