--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.09

ぎゃ~出血!

朝、トイレから出てきたダンナが「血が出た!」って出てきました!

えっ?!!!・・・あ・・・・・真っ赤・・・・・



ひとまず母をデイサービスに送り出してから病院へ行きましたう~ん・・・思いのほか早く未亡人になるのかしらん?(もう勝手に大腸がんにしている私)

結局は内痔ということでした~土日も出張で翌日から忘年会続きのダンナ・・・前日も帰ってきたのは1時すぎでした。お酒で血管が膨張しているところに不規則な生活で便秘ぎみだったから内側が出血したのだろうということでした。内痔は痛みがなく突然の真っ赤な出血なので皆さんビックリするそうです。いや・・・本当にビックリしました

ひと月に私は何回家族の病院に付き添って行くのでしょう~?来週も母と義父の病院の付き添いだわこれで皆命に関わる病気ではないのが救いですね

ダンナよ~これも間違いなく「少しお酒ひかえろ」ってことだよ~!

お酒は飲まなくても忘年会に参加できるべ?

「飲んでいなくて、このテンション?!」ってくらいに楽しく忘年会をすればいいんだべ?




なにやら気苦労が耐えません・・・私は疲れた・・・




うちのミリィちゃんコーナー!こんな時はミリィの暖かい毛皮に包まれたい~!亡くなった父が勤めていた毎日新聞の文字が裏に書いてある50年くらい前の手彫りの鏡~立派なアンティークだべさ!

2011-12-05 004 2011-12-05 005






ひとまず。「みちのく会」さんから大事な情報だけ伝えます

東日本大震災で北海道へ避難している方へお知らせです。



↓↓↓


① 未来に向けて一歩ふみだす福島の親と子どもを応援するプロジェクト「ふみだすふくしま」開始

公益財団法人 東日本大震災復興支援財団(代表理事: 藤井 宏明、以下 当財団)は、このたびの震災による大きな困難にも負けず、未来へ一歩を踏み出す福島の親と子どもを応援するプロジェクト「ふみだすふくしま」を開始いたします。

2011年12月7日(水)より順次開始

「一時転居サポート」 (お子さままたは妊婦の方がいる世帯を対象にした一時転居助成金)

「ふみだす生活サポートセンター」 (窓口・電話・メールでの一時転居や生活に関する相談)

「ふみだす探検隊」 (小学生を対象にした体験学習プログラム)

「ふみだす集中ゼミin会津若松」 (中高生を対象にした受験/学習サポート)

「ふみだす未来の教室in南相馬」 (発達障がいのお子さまを対象にした学習サポート)




② 北海道の受入について最新の状況のお知らせ
 
■福島県からの一時転居サポート
東日本復興支援財団「一時転居サポート」
 ・応募期間 平成23年12月7日(水)~平成24年1月15日(日)
 ・支援規模 1件(1世帯)当り最大20万円×約5,000世帯
 http://minnade-ganbaro.jp/


■住宅関係
◎道営住宅に避難されている方の入居期間について、本日、
平成25年3月31日まで延長することが決定しました。

道営住宅及び札幌市営住宅
 ・入居可能期間の延長→平成25年3月31日まで

道の民間賃貸住宅の借上げ制度
 ・募集期間 平成24年1月31日(火)まで
 ・入居期間 入居日から「2年間」又は「平成25年3月31日
       まで」のいずれか早い日
 http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/sum/kariage.htm





③東日本大震災の被災者(岩手県、宮城県、福島県)への民間賃貸住宅の借上げについて

借り上げ住宅制度に関し福島県が「募集停止を」各自治体に要請したという発表に北海道がどういう対応するのか不安に思っている方もいると思いますが予定通り平成24年1月31日(火)までまで受け付ける予定です。
これは1月までに申し込んで(定員有)、4月に入居しても良いということです(大家さんとの折り合いがつけば)。
みちのく会にもご協力いただける不動産関係の方がいらっしゃいますのでご相談ください。

東日本大震災の被災者(岩手県、宮城県、福島県)への民間賃貸住宅の借上げについて
詳しくはこちら⇒http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/sum/kariage.htm





