--
--.--



2011
12.26

ただ腰に悪いだけ

今日は飾ってあるクリスマスものを片付けました

居間のスワッグもまた来年~2011-12-26 001




2011-12-26 007 2011-12-26 012

玄関ドアのクリスマスリースを一旦冬のリースに替えて、また30日にはお正月のリースに替えます。

2011-12-26 008 2011-12-26 009

霜があたった感じのシルバーのアジサイのフェイクです。玄関が一気に地味になったw

もう少し明るくしようかな~こうして写真を通してみると「ここが足りない」というものが見えてくるね。


2011-12-26 011~何を足そうか~?

もうリースを作り続けて20年???初めは庭や山の植物をドライにして作り始めて、今はフェイクが中心です。ドライフラワーは翌年はもう色が褪せてしまうから毎年作り直さなければならないので・・・あ。松ぼっくりは永遠にもちますよww










今日は一日吹雪きの札幌です。これは4回目の雪かき・・・

2011-12-26 005 2011-12-26 018

雪かきって良い運動にはならないのよ。寒い中で重いものを投げるという腰に悪い作業~


はぁ~雪かき・・・全身運動か?・・・全身疲労という方が合っているわ・・・

2011-12-23 004まだ吹雪いているよ~










ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント










関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/823-a1a4ab66
トラックバック
コメント
おばんです~~北海道風。。

雪かきお疲れ様です。
ホントあれは腰に来るんですよね。

私が札幌に住んでいた頃は 家の前が公園だったので
雪捨て場でした@@

30歳代だったから 雪かき出来たかも~~
今じゃ 絶対無理。無理。。
はーとdot 2011.12.26 21:30 | 編集
雪かき、ほんとに大変そうだね~
こっちは積もってもすぐ溶けるから、
雪かきの経験ないけど、想像してるより、
やってみたら、もっと大変だろうな~~

ミリィちゃん、もうそんなになるのね・・・
私の心にもいるよ。
ゆるり花dot 2011.12.26 22:31 | 編集
こんばんは♪

雪かきって腰にくるんですね。
そうよねぇ、運動ではないですものね。
腰も腕にもきそうです。無理しないでくださいよぉ!

キリスト教では、クリスマスは1月6日までです。キリストが復活した日です。
というわけで、だらだらと出している年もあれば、片付けてしまう年もあります。
今年はどうしようか、まだ考え中です。
ゆんこdot 2011.12.26 23:33 | 編集
こんにちは♪
ミリわんさんの所のクリスマスグッズ素敵だね。
とってもいいわ。
そうゆんこさんが言われるようにアメリカは1月まで出してあると
友達に聞きました。
アメリカはお正月がないからとのことですが、
我が家は早々に片付けしました。
あっフレシュのアレンジはまだ玄関にありますよ。

雪かき膝に悪いのだったら、私雪かきも出来ないかもしれないね。
雪に埋もれて死んじゃうーーーーーー。
お疲れ様!!
Loveママdot 2011.12.27 11:57 | 編集
私もクリスマスツリーや飾りを片づけました。ツリーがなくなって、部屋が広くなったわ…(^^;)
雪かき、大変ですね。もっと楽な方法が開発されないかしらね。自家用シャベルカーとかないものなのか…??
ミリわんさん、無理しないようにね♪
hanadot 2011.12.27 16:01 | 編集
やれやれ・・・
さっきまで雪かきしていたよ~!
今日は吹雪くね~~
車の運転も怖いくらいだったよ。
明日はまた除雪車が入るから、よせないと車出せないねぇ。
忙しいのに、最悪だわ…(:_;)
お互いガンバロ~
モモコdot 2011.12.27 17:42 | 編集
こんばんは!
素敵なリ-スがいっぱいですね♪
ご自分で作られるのですからますます魅了されます。
松ぼっくりって本当にいい仕事しますよね。
リ-スではないのですが3,4個持っていて銀のスプレイをかけましたら毎年クリスマスグッツになってくれています。
雪 やはり桁違い!!(笑)
大変ですね。 こちらが見せていただくのは綺麗でいいのですが(笑)
腰 気をつけてくださいね。
yasukondot 2011.12.27 22:32 | 編集
 ほんと雪かきしたら腰に来ますね。私は学校の駐車場を掃いていたら腰が曲がってしまった…
猫亀さんdot 2011.12.27 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
