--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.26

ごめん!いきなり解った

Category: つれづれ事
昨夜もうひとつのブログのアメブロの方に、少し高校生の頃の状況を書き足してみたの。その途中でね・・・あれ?!って・・・



そうだ。似たようなことを私もしている




2年前の冬にモザイクタイルアーティストの原田ミドーさんのオーナメントをここで紹介した時に、後から友人に「怪しいんじゃないの~?」って言われたこと。

はぁ~?!そう思われるんだ?!って思ったけれど・・・これか




知り合いの人の友人に私を紹介されたときに「この人、おせっかいオバサンなんだよ~」って言われたこと。

はぁ~・・・そう思われているんだ~って思ったけれど・・・これか





違いねぇ~w





原田ミドーさんのことはご本人も「自分はアスペルガーだったんだ!今更ながら解ってスッキリした」と言っているように、息子の将来を見ているような気持ちになって(すみませんw)今出来る応援はこれかもと始めたことです。

原田ミドーモザイクオーナメント 003 原田ミドーモザイクオーナメント 032



ここで、うちのダンナが変に勘ぐらなかったのが良かったけれどね。ま。ダンナの器が大きいということで





「おせっかいオバサン」の血は母ゆずりなのかもしれません。妙に正義感が強くて(これは更に妙に息子にも引き継がれちゃった)自分だけの感じ方なんだろうけれど弱っている人を見ると何かしたくなる。(でも、これからは相手から頼まれもしないのに先に手を出さないと決めた)

だから、たぶん、高校生の頃のあの独身の男の人も食べるのに困っていたから時々家に呼んでご飯を食べらせていたんだろうと思います。

ま。ちょっとは「可愛い」とは思っていたかもしれないけれど~っと思えたのは自分でもビックリしたけれどだってお財布の中にその人の写真が入っていたの

そこが、許せなかった高校生の私若いべ?!そして時期が悪いわな~これが今なら、もうクソミソに言っているよね





今まで何度もいろんなところで出合った言葉~「子供の頃の自分を抱きしめてあげて


ただ。寂しかったんだね。あんなに私に執着していた母がアッサリ若い男の人に鞍替えしてさ~なんだよう~そして、いなくなったからって、また私に依存してさぁ~なんだよう~戻ってくるなよ~一度手を離したくせに~なんだよう~私は母に怒っていたんだ







これは、ここで吐くことが出来たから。吐いたことで落ち込みながらも、ちゃんと文章にして吐くにはと気持ちを見つめていたらピンとストンと落ちてビックリした

頭の中で綴っても今までどうにも出来なかったのに、文章にしたとたんに、動いた


札幌は寒気団につかまって今日も-10℃以下になっています。でも、氷が解けなかったことはないんです。必ず春はやってくるのに、もうこないような気がしていました

私のツララは小さくなった~2012-01-24 005







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/852-3b8b3498
トラックバック
コメント
こんばんは♪

書くことは吐くことになり、また自分の中で考えを違う側面から見ることもできます。
若い頃は壁にぶつかるたびに、ノートに書いていました。

今日は私もブログでちょこっと吐いた(あれでもだいぶん押さえて書きましたが)けれど、少し気持ちがおさまりました。そうじゃなきゃ、また暴れていたかも、です。

春は必ずきますよ!
融けないつららはないです。
ゆんこdot 2012.01.26 23:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.26 23:36 | 編集
ミリわんさん、少しずつでも吐き出せるようになってきたんだ。それってすごくいいことだと思う!!
どんどん吐いちゃえ吐いちゃえ~!
心も体も、ため込むとふくらんでパンクしちゃうからね。毒素もたまるし。
まあ身体の方は、薬とかで強制的に出すことできるけど、心は自力で出さないと出ませんね・・・出し方知らないと辛いです。ブログって、そのためのいいツールかもしれませんね^^

つらら すごい・・・・本物見たことない。綺麗だなあ・・・。

痛いおててはどうしましたか?腱鞘炎?お大事に。
ゆっきぃdot 2012.01.27 10:45 | 編集
いっしょに成長できるといいよね。
ふぐ助dot 2012.01.27 15:28 | 編集
疑念は、疑念に過ぎなかったってことでしょうか^^

それなら、もう、ぽいっと手放せそうですね (^o ^*)

たまに感情的になったり、たまに弱音を吐いたり、

いろいろしたっていいから、気持ちをあげていって、

笑って過ごせる時間が長くなるといいですね~ (*ゝω・)ノ

-10℃とか! 信じられない気温ですが、お身体大切に~
Manadot 2012.01.27 16:03 | 編集
こんにちは!!
つらら久々に見ましたね。
つららが出来るってどれだけの温度なのー?
吐きたい時は吐けばいいのよ。
どんどん吐いて少しはゆんこさんも書かれているけど、自分の中で
書いているとまた違った自分が見つからない?
そうよ。書いていいのよ。
アスペルガ―の人って意外に多いね。
イチロウもそうね。
ベートベンもね。娘とその話になり、調べてったらジミー大西もそうね。
でも何か一つの事才能が見いだせたら凄い人になるのね。
ここに来て私は世界が広がりました。
ありがとうね。ミリわんさん。m(__)m
Loveママdot 2012.01.27 18:24 | 編集
 ためとかないでは吐き出してしまいましよう。心の断捨離。
猫亀さんdot 2012.01.27 23:00 | 編集
進んでますね~♪。吐き出し完了するとね・・・私だけのおかあさん^^ステージにいけるんだって。そこまでは、当分いけそうにない。きつねさんは^^;ねぇさんさは、ラスボスまで、後何人?かな?
なんたってがんだーらって国と同じレベルだもん。^^vいぇ~い
きつね母じゃdot 2012.01.28 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