④北海道の合同企業面接会について

避難者の皆様と避難を考えられてる方で求職中の方は、こぞって活用ください。

<目的>
求職者の就職を促進するため、就職を希望する一般求職者並びに新規学校卒業予定者などを対象に、求人企業と求職者のマッチングの機会を設け、求職者の企業への理解を深めることを目的に、合同企業説明会を開催します。

<開催日時>
2011年12月15日(木)
13:00~16:30(受付は12:30~15:30)

<開催場所>
アスティ45 4F アスティホール
(札幌市中央区北4条西5丁目)

<対象求職者>
・一般求職者
・就職を希望する平成24年3月新規学校卒業予定者

<参加受付票>
当日の会場で使用する「参加受付票」「企業訪問カード」を、
参加企業情報の3頁目にPDFファイルで貼付けました。

※EXCELシートはこちらの頁 に貼付けました。
ダウンロード→入力出来ます。

<参加企業>
25社(12月2日現在)

<その他>
・事前予約不要・履歴書不要
・参加無料です

<主催>
(社)北海道雇用開発協会
<共催>
厚生労働省北海道労働局・北海道・札幌市

<問合せ先>
北海道雇用開発協会
電話:011-205-5482 FAX:011-205-5483
(担当:高屋敷・尾山)




それぞれ詳しいことは「みちのく会」さんのブログかHPへ(このブログの右横にもリンク先があります)


自分に関係ないと思っても、チラッとでも見たという記憶が次へ繋がるかもしれない・・・・・大丈夫!みんな忘れていないよ~!









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




また。ポチ逃げ読み逃げが増えるかもしれません





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/806-f13875de
トラックバック
コメント
びっくりしちゃいますよね。重病でないようでよかったです。
まだまだ旦那さんには元気でいてもらわないとね(^^)
これから夫の飲み会が続くので、私も夫にお酒飲みすぎないように注意しようと思います。もう若くないんだからね…(><)
hanadot 2011.12.10 06:30 | 編集
そうそう
自覚症状もなくすごいびっくりするぐらい真っ赤になるらしいですね。
ついこの間、旦那と車の中でその話を…(笑)
ま、うちは会社の先輩の話ですけど~( *´艸`)
とももdot 2011.12.10 08:32 | 編集
うちは大騒ぎになったよ^^;で病院に連れてったらいぼぢで一件落着。
男性は血に弱いから~笑えましたよ。
kitune-0420dot 2011.12.10 17:38 | 編集
わ~~
大腸がんじゃなくてよかったね・・?!
って~~
ほんと面白すぎ~~~!

私なら鮮血の場合やったら『痔』ちゃうん?ってあしらうかも~~
ほんと飛び散るくらいの鮮血が出るのよ~~
義理父がそうやったからトイレ掃除ずっとしてたもん。

出る方も大変やけど、こっちも大変だ~~
そうだべ!お酒は飲まなくてもはしゃげるべさ~!
よね・・・
私は飲めないからいつもそうよ~~
みんな酔っ払ってるからちょっとくらいはしゃぎすぎても
まぎれてわからへんもんね~~
いいストレス発散になるんよね~~v(*^ー^*)

冷えもいけないし辛いものも当分はやめてたほうがいいよ~!
もちろんお酒もね!とご主人様にお伝え下さい。。。


roco*dot 2011.12.10 17:44 | 編集
うわ~びっくりした~~!

男は血に弱いね・・・

今週、父が鼻血がでた~~っていって、いきなり脳神経外科に
かけこんでMRIをとったって聞いて、びっくりしたけど、
血圧がちょっと高めで・・・よく聞いたら、鼻をかんだ時にでたらしい。

一瞬、心配したけど、どんだけ心配症なんだよ~って
笑ったよ。

ミリわんさんのご主人も、たいしたことなくてよかったよ!
ゆるり花dot 2011.12.10 20:39 | 編集
軽い痔でヨカッタですね^^

わたしは母の便通のケアを座薬でしてあげてる関係で・・・

鮮血(身体から出てすぐの血)は、出口が傷ついて出ただけだから様子見、という風に見てます。

旦那さま、お酒控えめになさって、お大事に~ (*ゝω・)ノ
Manadot 2011.12.10 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
