--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.31

窓を磨いた

Category: つれづれ事
え・・・12月31日に窓ふき・・・はい・・・それも夕方までかかって・・・




今日の札幌は穏やかなお天気でした

庭の埋まり具合は今、こんな感じ。今年私がひとつひとつ積んだレンガはまだ倒れていない・・・w

2011-12-31 005 2011-12-31 004





毎年大掃除は私一人でやっていたのです。

うちのダンナさん、年末は仕事だとか年賀状が先だとかで手伝ってくれたことはなかったのです。子供たちも気持ちよくしたことはなかったと思います。

大体いきなり息子は昨日友達を呼んで夜まで遊んでいたし

今日の朝ご飯後に「窓拭きをお願いしたいんだけど」とサラッと言ったら皆でやり始めました。

家族全員で家中の窓を拭いてくれたって~本当に良い年越しです。






今日は深く考えず、ただ感謝して静かに年越しをします。


2011-12-31 001~PC横のミニチュア・ミリィ

私が白く塗っちゃったんだけど、アンティークでたぶん錫製だと思います。ズンと重いの。ミリィ伏せ!わん!






ここで追加記事です!

サラロンさんのブログに在りし日のミリィの写真が!今年虹の橋を渡った子達となんと素敵な歌今年最後にミリィに会えた!ええ。今もそばにいるのは解っているよ。でも、会いたくて会いたくてただ泣くしかない。最後はこんなに痩せていたのに見ないふりをしていた私。抗がん剤治療にも頑張ったもんね。ありがとう。ミリィこんなに愛してる!










今年も一年無事に過ごせました。私にとっては介護が本格化してきて辛い日も多く、いつにも増して深く考える時間が多かったと思います。このブログでひたすら吐くことが出来て、受け止めてくださる人がたくさんいて、今年の最後にひとつ山を越えたような気がします(本人はその気になっているからいいのw)

ブロ友さん、いつも見にきて応援してくださる方、ありがとうございました

なかなか会えない近くの友人よりもブログで会っている遠くの方のほうが今の私を知っている。とても不思議なことです。

日本の北の町に住むオバサンの独り言にいつもお付き合いいただいて感謝しています。

今年の日本はたいへんな経験をしましたね。さらに深く一人ひとりが考えましょう。自分のことを考えると家族、社会、国、世界へと広がり繋がっていくはず。私は一人で生きていない。

ぜひとも!来年もあきらめてお付き合いしていただきたいと願っています





冬の長い日差しに静かに輝く水晶のクラスター

氷砂糖のようね~2011-12-31 002





今日は娘の誕生日です。ええ・・・27年前の大晦日に産気づいた私ですでは、ケーキを切りにいきましょう・・・皆様、良いお年を!







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/828-94fd9045
トラックバック
コメント
 大晦日に産気づいたのですね、ミリわんさん(笑)楽しいクリスマスパーティーになりますように。今年は本当にありがとうございました。心から感謝しています。ミリわんさんと出会えたことに感謝しつつ今年とお別れです。良いお年を!
猫亀さんdot 2011.12.31 22:32 | 編集
パソコン切ろうと思ったら
コメントしなきやあって(笑)
娘さんお誕生日おめでとうございます。
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ
ほんと遠く愛知県の私の方がミリわんさんのいろいろな事
知ってるっことよね。(笑)
それでも心から吐いたらよかったね。
また来年もよろしくね。
後10分で
2011年も終わります。
来年は日本にとっても平和で希望のある年になりますように
Loveママdot 2011.12.31 23:48 | 編集
明けましておめでとうございます。
そして、お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
それから、ミリわんさん、窓拭きお疲れ様でした?

雪が積もった、青白い色合いが好きです。
もう随分積もりましたね。雪解けまではミリわんさんも少しのんびり・・・できないですね。
介護のことは、いつも自分に言い聞かせながら読んでいます。

今年も無理しないで、自分らしく生きていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ゆんこdot 2012.01.01 15:21 | 編集
新年になちゃってたよ~(TT)
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。^^

今年は私も本当に激動の1年になりました・・・介護が本格的になってきたと思いましたら、義父が他界し、残った義母は少しは明るくなるかと思いきや。。。すっかり毒吐きおばあさんに・・・(TT)しばらくこれが続くんだろうなぁ・・・

サラロンさん。またまた素敵な曲をおつくりなられましたぁ~(TT)
感動で、またも大泣き~

これからもしんどい介護が少しでも明るくできるように~吐きなされ。吐きなされ~ためていいものはお金だけさ^^v

窓拭き手伝ってもらえてよかったね・我が家は今朝、ワンズを洗ってくれと頼んだのに・・・洗ったのは、お昼・・・しかも。またもやいい加減洗いをし腐ってくださった・しかもぷるぷるをお風呂場でさせずに、ずぶぬれで、放り出してくださるわ。。。。文句を飲み込むまで苦労しました。全くもぅな。幕開けです(TT)

きつね母じゃdot 2012.01.01 16:51 | 編集
v-22お久しぶりでございます
はっぱのえこらいふの葉っぱです(キャンドルナイトの)

昨年は本当に激動の年で・・・我が家も大変でした
10月に義母が亡くなって・・・・考えることがたくさんありすぎて

ミリわんさんのわんこは2年前に亡くなられていたのですね
我が家の先代わんこと同じ年に亡くなってます
その年の秋には猫も・・・辛かった、けど今の子がいてくれたのでまぎれていますが

そばにいるのはわかっているけど、会いたいんですよね、ただひたすら
こちらにお邪魔してあちらこちら読ませていただいて・・・考えちゃいます、いろいろとw

ところで、言蔵さんは今ブログお休みしてらっしゃるのですね
どうしていらっしゃるのかな、なんて気になったのですが・・・独り言です

今年は皆さんが少しでも笑顔になれる年になりますように
またお邪魔させてください

あ、リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
葉っぱdot 2012.01.01 22:36 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もミリわんさんよろしくお願いします。
世界中の人が幸せでありますように・・・・・。
Loveママdot 2012.01.01 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
