fc2ブログ
2011
12.28

自動消去

Category: つれづれ事
昨日のブログにアップした前世のカルマを浄化する助けになるパワーブレスね。妙に手首にしっくりと落ち着いています。

2011-12-26 003~少し強くてビンビンくるけど

今まで苦しんできたことの清算をする時期に入っていますよ。と言っているように思えるのです。






雪で埋もれた庭~2011-12-26 005






特に今年。3人の親の介護をぐるぐる回りながらしている頃から、合点がいきだしたというか・・・今まで何年も前から出合った本や人からもらった言葉と同じものなのに、「これか!」と繋がりだす糸。

やはり母の認知症が進み荒れて痩せていく様を見ながら、焦ったのだと思います。

「間に合わなくなる」と・・・「怖がっている場合じゃない」と・・・





うつの本に出会い、宗教の本に出会い、心理カウンセラーの本に出会い。身近な友人の言葉に出会い、遠くのブロ友さんの言葉に出会い、多くのブログやHPの言葉に出会い。

「あ。これ前に何度もいろんな人から聞いた。前に読んだ本に書いてあった」と





自分が生まれてきた意味はなんだ?!

この世の宿題はなんだ?!





昨日のブログのコメントでブロ友のきつねさんが「遣り残したことを片付けに転生した」と書いてくれました。ね!ちゃんと私にヒントになる光が降ってくるのです

「?」には「!」が返ってくる。






やっと昨日読み終わった本です。古本屋さんで見つけた「図説イエス・キリスト~聖地の風を聞く」

2011-12-28 001~やっと疑問の整理ができた本

美術館ボランティアをしていた頃からいつかちゃんとキリスト教の背景を知らなければと思っていました。でも断片的にしか調べていなくて、疑問を繋げることが出来ていなかったのです。全く探していたわけではなかったこの本に出会えて手にとって正解でした。

実際の今のエルサレムの写真や当時の聖地地図、絵画がたくさん載っていてイエス・キリストの人間としての生涯が繋がりました。

2011-12-28 002 2011-12-28 004

私はクリスチャンではないのですが、音楽も美術もどうしてもキリスト教の要素が入ってきます。なぜこのポーズをとっているのか?なぜこの色を使っているのか?誰に対しての音楽なのか?

「?」には「!」ですこれは単なる興味ですが繋がると嬉しい





ただ。今まで、答えを求めても、頭に残らないことが多かったように感じます。それは感情においてもあります。単に頭が悪いというよりも「なかったこと」にしてしまっていると思いました。勝手に頭の中で自動消去しているという感じです。

チラッと「あ!」っと思ったことなのに「いやいや。なんでもない。なんでもない。」って~「憶えなくていいよ」と誰かの優しい声がして「なかったこと」になるのです。

今ならそれは自分にとっての都合の悪い感情なんだと解ります。

たぶん「傷ついた」時なのでしょうが、「全然なんともない」私になろうとしたのでしょうね。



小学生時代からすでにあまり記憶がありません。





だから今思っている私のこの世の宿題は「親子の愛」だとここに書いておきます。








ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



はぁぁ~~~ここまで書くのに2時間近くかかった・・・




関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/825-dd906430
トラックバック
コメント
私も友人からクリスマスに誕生石のパワーストーンを
もらったの。
これからも幸せでねって・・・・・

私も介護のその時期になると、ミリわんさんみたいに
いろいろ考えるんだろうな~
その時期までにパワー充電しておくわ!
ゆるり花dot 2011.12.28 23:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.29 00:20 | 編集
へ~~
すごいブレス!!!
私もほしいな~~
何を使ってるの?

でも・・・カルマは与えられた試練・・
自分がやったことをまた経験して勉強するためのもの・・・
カルマを浄化できるの?
それは自分が経験してお勉強させてもらったあとに浄化するという意味?

どっちにしてもほしい石だな~~
何を使ってるの?
色んなブレス作ってるよね?
それはどうしてわかるの???

私が今回この世に生まれたのは
きっと前世で他人の気持ちも考えないような人間で
お金も使いたい放題で傲慢な人やったんかな?
だからきっと人の優しさを知りなさい。
人に恩を感じなさい。
そしてお金に苦労しなさい。かな???

いっぱい辛い思いをしてきたから
今の自分があるのかって思うし・・・
でもまだまだ勉強不足。

でも、人を信じすぎてバカばっかやけど
これも全部勉強なんやね!

小さい頃から何故か自分は何をするために生まれてきたのかを
一生懸命見つけようと考えてたんよね。
スピチュアルなんて言葉なんてまだ全然きいたことない小学校くらいの頃からかな?
でも人間てパーフェクトじゃないもんね・・・
いつも失敗ばっかり・・・
でも、周りの人間を見ると今の自分がわかるって・・・

私は今、素敵な人たちに囲まれてると思ってる。

ちょこっとだけ運気が上がってきたのかな?
今まですっごく大変やったからね~

ちょっとでも穏やかに暮らせたらな~って思う。

お互い頑張らないとね!




roco*dot 2011.12.29 03:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.29 09:33 | 編集
こんにちは!!
ミリわんさんのパワーストーンとってもいいですよ。
三人の人の介護は大変なものだったね。
自分のありかたを考え、いろいろと考える年になりましたね。
私も頑張って自分の人生いろいろと考えて今があると思うのよね。
来年もどんな年がやってくるのかわからないけど、
またよろしくね。
今からトイレの大掃除しまーす。
Loveママdot 2011.12.29 11:45 | 編集
ステキなブレスできましたね♪
気持ちを上げる手助けになるといいですね (*ゝω・)ノ
ご自身もお母さまも笑ってお過ごしになれますように m(_ _)m
よいお年をお迎えくださいませ~
Manadot 2011.12.29 15:10 | 編集
こんばんは!
本当に音楽も美術もキリスト教に影響していますから本を読まれて勉強されるミリわんさんは素敵です。
宗教となると難しくなりますが勉強は誰でもできると私は思っています。
遠くから応援しています。
パワ-ブレス ビンビンと・・いいですね♪
辛いことも悲しいことも清算で来て新しい年を迎えることができますように・・・。
でもミリわんさんの健康を守ってくださいとお祈りしたいですよ。
今年はミリわんさんとお友達になれて嬉しかったです。
有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
yasukondot 2011.12.29 21:20 | 編集
あは。ねぇさんの?ガ!になれたのはうれしいね、自分の書いた言葉が誰かに役にたつ、・・はんかっくさいもあるけど。。。

私もこの頃小学時代の記憶が途切れてきました。それはいやな事も。嬉しいことも・・・
同じように。受けた心の傷は一生消えないと、転生しても痛みも悔しさも残ると思っていたけれど・・・消え去る瞬間を目の当たりにした時、ふっと
気が付かされた。どんなにいやな事も痛みも悔しさも、必ず消える時が来るのだと。。。

今はもの凄く大変だと思う。でもいつか・・・いつかきっとねぇさんの望んだ親子の愛が降り注いでくれる日が来るんだよ。^^

そのための今は浄化タイムタイムなのだと私も思う。

  頑張ろう!いつか本当の愛を知るべき時のために

今年も後2日。どうか大変なさなかのねぇさんに心穏やかな年越しが
訪れますように。。。よいお年をお迎えくださいませ。。
きつね母じゃdot 2011.12.29 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top