--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.20

頭の上の冷たいもの

Category: つれづれ事
えへへ~朝ちょうど家の前を通りがかった生徒のお母さんに「先生~最近のブログ暗いよ~」って言われたww

えへへ~解っとるわ~い!



半年間、庭作業が出来ない期間はこうなる。毎年のこと。棚に上げたモノをつい、降ろしちゃうんだな~そのままホコリをかぶったまま上げておけば良いものを~w

ま。確かに「冬季うつ病」のようなものだけれど、深く人生を掘り下げる時間ということで・・・そんな、大層なものじゃ~あ~りませんが!







冬はじっと耐える季節~2011-12-20 006

2011-12-20 008~センペルも耐えてるね

アイビーも多肉のセンペルもこんな風に凍ったようにみえても春にはモリモリ元気でお目覚めしてくれます・・・と言いながらも実はドキドキします・・・






長いもが入っていたおが屑を入れようと雪をこいでコンポストのところまで行きました。

あらま!ちょっと可愛い~2011-12-20 003

頭の上に雪の帽子がそれもガッチガチやぞ!

冷たくて重いものを頭にのせて~首が痛くない?・・・

2011-12-20 004~首ってどこ・・・?




私の頭の上にも冷たくて重いものがのっている感じ・・・たぶん~この帽子は自分で暖かくて軽い帽子に出来るはず




雪と一緒におが屑を入れた~2011-12-20 007

来春、ちゃんとこなれて分解しているかと思えば・・・そのままだったりする気温低いしね。





さぁて。今度は娘がダウンしました過労ですね。倒れるまで身体を酷使してはいけません。ちゃんとヘルプを出せる大人になって欲しいです。

「助けて」

「辛いです」

「手をかしてください」




口に出さなきゃ助けてくれません。「見たら解るだろう」というのは自分だけです。それぞれが見ているのは「自分のこと」だけ。

「私は見ていたら解るよ」というあなた。だから、そんな人はあなただけですって。皆が皆出来ないんですって。

だから。口に出してね。助けてーーーーーー!!!





え?お前が言うなって?・・・・・はい・・・「助けてぇ~!」









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




今日もポチ逃げ読み逃げします




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/817-10f61663
トラックバック
コメント
こんばんは♪

乳がんになったとき、医者の友人から言われました。
「身体はきっと声をあげていたはず」と。
これからは自分の身体の声に耳を傾けるように、と言われましたよ。

これがなかなか難しいです。
ゆんこdot 2011.12.20 23:45 | 編集
最近読み逃げでごめんなさい。

ちょっと気持ち的に参っていました。
自分で自分を追い込んでいました。
でももう大丈夫です。
ミリわんさんに元気をもらっていますよ。
お嬢様 いかがですか?
ヘルプ 大人になればなるほど難しいですね。
お大事にしてあげてください。
yasukondot 2011.12.21 16:19 | 編集
こんばんは!!

暗いかな。いろいろと書いてくれるからふむふむといつも読んでますよ。いろいろあるよなとか私も気分的に参ってる時もあるよなとか
でもミリわんさんのブログで私も癒されていますよ。

助けて―。私も一時期大変な時期があり長くそうだった時、助けて
と言わなかったので、頑張て頑張りすぎて疲れちゃて、
一年くらいだめだったな。
やっぱり助けてと言わなきゃあ。
ブログやるようになってからいろんな人の意見聞いてとっても自分が
変わった気がする。ミリわんさんありがとうね。
Loveママdot 2011.12.21 20:40 | 編集
クネイプ買ってみたよ!!  
いい感じ!!
色々仕事で悩んでいたら円形脱毛できた!!
(美容師さんが発見してくれた・・・)
仕事でなくて就職しない息子Sのせいかも・・・(昔生徒でした)

人生お気楽にのんびりと生きたいものですが・・・・
これが生きているという事なのかな???

追伸 昔生徒のY君も元気です!!
ydot 2011.12.21 21:06 | 編集
そんなに暗いと思いませんよ~!
むしろ毎日こうして吐き出せていて
それはそれでよいのではないかと。

私は背骨カイロ(をさらにサイズアップ!)のおかげもあってか
この時期にしては信じられないほど
身体が軽く、快調です。
どんどん寒さは厳しくなっているのに
今月は2週目以降接骨院からどんどん遠のいているし
嘘みたいに薄着で過ごせています。
自分でも驚くほどに。
昨年の今頃はどん底に近いくらい絶不調だったけれど
1年かかってようやくほぐれ、心身共に軽くなれたのだと最近思い至りました。
それこそ「助けて!」とはどうしても言えず
一人暗闇の中でもがいていましたから。

お嬢さん、たまにはのんびりリラックスできるといいのですが。
お大事にしてくださいね。
ミリわんさんも、看病疲れがどっと出ませんように(祷)。
フミリスdot 2011.12.21 22:17 | 編集
最近は、自分の限界を知って、しょっちゅう『た~すけて~♪』と
助けを呼んでいますw
頼りになる旦那さんが飛んで来てくれます。
お友達になったケアマネさんが、一緒に頭をひねってくれます。
疑問点を行政にぶつけて、メールで返信をいただいたりしてます。
助けって叫ばないと届かないもんなんですねぇ。
(昔は、ひとりで抱え込んで人に何も頼めない恥ずかしがり屋でした。 母のおかげで面の皮が鍛えられたかもw)
あとは行政がなにごとも『申請主義』なところが
なんとかならないかなぁ~と願ってますが、壁は厚いですね;;
Manadot 2011.12.21 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
