--
--.--



2012
01.22

悲しみが解けていく

Category: つれづれ事
昨日の心屋仁之助さんのインターネット公開講座を受けてから今日もなんとなくニヤニヤしている状態です。きっとこれから楽しいことが待っている~みたいな~ええ~この思い込みが大事ですってば!




手のりミリィちゃん2012-01-22 002

イギリスのミニチュア・アンティークです。鉛製だね。ズッシリ重い。





娘の部屋の断捨離をしたということは他の部屋にも波及するのです。今日はダンナが自分のスペースを断捨離していました

「ちょっと一緒に見てよ」というので何年も前からの書類を見ていたら、息子の小学校から専門学校までの細々したやりとりや「親の会」やその時受けた講座の案内なども、た~くさん出てきました

まだ20年前なんて「発達障害」なんて言葉はなかったし、「LD学習障害」という言葉がやっと小学校で聞かれはじめたあたりかしら。

その頃はまだダンナが障害のことを認めていなくて、私が一人で本を読んだり内緒で講座に行ったり、親の会にコンタクトをとったりしていた時期です。

2012-01-22 001~その頃の新聞も出てきた!


フランス海岸松からの抽出エキス「ピクノジェノール」というサプリメントがADHDに効くという新聞記事も出てきました。それを取り寄せたらダンナが怒って私に投げつけたことも思い出し、前なら言わなかったけれど、今日はダンナに「憶えている?あの時のことを今思い出すだけで涙が出てくるわ」と言えたのです。

「ん?ああ~・・・」って・・・

私。あの時の悲しい気持ちが解けていくような気がしました

言えた。自分の気持ちを言えた。それも本人に向かって言えた。もう10年以上前のことを・・・嬉しいな~出来たね~良かったね~






更に北海道室蘭で生まれたボルトで出来た人形「ボルタ」のパンフレットも~我が家にあるボルタは8体です

2012-01-22 003~これも手のりサイズです。




普段の私は大体これ~2012-01-22 005


2012-01-22 006~今日の私はこれ!






妙に今日一日満足したので・・・寝ます!






あ。昨日の記事に娘がコメントを入れてくれました。ブロ友さんたちへのメッセージも入っています。まだ27歳ですもの。人生これから長いです

昨日の講座で「過去の出来事をそれで良かったと思えると未来が開く」そうですよ~

私だって娘に比べたら長い過去のもろもろ。すべて肥やしになっていますって!おほほほほほ~









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント











関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/848-8825967d
トラックバック
コメント
 言いたいことが言えて良かった。長い年月かかったんですね。ご主人も今ならミリわんさんのその時の気持分かってくれましたね。
猫亀さんdot 2012.01.23 00:03 | 編集
娘さん、27歳なんですね~
まだまだこれから♪
辛いことなんか、吹っ飛んじゃうくらい素敵なことが待ってると思います(^^)
気張らず、空を見上げて、美味しいものを食べて、恵みに感謝♪
私はそうやって生きて来た気がします♪

私は26歳の時に結婚しましたが、結婚してすぐ辛い思いをしました。
まるで暗闇の中にいるような新婚生活だったなぁ~
でも、いつの間にか笑えるんですよね。
時が流れるって、すごいことです(^^)
あの時の辛さがあったから、今の幸せがより愛おしい。
どんな些細な幸せも、見落としてなるものか!って思うの。
辛い記憶は、お得な幸せに繋がってる♪
12年後に自分がそう思えるようになってるとは、
想像もしていませんでしたけど(笑)




Saoekodot 2012.01.23 02:17 | 編集
断捨離、頑張って~♪
でも捨てすぎるとあとで後悔するから、その辺を気を付けてね。
私、冬服が少なくなっちゃって、出かけるとき困っています(笑)
書類だって、後から探しても手に入らないものもあるからね…難しいわ。
娘さん、27歳かぁ若いなぁ。まだまだこれから何だってできるよ♪
今はゆっくり休んで、ね♪
hanadot 2012.01.23 10:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.23 11:45 | 編集
きっとこれから楽しいことが待っている、その通りだと思います^^

気持ちをちゃんと言葉にして、過去とはおりあいをつけて、

いい方向に向かっていらっしゃるようで、ステキです (^o ^*)
Manadot 2012.01.23 16:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
