--
--.--



2011
12.04

松ぼっくりのツリー完成

ドイツトウヒの松ぼっくりツリー完成です

昨夜10時半まで目をショボショボさせて作ったけれど出来ず、今朝続きを1時間くらい~合計10時間もかかったわ

途中でバランスが悪くなると、はずしてつけ直すということもやっているし、その場で気が変わって違うものを付けたりもしているしね~新しく作る時は解体時間がないからもっと早くできますよ



以前のツリーより一回り高くなりました。910cmくらいです。

2011-12-04 001 2011-12-04 002







それで松ぼっくりが足りなくなって、居間のリボンのスワッグに付いていた松ぼっくりもはずしてこちらに付けました。ポインセチアにポインセチア模様のリボンえ?しつこい?w

2011-12-04 012 2011-12-04 014







そして、それでも足元が足りなくて、100均の紅葉コニファーをスカートのように付けました。

2011-12-04 005 2011-12-04 004


今回すき間にプリザーブドのモスを入れたのですが、けっこうポロポロ千切れますね。なんだかんだ言って3袋も使ったので、実際見ると緑色も強いです。

「森の恵のツリー」・・・もしくは「モリゾーのツリー」・・・

2011-12-04 003~木の実もたっぷり


今回使った材料は、ドイツトウヒの松ぼっくり、ハスの実のドライ、フェイクの実(3種)、フェイクのハートカズラ(紫)、プリザーブドのモス(2種)、フェイクのコニファー、つるで編んだ星です。

モスと赤い実、ハートカズラ以外はすべてワイヤー止めしました。ええ!10年もちますよ!

リボンやボールを入れない自然モチーフのツリーです


変えるとしたらこのモス~2011-12-04 007 

2011-12-04 008~外はもう雪景色です


ツリーの形のバランスは前回の方が良いね。気になったところで少しずつ手直ししていきます

今、「松ぼっくりのツリー」で検索をかけたら、普通はひとつの松ぼっくりをツリーに見立てて作るのね。こんなツリー・・・誰も作っていなかった・・・

「ドイツトウヒ 松ぼっくり ツリー」にすると私のブログが一番に出てくるw






ほとんどがワイヤー作業だったので指先がビリビリしています。そして先日、塀から落ちた後の後遺症であちこちが硬く筋肉痛にもなっているので、午後から「身体と心のリセット」にリンパ・ケアの「プチ・ミイユ」さんへ行ってきました。


来年から「リンパドレナージュPetitmeyou~プチ・ミイユ~」から「リンパ館 身優 ~ミイユ~」にリニューアルします。

営業時間も 月・水・金 18:30~20:30 火・木・土 10:00~18:00 日曜・祝日は2日前までに予約と変更になります。




今、母の認知症が進んだので夜出かけるのは家族の誰かがいないと出来なくなったので、平日の日中ならデイサービスの間に行けるわ! 

今の私の命綱!今日も身体がポカポカふにゃふにゃになりました





さぁ~明日は義母の病院のリハビリと美容室へつれて行きます夕方にはショートステイから母も帰ってくるし。あっという間の休日でした







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/801-68af725c
トラックバック
コメント
にぎやかなクリスマスツリーになりましたね^^
う~作りたくなってきたけど。。。指ががち固定されてるから。。。
なんかつくりたぁ~い。

ポンセチアとリボンのスワッグ華やかで可愛いと思います。
やっと元気がからだ中にしみこんできた感じがするぞ~
ふふふ~なんかちょっと元気だ^^v
kitune-0420dot 2011.12.04 22:57 | 編集
10時間掛けた大作。
世界で一つの松ぽっくりのツリー
大変良く出来ています。

見応えありぃです。

ポインセチアの赤からは確かに元気が貰えますよね。
はーとdot 2011.12.05 11:15 | 編集
お久しぶりです^^;
わぉ~(ノ∇≦*)♪
こんなステキなツリーがあるとクリスマスがより一層ワクワクになりますな♪
手作りってゆーのが一番すごいo(⌒0⌒)o~♪
アタシも小さくて安い買ってきたツリーだけど、飾らなきゃ(i^-^A
ミナモdot 2011.12.05 11:16 | 編集
ぼっくりツリーいいな~♥
クリスマス準備って楽しいよね!!クリスチャンじゃないけどw
スライム肉まんウケた!!!手作りかと思った~♪
カラダに悪そーなあの色・・・(笑)よくぞやった、ファミマ!だね~
P+S+seacodot 2011.12.05 11:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.05 15:23 | 編集
 素敵なツリーになりましたね。なんか美味しそう。木の実が使ってあるからか、猫亀さんにはとても美味しそうなツリーです。ミリわんさん、お疲れ様でした。
猫亀さんdot 2011.12.05 19:25 | 編集
わ~こういうツリーもいいね~♪

木の実だらけのツリーって感じじゃない華やかさが
あって素敵!
早いな~あっという間にクリスマス終わりそう(^^;)
ゆるり花dot 2011.12.05 20:35 | 編集
すご~い!豪華です!!!
かっこいい~
こんなにいっぱいドイツトウヒを使ってみたいです(^^)
こんな実が地面に落ちてたら、素敵だろうなぁ~
10時間が納得の作品ですね♪
10年後の作品も、今から気になります。
Saoekodot 2011.12.05 21:13 | 編集
ぎゃ~~~
進化してる~~~
でまたゴージャスになってかえってきたのね~~

やっぱ色々と組み合わせるのがいいな~~~
私も今年は作るよ~~!
猫にもまけないツリーは2個買ったの~~
転がろうが噛まれようが大丈夫なツリーってやつ!
また紹介するね~!
さっそく移動してたわ・・・

で、去年からずっとつくりたかったから
今年こそ~~~と材料集めしてるよ~~

んんんんんん・・・
やっぱ色々パターンかぁ~~
モスも使ってるんやね~~
これは間がもつからいいアイテムやけど
後は何をそろえようか???
もちろん自然素材でね~

で、北海道はかなりのドカ雪やね~
急に冬になったって感じ・・・

ツリーがんばろ~~~
トイレの修復もしなきゃ~~
roco*dot 2011.12.06 00:19 | 編集
ありがとうございました。

足の青い面積にビックリ!!私には、インドのガラ?に見えましたけど・・・。

腕がパンパンと引き換えに、素敵なツリーにしあがったんですね^^

来年は、うちのサロンでツリーの講習会して下さい。(短時間で出来る簡単なやつで)お願いします。
dot 2011.12.06 12:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
