--
--.--



2012
01.16

人と話し人と笑おう

Category: つれづれ事
すっぽり雪に埋まった我が家の庭・・・車のフロントガラスの雪の花・・・毎日見ることが出来る美しいもの・・・

2012-01-16 006 2012-01-16 008







今日は今年初めてのグリーンアドバイザー「北海道の会」の近場の会員さん達と会いました。場所はOnes manor GardenのYちゃん宅です。ここは札幌近郊の(うちから20分くらい)広島市島松というところです。本当に北海道ってこういうところです夕方にはエゾシカが道路を団体で渡ると言っていました。

2012-01-16 019~モデルガーデン予定の場所



私、久しぶりに家族以外の人とこんなに長い時間しゃべって笑ったかも・・・疲れた・・・笑いすぎてw



若い夫婦二人で始めたお庭のデザイン・施工をしています。独特のこだわりのお庭ができます。私は彼らのセンスは北海道でもピカ一だと思っています。

春が待ち遠しいね~2012-01-16 017





2012-01-16 024~看板犬チワワのナツちゃん

うふふ~触り放題~・・・舐められ放題・・・





園芸を通して人が集う。半年雪に埋もれる北海道でのグリーンアドバイザーの役割はなんでしょう?

「植物が人を笑顔にする」

来月の総会で会員同士で年間計画を決めます。勉強会や見学会、講習など人と繋がる会に今年もしましょう





「雪が融けるまで出来ることもあるんだ。」という情報もHさんからいただきましたし。北海道でも冬季間、堆肥を作ることが出来るということです

創意工夫をし、年々進化していく北国の園芸。

ここでしか出来ないことの発信もしていきましょう









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





今日もポチ逃げ読み逃げします




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/843-5972f07b
トラックバック
コメント
すごいですね。あいかわらず。いろんなこと出来るんですね。
おうちでじっとしてることなんて、ないんじゃないかなと、いつも思いますわ。
北海道、ひろ~~~~~いなあやっぱり。
雪の花、かわいらしいですね。本物みてみたいなあ。でも、寒そうだしなあ。
お庭はやっぱり、雪がある間はどうしようもないのでしょう?
春待ちなんですね^^ 
ゆっきぃdot 2012.01.17 10:15 | 編集
エゾシカの団体??すごいね~さすが北海道!!
「人と話し人と笑おう」…今日は私も久しぶりにPTAの仲間とゆっくりランチして大笑いしてきました。楽しかった~♪
「笑う門には福来る」ですよね。ミリわんさんもきっといいことありますよ~
hanadot 2012.01.17 15:54 | 編集
ミリわんさんの写真見たらもっと大きく載せてと思ちゃいました。
凄い綺麗ですね。
雪が溶けるまで出来る事沢山ありますか?
冬眠したいけどな。
つららって物凄く綺麗ね。
ここ何年もつららって見たことないわ。
光が差し込むと綺麗だろうね。
住んでみると違うのだよ。といいたいかな?

Loveママdot 2012.01.17 17:47 | 編集
昨日はお疲れ様でした。笑い疲れ、最高です。
近くまた集いましょう~☆
なつにも会いに来てわん😍
O G ebicodot 2012.01.17 18:21 | 編集
きれいやなぁ~スノーフラワー

笑えるのは元気だから^^心身供に^^

笑うと免疫力もUPし健康になると鎌田先生がおっしゃってます。

雪の中でも春からの準備。いいよね~北国だってできるんだって前向きなところ。^^

放射能なんかにゃまけないぜぃ!!。

頑張ろう千葉だな・^^v
きつね母じゃdot 2012.01.17 20:34 | 編集
ぐおおお~~
やっぱ雪見るとテンション上がるう~~
がんぞうママdot 2012.01.17 21:56 | 編集
初めまして!
グリーンアドバイザー北海道ってどんなことをするのでしょう?
道北にも会員いるのかしら?

ガーデンエクステリア部門優勝おめでとうございます。
この後見に行きますね。


今年は本当に雪が多いので春はいつになるのかしら・・・と思っています。
我が家の居間では蘭が咲きはじめています。
tottokokijidot 2012.01.29 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
